2009_09
14
(Mon)23:59

初じゃふ出動

朝、いつもどおり出勤するべく家を出発。
駐車場に近づいてきてから、ムブコに向かってロック解除の電波出す。

出す・・・。
「えいっ!えいっ!!」鍵を振りながら電波出す・・・。
いつもならウインクするみたいにピカピカ光るのに、今日は無反応・・・。

ちょっと嫌な雰囲気。
ムブに近づき真横で電波出してみるが、やっぱり反応しないんですけど(冷や汗)どういうことでしょう?

久々に鍵穴に鍵差し込みました。ガチャガチャしてたらなんとか開きました。
でも、エンジン様が、うんともすんともおっしゃって頂けず。
∑∑( ̄□ ̄;)完全にまずーい!!!?

朝から一人駐車場に佇む・・・。
いや、佇んでる場合じゃにゃいっっ!!
会社だ、会社に連絡せねば!!!

課長の携帯へ直通コール。
課:「どうした?寝坊か?」
私:「違います!車が動きません!!!」

なんで寝坊から会話スタートなんだよ(←前科持ち)と思いつつ、車の故障を訴え遅刻しますとお伝えする。
電話を切ってから2分後、課長より着信。
課:「あのさー、もう来なくていいわー。」
私:「え!?なんで(首!首なの!?)ですか!嫌です!行きます!!」
課:「じゃなくて、今日は休んでくれない?」

話しが遠いよかちょー。
つまるところ、私が金曜に休みを希望していたのが、自分が忌引きで休むことになったから交換してって話しでした。
車が故障してるわ、来なくていいって言われるわでテンパってるから内容が良くわかんなかったわい。

JAFさんに来てもらう。
予想していた通り、バッテリーがあがってました。
車内の後ろ座席にある小さいライトが点いたまま週末放置していたようで・・・いつ点けたんだろう?
いつも使わないライトだから消してるんだけど、どっかで手が触ったのかもしれない。
ガッカリだ。でも、相方が家族会員にしてくれていたおかげで¥0円でした。
会員じゃないと15,000円くらいかかるらしいですよ。
まさかJAFのお世話になることが本当にあるなんて思わなかった。JAFの方、親切にありがとうございました。

ちなみに無駄に休みになった本日。
やることないので、夕方までずっと昼寝(ふて寝?)してました。

夜は、まっちぃとのんちゃんと相方と4人で女子会。
一人性別違いますが、違和感なくなじんでました。
まっちぃの結婚式のビデオを、また見せてもらっちゃった。
キャッキャッできて楽しかったです。
スポンサーサイト