2009_08
30
(Sun)22:54

帰り道

東京満喫。雨さえ降らなければもっと色々回りたかったよ~。
この夏一番の暑さを感じました。
宮城は肌寒くて、夜の外出は長袖持とうかしらって雰囲気なのに、東京は暑い!

JUNちゃんの好きなバウムクーヘン。
食べさせたくて二人とも調べていたけど、肝心のデパートまで雨がひどくてたどり着けなかったよ。
おみやげなくて、ごめんね。

帰りの新幹線。いつも通り、お弁当買って乗車。
539.jpg
このジャスミン茶が上品な香りと味で良かった。
さすが聘珍樓サマ。

また飲みたくて宮城に戻ってから探したけど売ってない・・・またか。
2009_08
30
(Sun)17:00

スイーツ

自由が丘を色々回る予定が雨で断念。
けれど、行きたかった「黒船」だけはたどり着けたので、無事お茶休憩出来た。
538-02.jpg
コースターがモフモフで可愛かった。これ欲しいなぁ。のんちゃんに頼んだら作ってくれないかな?
お店の奥がカフェスペースになっていて、そこでスイーツが食べれちゃいます。
538-01.jpg
私は、「抹茶と黒糖バウムクーヘン」
今まで食べたバウムクーヘンとは比べ物にならないくらい美味しかった。
と、美月ちゃんに伝えたら、おみやげに買ってました。
私は、美月ちゃんが食べてた「黒船どらやき」をお買い上げ。
540.jpg
生地がもっちもちで今までで一番美味しかった。もっと買えば良かったな。
バウムクーヘンも買ってこれば良かったと思った。
また自由が丘に行きたい。
2009_08
30
(Sun)15:45

東京写真

自由が丘をさ迷っている時に通りすがった神社。
写真撮るだけで、お参りするの忘れてました。
なんか、ちょっと寂しげ。なのに、ひっきりなしに人が来てました。
555-01.png
555-02.png
555-03.png 555-04.png
※トイカメラ使用しましたが、綺麗に撮れてしまってたので加工してます。
2009_08
30
(Sun)13:47

自由が丘

東京遠征2日目は、自由が丘に行きました。
去年のコンサート遠征の時に行こうと話していたのです。
1年以上かかりましたが、ちゃんと来れました。
私にとっては初「自由が丘」です。ウキウキ。

テレビで見る「自由が丘」は、とってもおしゃれな街で、そんな想像をしながら駅に降り立ったのですが・・・駅前は以外に普通でビックリした(笑)

色々スイーツを食べ歩こうと予定していたのですが、雨に負ける。
昨日のコンサートも雨予報だったんですよね。でも晴れた、しかもキレイな月夜のコンサートでした。
天気には昨日頑張ってもらった分、降ったりやんだりな今日は我慢しようってな感じ。
逆に今日コンサートの人は野外が気の毒ですね。

まずは腹ごしらえ!
トレインチに連れて行ってもらいました。
537-02.jpg
「ロブロス」でランチでーす。
私は本日のリゾット「牛頬肉とひよこ豆のリゾット」
お米の固さが絶妙で美味しかったです。

美月ちゃんのバッグからウチワが見えています・・・。
東京が激しく混んでまして、どこに行ってもコインロッカーが空いてなかったんです。
私はバッグだったので小さいロッカーが空いてるの発見して突っ込んで来たのですが、ガラガラだった美月ちゃんはしまえず・・・大変そうでした。お疲れ様でした。

ランチの後は、お買物です!
可愛いお店が多すぎて、思わず衝動買いしてしまいました。
554.jpg 553.jpg
アリヴェデパールで購入したストラップです。
発見した瞬間に逃げられなくなってしまいました~。
お値段3,360円にビビリながらも(笑)東京旅行の記念にとお買い上げしちゃった。
牛革だから高いのかしらね?
猫の下に「A」のキラキラチャームが付いてるところもお気に入り。
嵐は関係ないですが、アルファベットの「A」って見るとつい反応してしまうのは、嵐ファンなら仕方ない事だと思いません?

一眼レフのカメラバッグを探し中なので、可愛いバッグが見つかったら付けようと思ってます。
それまでは、お部屋の飾りとして待機中。
2009_08
29
(Sat)23:59

帰りたくない

あんなに楽しみにしてたのに、始まったと思ったら、あっちゅーまに終わってしまいました。
出口に案内され出て見たら正門だったようで、どどーんと看板が見えました。
入る時違う入り口だったから知らなかった。
536-01.jpg
邪魔になるからさっさと移動せねばならず、携帯でなんとか撮った一枚。
汗だくで疲労困憊で腕プルプルだったのに、写真がブレなかったのは奇跡!愛!それ以外にはないと思った。
ありがとう嵐!大好きだよ!!また来るから!!!その為に仕事頑張って稼いでくる!
だからさ、だからさ・・・グッズの売り切れは勘弁してください(号泣)

会場入る前に、3時間以上並んだのに結局売り場にたどり着けず、コンが終わってから売り場に行ったら売り切れ続出してました。
ツアー2日目で売り切れって何!?どういうことですか!?

欲しかったバスタオルは売り切れで、パンフレットとフォトとクリアファイルしか買えなかった。
迷ったエコバッグは、次の日に駅で持ってる人を沢山見かけて買わなかったことを後悔しました。
人気が出るって・・・なんか嬉しいけど悲しいデス。

コンは、これから入られる方が多いので内容書きませんが、本当にすばらしいものでした。
最初の方は、泣きどうしだったのであんまり覚えてないけど。
登場がすごかったの。他の会場はどうするのかな?

なんかね、登場した5人を見たら、隣にちゃんといる美月ちゃんを見たら「やっとスタートに戻った」って気がして感動してしまったのです。
去年6月に起きた岩手・宮城内陸地震の日に、嵐さんは東京ドームでコンサートがありました。
美月ちゃんちも被災し、新幹線も止まり行けなくなってしまったのです。
私は、やっと動き出した新幹線で途中から参加出来たのですが、あの時から、どうやら何かが止まってしまっていたようで、美月ちゃんと二人で入らないと違うって心のどこかにあったみたいです。
二人並んで「嵐ー!!」って叫んでこそなんだなって、今回本当に思いました。
・・・何書いてるか、よくわかんないねぇ。

二人ともそう思っていたのか?新幹線乗ってからコンサートが終わるまで、どちらともなく二人で何度も確認しあってました。
「今、何が起きても帰らないから!」

無事に終わって良かったです。
