2009_09
12
(Sat)22:18

ジャズフェス

今年も、『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』に行きました。
友達のバンド「ik3」が歌うのを応援に行ったのです。
本当は、何日か前になったらブログで宣伝する予定でしたが、ブログをお休みしていたので間に合いませんでした~。友達から許可も貰っていたのにスマン。

デジイチ持って行く予定でしたが、台風が近づいていて雨予報だった為、持参出来ず。無念。
しかし、心配していた空模様も頑張りきってくれ、暑くも寒くもないコンディションでライブを見れました。
今年で19回目を迎えるジャズフェス。
友達のバンドは4年連続での出演です。アイコのコピーバンドなのですが、顔も歌い方も年々似てきてコワイくらいだよ。
とても上手で楽しそうに歌うところが好きです。実際、楽しいって言ってました。
彼女は歌が大好きなんです。

上手くもない自分が歌うことの不安を相談したら「楽しめ!自分が楽しかったら大丈夫だよっ」と言われました。
相方からも、まっちいのように楽しんで歌えばいいと言われていたので、今回はパフォーマンスを意識しながら見てました。
547.jpg
当日は、募金をすると「カンザ」というアイテムがもらえます。
カメラのフィルムケースに小さな貝殻が入っていて、振るとシャカシャカ音が鳴ります。
ライブ中にシャkシャカ振って盛り上げるんですよ。
548.jpg
昼ごはんはワールドキッチン(出店)にて購入。祭りっぽいねー
秋田のB級グルメで有名な横手焼きソバも出ていました。
日本酒の利き酒なんかも色々あって飲みたかったのですが、ご飯食べたら内掛けの試着があったのでNGが出されました。酔っ払いの花嫁は困るしねー
私が食べたのは、ホエー豚の丼
モリモリで美味しかったっす。

試着も終わってから3人でドライブし、そのままカラオケへ。
スタジオ練習の数日前にカラオケで大きな声出しておくと、スタジオで声が出しやすいことに気づいたので、のんちゃんと二人で行くようにしてますが、今回は3人で練習。
549-01.jpg
相方の十八番。松本潤の「Yabai-Yabai-Yabai」
車でかけていたら、ナゼかこの曲を気に入り「この曲は、ロックだ」と言って、カラオケ行くと歌ってます。
楽しそうにヤバイヤバイを連呼するだんな・・・披露宴のどこかで使いたいらしいです。
スポンサーサイト