2009_09
28
(Mon)20:17

前撮り

前撮りでございます。
朝9時集合して終わったのが17時半。一日がかりなんだね、すごい大変だったけど、リカちゃん人形になったみたいで楽しかったです。

通常は、こんなに許可が出ないと思うのですが、私たちが結婚式をするとこは、こういうのやりたいんですとお願いすると「やりましょう!」と結構許可が出るとこでして、バンドもOKになり、今回もビデオ撮影してもいいですか?とお願いしたら即OKが出まして、バンド仲間のザキさんに、参加してもらえたおかげで撮影風景の写真があります。

あいにくの曇り空で今にも降りそうな雰囲気かもし出しながらの集合です。
今日撮るのは、式を挙げる神社で色内掛け。
ゲストハウスに戻って、白無垢の記念写真と、ドレスでの館内撮影です。

プランナーさん2名と、ヘアメイクさん2名と、カメラマン1名と、運転手さん1名と、ビデオ撮影のザキさんと私たちの9名でロケ専用のバスで出発でーす。
色内掛けは、前撮りだけということで私の気合も入りまくり。
566.jpg 567.jpg
撮影中に小雨となり終了となりましたが、午前中フルに使っていっぱい写真を撮って頂きました。

ゲストハウスに戻るバスの中では、カメラマンの方とカメラ談義に盛り上がり、一眼レフを使っての色々な撮影ポイントを教えてもらいました。
カメラマンと書いてますが、実は女性です。カメラウーマンになるのかしら?とってもかっちょいいよ。

お昼は、シェフが作ってくれたランチ。
565.jpg
午後からドレスだって分かっているのに、お腹いっぱい食べてしまいました。

白無垢は当日来ていただく方に最初に見ていただきたいので写真は載せないでおきます。
ドレスは、ベッキーデザインのドレスです。
571.jpg 572.jpg
会場見学に来た時に飾ってあったドレスで、ブーケの替わりに鳥かごが付いてます。
インパクトが強いので「着れる人いるんですかね~」なんて冗談で言ったら試着させてもらえることになり、着せてもらったら意外となじむと判明。
これを着てしまうと他のドレスが地味にしか感じられず、結局ベッキードレスを選びました。
ドレス会社のHPを見ると可愛く着こなしたベッキーが見れます。
573.jpg
さて、お次は香里奈ドレスです。
これは、両家両親と会場決めるのに来た時に、ちょうどフェアをしていて飾ってあったもの。
その時は試着しなかったのですが、かっちょいいから一度試着をしたいと話してて、お店にドレスを選びに行った時に試着させてもらったら、母親同士が気に入って、ピンクのドレスよりもこっちの方が大人っぽくて良いとすすめられました。
ピンクを着たい私と、紫を着せたい母達・・・最初、必要ないと断ったのですが、話しがこんがらがってきて面倒になったので、どっちも着ることになりました。
予定外の出費だよ・・・でも着れるから嬉しい。複雑。
575.jpg 574.jpg
予定外に1着増えたので、いつ着るんだという話ですわ。
歌う曲調とは違うのですが、バンドの時に着ることにしました。

撮影が終わる頃には、外はすっかり真っ暗。
何回も着替えた私は眠くなってました(笑)
当日は、もっとハードなんですよねぇ、多分。
写真の出来上がりは2ヵ月後らしいので、今から楽しみです。
一日お付き合い頂いたザキさん、本当にありがとうございました。
今日撮影したビデオは、これから相方が編集して当日どこかで使う予定です。
2009_09
27
(Sun)18:24

指輪が帰ってきた

なんと、間に合わないと思われていた結婚指輪が、京都から戻ってまいりました。
昨日、留守電が入っていたので引き取りに行ってきました。
なんとか前撮りに間にあった。
しかも、本当に購入した時と同じピカピカツルリンになってました。
キズだらけだったのに、すごいわー。
前撮りで使ったら、当日まではキズが付かないようにしまっておきます。
2009_09
25
(Fri)19:08

メイクリハ

本日は、メイクリハでございます。
結婚式と前撮りの時の髪型やメイクを決めるのですが、ヘアメイクさんとあーでもないこーでもないとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

ヤル気のある乙女だと、雑誌の切り抜きをノートにして色々希望を出されるそうなのですが・・・あぁそうなのかって思った私。もう遅いわ。
こうしたい!という熱意も希望も特になかったので、プロのお二人にお任せでお願いしました。

白無垢は、カツラにしたのですが・・・付けてみて大爆笑。
見慣れないということもありますが、私は頭の形が悪くて上手くはまらず、かさましして付けるのですが頭が膨らんで面白いことこのうえないです。
しかもカツラが重い・・・今のは昔に比べるとかなり軽くなってるそうなのですが、去年事故で首を痛めてから首や肩の調子が悪いので長時間は無理だろうって感じでした。
なので、挙式の時だけカツラで披露宴は洋髪にしてもらうことにしました。
ドレスは2着。ベッキーと香里奈ちゃんデザインなので、最初から小物が色々と付いてます。
なので、それに合わせて髪もメイクもフワフワと、ライブの時はかっちょ良くしてもらうことにしました。

ネイルは悩みました。自分でやった友達もいたので、まーぶきっちょな自分には無理だから、器用な友達にお願いしよう案もあったのですが、メイク中に「ネイリストさんがいるので相談してみますか?」と提案され、どんなものがあるのか見せてもらうことにしました。
しかーし、見せてもらったら、もうダメですね(笑)
デザインを見たら、もうねー頼みたくなりますよ。
それに、ネイリストさんのネイルも可愛いんですもん。しかも本物のダイヤ付いててキラッキラッでした。
かなりお値段が高いので、ダイヤが取れないか自分でお試し中とのことでした。
すごい素敵だったの~写真撮らせてもらえば良かったな。
相談しながら、白無垢とピンクドレスに合うように薄いピンク系でスワロフスキーなどを入れてもらい作ってもらうことにしました。
香里奈ちゃんの紫ドレスの時は、グローブを付けるのでネイルは見えません。何着か着るとドレスとのバランスがあるので難しくなりますね。

ネイリストさんが来るまで時間が空いたので、ちょっとお買物に出ました。
オープンした頃に一度来たアウトレットモール。閉店時間が早いのと知ってるブランドが少ないので、ほとんど来ないのよね。久々に来たので買物したーいって思ったら・・・バッグに財布が入ってなかった罠・・・orz
けれど、ブラッとしてるうちにピンキー&ダイアンのロングマフラーに一目ぼれしてしまい、だんな様に借金して購入してしまいました。
576.jpg 577.jpg
そんで、チケ代も出してもらって観覧車に乗りました。
他にも乗ってる方がいらっしゃいましたが、やっぱり平日って人いないねー。
578.jpg
工場地帯なので、景色は・・・あぁ、うん、そうだよね的な感じ。でも遠くまで見渡せて楽しめます。
そして、徐々に登っていくうち高所恐怖症だったのを思い出した・・・怖くて動けなくなった。何してるんだ私。
ゆっくり買物し放題なのに財布がないにょ。
2009_09
23
(Wed)19:51

パッチリまつげ再び

右目のエクステが1本だけになり、相方から1本だけチョロンと伸びているのが不評のまま数日過ごし、昨日うっかり目をこすってしまったら全部取れてしまいました。
左目は3本残ってる。
非常に微妙。
なので、全部取るのではなく増やしてきちゃいました。
やっぱりね、一回やると止められなくなるねー危ないなぁ。

時間に余裕があったので、先日一人で行けなかったデパートへコスメを買いに行きました。
本日も、のんちゃんにお付き合い頂く。

まずは、お肌状態のチェック!!
557-01_20090925014730.jpg
前回、ビックリするくらい数値がひどくて凹んだので頑張りました。
美顔器も搭載してここまで改善してた。
バリア機能が、前回よりは良くなってるけど平均に比べるとやはり低い。頑張らねば!

ちなみにこちらが前回の数値。
434.jpg
もうねー、コレ見た瞬間怖くなった。
私、よくこんな肌状態で外出してたわね!って思った。

最近のマッシーンは肌状態まで細かく分かるんだからすごいです。
でも、今の状態が数値できちんと分かるので、この数値だけで全部ってわけではないけれど何に気をつければいいか分かってありがたい。

本当は、アルティメーションの洗顔料だけ買うつもりでしたが、カウンターに置いてあるポーチ付きのキットに心奪われる。
558-01.jpg
以前使っていたフューチャーサイエンスシリーズのバージョンアップしたものらしいです。
乳液先行が面倒でやめちゃったのですが(爆)使うと肌がしっとりもっちりになるの。これからの乾燥の季節には必需品アイテムなんですわー。

今月発売のクリームが、手につけてもらったら好きな香りでしっとりもっちりなのー。
クリームだけでも欲しいと思ったけど、バリア機能が落ちてるのでラインで使った方がいいよねってことでキットお買い上げしちゃいましたー。
しかも、のんちゃんも(爆)数値が前回の私と同じくらい低かったのにショックを受けていたようです。
大丈夫、改善出来るから一緒に頑張ろう。

価格よりスキンケアだけでも2,000円くらいお得なのに、付いてるポーチは作りがしっかりしてて可愛いのです。
こういうのって安っぽいのが多いのに(失礼)コスデコはクリスマスコフレといい手を抜かないところが好き。
558-04.jpg 558-05.jpg
中はスキンケアのパッケージと同じ淡いパープル。大人っぽい。ファスナーのチャームもオシャレです。
2009_09
22
(Tue)20:06

旅の手続き

新婚旅行なんて無理だなーって思ってました。
が、二人で1年間頑張ったかいがあり、豪遊は出来ないけど、デジイチ持って撮影修行の旅になら行けそう。ってことで、遠出することを決意したのです。

場所は、どこにいこうか二人で希望を出したら、お互い「京都!!」と意見が一致。
私は京都に行ったことがなかったので憧れの地でしたし、相方は修学旅行のない高校だった為、テーマは「そうだ、修学旅行に行こう!」です。
それに、私たちの結婚指輪である「俄」の本店が京都にあるので、行って見たいと思っていたのです。
変かもしれませんが、自分達と一生を共に歩むだろう指輪が、どんな土地で生まれ作られたのか(工房ではないけれど)見てみたいと思ってました。

そうと決まればチケット手配!
急いで旅行会社へチケット申し込みに行ってきました。
しかし、さすが秋の京都・・・・もう、いっぱいらしいです。
紅葉が始まるのは11月のなかばからと本に書いてあったので、紅葉始まる前なら大丈夫と思っていたら意外とそうでもなかったって話でした。
ただ、安いパックで計画を立てていたので、うっかり宿は取れちゃいました(爆)いいのか悪いのか悩む。
さて、問題は飛行機。
最初空きがないと言われたのですが、窓口のお姉さんが「少々お待ち下さい」と言ってパソコン叩きまくった数分後「チケット取れました!」と笑顔で案内してくれました。
一体どんな魔法が!?ありがとう窓口のお姉さんヾ(≧∇≦)ノ"

それ以外は、どこに行くとか何見るとか、まだノープランですが、旅行雑誌見て計画立てたいと思います。友達からの情報求ム!
相方からトロッコに乗りたいと言われたので、保津峡というところには行く予定。
理由聞いたら、電車でGOで運転して景色が綺麗だったから本物を見てみたかったと。
・・・かしこまりました。

旅のしおり作りは、式の準備に協力的でないということから私になりました。頑張って切手貼ったのにおかしいな・・・まぁビデオ編集とかは無理なので、こっちの方が私向きだし、やらせて頂きまーす。
