2009_06
08
(Mon)23:40

キャプテンクックボトルブラッシュ

トレーニングしに行ったら、受付のところに目立つお花がありました。
メンバーさんが持ってきてくれたんですって。
453.jpg
英名:キャプテンクックボトルブラッシュ
日本名だと金宝樹というそうな。

とてもとても、赤の強い印象的なお花です。
コップを洗うブラシに似てるから、この名前なんだって。英名がカッチョイイ。

この写真は、トイカメラ風に加工したものです。
携帯で撮って、色々遊んでたら元の写真なくなってて、どうやら捨ててしまってたみたいです・・・。

これは、ちゃんと赤い色で載せたかったのに、意図せずトイカメラ風になってしまった。
スポンサーサイト



2009_06
08
(Mon)22:37

VQ1005をWEBカメラにしてみる

ネットをうろうろしていたら、VQ1005がWebカメラになると知り、さっそくしてみました。
といっても、どうすればいいかよく分からず・・・
どこのページへお邪魔しても専門用語が多くて・・・私ってバカなんだなって、ここ数日とってもよく思うことばかり。
一人手探りで色々いじってみた。
付属のCDが8センチて・・・久々に見たし、PCに入れて出てこなかったらどうしよう~と不安になって、入れるのにちょっと躊躇したよ。
なんだか、いらないソフトダンロードしてみたりして・・・消せない。
いや、私が使えないだけなんだろうけどさ。

して、最終的にどうしたかというと。
「スカイプ」に繋いでみた。

「ビデオ設定」を「有効」にしたら、起動しました。わーい。
Webカメラでは綺麗な映像で映ってました。動画だとトイ映像は関係ないのかな?
ただ、使っているうちにデルコンのハードがすごい唸り始めまして・・・・すっげ怖かった~
なので慌てて止めました。なんで?どうして??

電池は外してても大丈夫でした。PCからも電源取れるんじゃん。

友達にWebカメラ持ってる子がいないので、友達とビデオチャットすることはないのですが、また一つVQ1005で遊べる機能が広がりました。