2009_04
09
(Thu)21:30

デジイチ購入

とうとう買ってしまいました。
念願だった、デジタル一眼レフカメラ。
416.jpg
キャノン EOS KISS X2
レンズキットです。(後ろのレンズは違います)

去年、愛用していたデジカメが故障してしまい、悩んでいた写真ライフ。
いや、ライフっつうもんでもないですが。

ずっと何年もデジカメ使っていたので、おでかけしてもカメラがないとやっぱりつまんないなぁ~って思ってました。
なので、新しいデジカメを購入しようと色々カタログ見ながら迷走していたのです。
そしたら、だんな様から(だんな様所有の)1個あるんだからデジカメ2個もいらないでしょうとご指摘を受けまして、今まで欲しいと思っていたデジイチを買ってはどうかと勧められ決意してしまったわけです。
家に「EOS55」がありまして、ちょっと使わせてもらったんですね。そしたらボケみがよくって、レンズはシグマというところのなんですが、望遠レンズがそのまま使えるよっていうのも背中を押されたポイントでもありました。

デジカメの予算を大分オーバーしましたが思い切って購入。
だんな様も私も値切り交渉が苦手の為、そのまま購入したのですが、6万ちょっとに下がっていたので、何も付けられなかったけど良かったかなと思っております。

ところが、買ってビックリ事件です。
望遠のレンズが、うまく動作しない事実が発覚!?
どうやら、レンズが古くてデジタルに対応してないんですって。
シグマさんに問い合わせしたら、2000年頃までは部品(ROM)交換の対応してましたが、今はもうしてませんて・・・。
ガッカリ残念です。

でも、だんな様がネット情報を探してくれて、絞り開放なら使えると判明。
なんだかよく分かんないけど、使えるなら良し。

これからガンガンおでかけして撮るぞーと楽しみにいたら、私よりも嬉しそうで楽しそうにデジイチを磨くだんな様の後姿が・・・
デジイチ購入を喜んだのは、私よりもだんな様だったようで。
実際、購入した次の日に休みだった彼は、ウキウキとデジイチ持って出かけていきましたとさ。
私は仕事だった為おあずけでしたよ。うぎぎー
スポンサーサイト