2009_09
22
(Tue)20:06

旅の手続き

新婚旅行なんて無理だなーって思ってました。
が、二人で1年間頑張ったかいがあり、豪遊は出来ないけど、デジイチ持って撮影修行の旅になら行けそう。ってことで、遠出することを決意したのです。

場所は、どこにいこうか二人で希望を出したら、お互い「京都!!」と意見が一致。
私は京都に行ったことがなかったので憧れの地でしたし、相方は修学旅行のない高校だった為、テーマは「そうだ、修学旅行に行こう!」です。
それに、私たちの結婚指輪である「俄」の本店が京都にあるので、行って見たいと思っていたのです。
変かもしれませんが、自分達と一生を共に歩むだろう指輪が、どんな土地で生まれ作られたのか(工房ではないけれど)見てみたいと思ってました。

そうと決まればチケット手配!
急いで旅行会社へチケット申し込みに行ってきました。
しかし、さすが秋の京都・・・・もう、いっぱいらしいです。
紅葉が始まるのは11月のなかばからと本に書いてあったので、紅葉始まる前なら大丈夫と思っていたら意外とそうでもなかったって話でした。
ただ、安いパックで計画を立てていたので、うっかり宿は取れちゃいました(爆)いいのか悪いのか悩む。
さて、問題は飛行機。
最初空きがないと言われたのですが、窓口のお姉さんが「少々お待ち下さい」と言ってパソコン叩きまくった数分後「チケット取れました!」と笑顔で案内してくれました。
一体どんな魔法が!?ありがとう窓口のお姉さんヾ(≧∇≦)ノ"

それ以外は、どこに行くとか何見るとか、まだノープランですが、旅行雑誌見て計画立てたいと思います。友達からの情報求ム!
相方からトロッコに乗りたいと言われたので、保津峡というところには行く予定。
理由聞いたら、電車でGOで運転して景色が綺麗だったから本物を見てみたかったと。
・・・かしこまりました。

旅のしおり作りは、式の準備に協力的でないということから私になりました。頑張って切手貼ったのにおかしいな・・・まぁビデオ編集とかは無理なので、こっちの方が私向きだし、やらせて頂きまーす。
スポンサーサイト