2009_06
05
(Fri)23:09

初クリニーク

今までクリニーク使ったことなかったんですけど、気になる商品を発見したので購入してみました。
442.jpg
アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン
75ml  2,100円(税込み)

名前長すぎて、覚えらんない・・・
ようは、制汗剤です。
しかも、ちゃんと汗止めると評判高し。

私、すんごーい汗っかきなんです。夏とか冬とか季節無視で、脇汗が特にすごいんです。
社会人になってから、大量に脇汗かくようになりまして、病気なんじゃないかと思うくらい・・・
色々試してみたけれど、世に出ている制汗剤なんて効いた試しもございません。

そんな中で、口コミサイトの上位にランクしていたコチラを見つけまして、とりあえず試してみようと購入してみました。

今日1日だけですが、感想を言うと・・・
すっごい効いた!!

お風呂上りに塗って下さいと説明されていたのに、忘れてたので朝汗拭きシートで拭いてからヌリヌリして乾いてから制服を着ました。

仕事中、事務所が蒸して顔とか汗でまくりだったのですが、いつもは不快に感じる脇の下が、まったく不快じゃない。むしろ、不快じゃないから気づかなかった。
汗出てないことに気づいたのは、帰りのトレーニングに行った時。
顔も背中も汗だくなのに、脇ちょっとしか汗出てなかったの。
私に合ってたみたいです。

ちょいとお値段高めかもしれないけど、スプレータイプとか私には意味がないから、むしろ効くなら安いよ。あくまでも「私には」です。
ありがとうクリニーク。夏はこれで快適に過ごせそう。もっと早く出会いたかったわ。

ついでに、4日発売の限定マスカラセットもお買い上げしてきちゃいました。
441.jpg
マスカラは某口コミサイトで連続1位とってるんだって。知らなかった。
クリニークのサイトチェックしてたら、限定発売でマスカラとアイクリームとか色々付いたの発売されると知り、一緒に見せて頂いたのです。

担当してくれたBAさんが、親切で面白い方で、説明受けながら話し込んでしまいました。
タッチアップもしてもらって、他にも気になる商品が~大変だ~。
色々商品紹介してもらって、アイクリーム探し中だった私としては試してみたくなったので、限定を一緒にお買い上げしちゃいましたよ。

マスカラの値段プラス300円で、ミニサイズのアイクリームと、美容液とリップグロスとポーチが付きます。
リップグロスはSPF15で日焼け止め効果があり、それも探していたので丁度良かったです。他の色ですが、つけてもらったらベタベタしてなくて良い感触。
マスカラは、茶色(ダークチョコレート)にしました。名前が美味しそうだったから。
つけてもらったら違和感なくなじんだので、茶色に挑戦してみます。
スポンサーサイト



2009_06
05
(Fri)22:56

トイデジVQ1005を使ってみた

とりあえず、色々撮ってみました。
写真のサイズが大きいので、縮小だけしてます。
440-04.jpg
ファインダー付いてるには付いてるけど、ユーザーの皆さんが言うとおり役には立たない(笑)
雰囲気で撮るって感じですね。
きちんと撮るのには、まーったく向いてない。
そこが良いわけです。
キレイに撮るならデジカメで撮れるし、ガッツリとるならデジイチ構えればいい。
ユルユル~としたテキトーな写真もたまには面白い。

VQ1005は、購入するまでは全部同じだと思っていたのですが、買ってから新旧あって、新型は何種類かに分かれていて、出来上がりも違うということがわかりました。
しかも、購入した新型(2008.10.15)は、確認されているところで、ソフトフォーカスを付けた時のような、ぼんやりというかふんわりとした感じになるようです。
まぁ、それも味わいです。ふんわりの方が人物はキレイに写るしね。

残念ながら、外は雨模様なので色がないです。
何撮っても暗い・・・。
440-08.jpg
街灯が、雨でキラキラしてる。角度はもうちょい下にしてたつもりでしたが、予想どおりズレました。
昨日から80枚くらい撮ってるのに、1枚も思い通りの画が撮れてないの。
すごいよコレ(笑)
440-05.jpg
最後に、同じ場所をデジイチでも撮影してたので、比較としてUP。
443.jpg
やっぱりデジイチって綺麗ですなぁ。
これからデジイチと一緒に楽しんでいきたいと思います。