2009_07
24
(Fri)23:59

バンド練習

こんなに長いことやるとは思ってなかったので、今まで記事にしたことはなかったのですが、実は去年からバンドに参加しております・・・。
513.png
相方がリーダーでバンドを組んでいたので、練習を見学しに行ってはいたのですが、見てるだけで楽しかったので、まさか自分まで参加することになろうとは青天の霹靂でしたよ。

去年の夏、バンドメンバーでドラムとベース担当のご夫婦が結婚し、2次会で披露したんです。
すごい盛り上がって楽しかったヾ(≧∇≦)ノ"

そして、それを最後にボーカル嬢が、しばしお休みに入ることになりました。
いつ戻るかわからないそうで・・・ボーカルが不在となりました。
ボーカルがいなくても練習出来るのかなって思っていたら・・・マイクを差し出されたんです。
リーダーである相方に。
ヘタでもいいから歌えと。
私、その時ってあなたとカラオケに行ったこともなかったよね?
歌うの?数年に1度しかカラオケに行かない私に歌えって??
・・・orz
迷っている時間はありませんでした。

カラオケと全く違う世界で、なんでこんなに重いの?ってくらい重いマイクを握り締め歌いました。
歌い方も分からなかったし、どこにも歌詞でないし(カラオケじゃないからね)、あわあわしながら歌ったのが去年の秋でした。

毎月1回3時間。スタジオを借りて練習をしています。
私の声量が足らなくて、今は、のんちゃんも巻き込んで二人で歌ってます。
気づけば10ヶ月がたちました。
完成度は・・・微妙です。
私歌うの上手いわけではないので・・・・自分で聞いても「あちゃー」って思ってる。
相方からは「上手いヘタじゃなくて、楽しむことだよ。」とアドバイスされました。
楽しいよ、それが伝えられないの。

披露宴の余興でやるかもしれません。・・・やらないかもしれません。
スポンサーサイト