2009_07
26
(Sun)20:55

まつげエクステ

ここ数年、不定期ではありましたが、まつげパーマをかけていました。
半年くらい行ってなくて久々に予約を、と思ったら電話が不通になっていまして・・・
移転したんだろうか?やめちゃったのかしら?
お安くかけてもらっていたし、お店の方ともなじんでいたので、とても残念です。

そして、仕方なくまつげ放置。
ビューラーで上げてマスカラ塗っても、根性の入った下向きまつげなわたくしは、仕事場では「眠そうだね」とか「起きてー目が開いてないよー」とか言われてからかわれていました。
そんなに違うのか!?

新たなお店は探していたけれど、口コミもないところに一人で行くのは不安だ・・・。
なので、のんちゃんに相談してみました。
そしたら、いとこちゃんが行ってるまつげエクステのサロンを紹介してもらいました。

まつげエクステ。
興味はあるけど知らない世界だし、専用だといっても接着剤で毛を付けるのは不安もある。
そしたら、のんちゃんも前から興味があったので一緒に行かない?と誘ってくれました。
やったー♪

人気店らしく、最初の予約では入りませんでした。
日を改めて申し込んでもらったので、午後からのんちゃんとおでかけだよー。
「花鳥風月」というサロンです。ホームページもあったよ。
最初なので、60本(片目30本ずつ)¥5,000-コースにしました。 
まず、施術や注意点について説明を受けました。人によっては接着剤が合わず目が痛くなってしまう方もいらっしゃるそうです。まつげパーマで荒れたりしなかったから多分大丈夫と思った。
次に、いよいよ見本を見ながら付けるエクステのサイズや形、カールの具合なんかを決めます。
私は、全体同じ長さで一番カールがかかっているタイプにしました。

まず、付ける前の状態↓(写真の色が違うのは撮影した場所が違う為です)
497.jpg 498.jpg

エクステ完了時↓
499.jpg 500.jpg
500-02.jpg
写真見て思ったけど、やっぱり通常の私ってばまつげ短すぎる( ̄□ ̄;)!!
付けてる間はステキなベッドで寝てるだけでして、終わりましたよと声を掛けていただいてビクッと起きた。それぐらい気にならないの。寝ちゃえるの。
手鏡見てビックリ!すごいです!!バサバサになりました(笑)
人生初の長いまつげ様。うひー♪
のんちゃんは、目じり長め多めにしたので色っぽくなってました。やーん大人っぽくてステキだよvv

ただし一生ものではないので、まつげが抜ければ一緒に取れちゃうし、目を擦っても、うつぶせ寝も、タオルケットかぶっても取れちゃう危険性があるので注意が必要です。
クレンジングも、オイルは接着剤を溶かす成分が入っているのでNGなんですって。
そして何かオイルフリーなクレンジングを探さなくちゃ。
マスカラは、つけなくても長さもカールもあるので不要な感じ。在庫は・・・閉まっておきます。
目を擦るクセがあるので気をつけなくちゃいけません!
色々規制が多いけど、気をつけるから長持ちして欲しいなー。
2009_07
26
(Sun)14:08

お弁当のおかずは

相方さんは夜勤です。私もこれからのんちゃんとおでかけなの。
だからって弁当作らないわけにはいかないわけです(笑)これくらいは嫁しなくっちゃ。
お弁当のおかずは、こんな感じで。
504.jpg
チーズ入り卵焼きです。レンジでチンするとチーズが溶けてトローリうまいです。
そのままでは寂しいので、ハムをウサギとクマとハートに型抜きして表面に出るように巻いてみました。
が、ハムをモタモタしながら並べているうちに、左のウサギさんが焼けすぎて形がなくなってしまいました。うぅ(涙)
これは私の晩御飯行きです。
2009_07
25
(Sat)22:09

シュシュ作成

508.jpg
相方さんのパンツを買ったときに、裾上げしたので切った分の生地を貰ってきました。
黒いシュシュ欲しくて探してたんだけど、中々気に入るのが見つからず、ならば作ろうかなって思ってたから丁度良かった♪
生地の残り具合も丁度良く、2個作れました。
久々に作ったし、手縫いなんで荒々しい作りになってますが(笑)家で使うのでこんなもんでしょう。
2009_07
24
(Fri)23:59

バンド練習

こんなに長いことやるとは思ってなかったので、今まで記事にしたことはなかったのですが、実は去年からバンドに参加しております・・・。
513.png
相方がリーダーでバンドを組んでいたので、練習を見学しに行ってはいたのですが、見てるだけで楽しかったので、まさか自分まで参加することになろうとは青天の霹靂でしたよ。

去年の夏、バンドメンバーでドラムとベース担当のご夫婦が結婚し、2次会で披露したんです。
すごい盛り上がって楽しかったヾ(≧∇≦)ノ"

そして、それを最後にボーカル嬢が、しばしお休みに入ることになりました。
いつ戻るかわからないそうで・・・ボーカルが不在となりました。
ボーカルがいなくても練習出来るのかなって思っていたら・・・マイクを差し出されたんです。
リーダーである相方に。
ヘタでもいいから歌えと。
私、その時ってあなたとカラオケに行ったこともなかったよね?
歌うの?数年に1度しかカラオケに行かない私に歌えって??
・・・orz
迷っている時間はありませんでした。

カラオケと全く違う世界で、なんでこんなに重いの?ってくらい重いマイクを握り締め歌いました。
歌い方も分からなかったし、どこにも歌詞でないし(カラオケじゃないからね)、あわあわしながら歌ったのが去年の秋でした。

毎月1回3時間。スタジオを借りて練習をしています。
私の声量が足らなくて、今は、のんちゃんも巻き込んで二人で歌ってます。
気づけば10ヶ月がたちました。
完成度は・・・微妙です。
私歌うの上手いわけではないので・・・・自分で聞いても「あちゃー」って思ってる。
相方からは「上手いヘタじゃなくて、楽しむことだよ。」とアドバイスされました。
楽しいよ、それが伝えられないの。

披露宴の余興でやるかもしれません。・・・やらないかもしれません。
