2009_09
06
(Sun)18:41

指輪を京都へ

ディズニーオンアイスが終わってから、仙台へ行って来ました。

私たちの結婚指輪は、京都の「俄」というブランドのものです。
購入してから一回だけ、無料でサイズ変更かクリーニングのサービスが行なえます。
通常のクリーニングは購入店でしてくれますが、研磨までは出来ません。
この研磨クリーニングは、京都へ送ってしてもらう為、なんと一ヶ月くらいかかるということで・・・

お式までは一ヵ月半くらいで間に合うのですが・・・前撮りに間に合わないかもしれない可能性があり、慌てて出しに行ったのです。
前撮りの時に必要だということを、すーっかり忘れてた夫婦(爆)

ギリギリ間に合うかな、間に合うといいな~と思ったのですが、今月は連休があるので今月中の返送は難しいと言われました。
仕方ないです、忘れてた私達が悪いので・・・。
なので、前撮り時、二人の手に指輪はありません。
そして、それをプランナーさんに伝えられていません。当日、ビックリするだろうなぁ(サプライズ!?)

発送手続きをしてもらってる間に、お店の方から思わぬ話を聞きました。
水嶋ヒロさんと絢香さんご夫婦の指輪も「俄」なんですって。

俄は、型番ではなく名前が付けられてます。そして、その名前とデザインに込められたメッセージもあるのです。
私たちも指輪を探し始めた時に、一番最初に気に入った理由がこれでした。
仕事柄「型番」と生活してるので、アルファベットと数字の型番から離れたかったの(笑)

水嶋さんは、『綾』という指輪を選ばれたそうで、理由もステキなものでした。
(書いていいのか分からないので書けませんが、ネット検索すると書いてる方がいらっしゃいました。)
特にファンではないのですが、その優しい思いのお話を聞いてなんだか近親間が沸いたというか、絢香さんの病気が早く完治するといいなぁと思いました。
スポンサーサイト



2009_09
06
(Sun)17:03

ディズニーオンアイス

今年も、ディズニーオンアイスに行ってきました。
気合い入りすぎて2時間前に到着・・・人が誰もいねー。
炎天下の中、女子2人隠れる場所もないので日に当たりまくってしまった。
すまん、たっつん時間間違えた・・・orz
542-01.jpg
しかしながら、人がすくなかったおかげで、看板独り占めして写真を・・・って、誰だー!?
帰宅してから気づいた。しょぼぼーん。
でも、公演が終わってからだと人がごった返しててきちんと撮れなかったから早く行ったのも悪くなかったかな。

今年のアイスの内容は、いつも以上にミッキーとミニーの出番が多くて楽しかった。
それにー、突っ込みドコロ満載すぎて、違う意味で笑い死ぬかと思った(おい)
ミッキーって、草食系男子だったっていう話?

たっつんから、結婚のお祝いにと、プレゼントを頂きました。
バッグの方ね。
待ってる間、おみやげグッズを眺めていて可愛いねーと言ってたら、プレゼントしますと言って買ってくれたの。
中にキャラメルポップコーンが入ってました。
嬉しかったです。ありがとうヾ(≧∇≦)ノ"
543.jpg
ビニールコーティングになっているので、汁がこぼれても安心設計。
次の日から、早速お弁当バッグとして持っていってます。
可愛いって言われたよー♪