2009_04
30
(Thu)20:47

菜の花

飛び休みが嫌いな会社のエライ人のおかげ(多分ね)で、29日から連休です。
角田で菜の花まつりをしていると聞いて、デジイチ持って出かけてきました。
06-001.jpg 
到着したのは陽も傾きかけた頃でしたので、係りの方も誰もいませんでしたが、むしろお客さんも少なくてゆっくり観て回ることが出来ました。
06-005.jpg
バス停が手作り。これも良い。
06-004.jpg
埋もれてしまうくらい菜の花の高さがありました。
実際、お子ちゃま達は埋もれて見えなくなってしまい、パパさん達は写真を撮るの大変そうでした。
菜の花畑をぬう様に道が作ってあり、そこを迷路みたいにウロウロしながら進みます。
06-011.jpg
私と相方しかいないので、私が写真に写ってしまってます。ブサイクな後姿でガッカリ。やっぱり、写真撮るときは、モデルさんが欲しいなと思いました。
06-012.jpg
実を言うと、虫がすごかった(苦笑い)
ハチがいるのはいいんですけど、ハエ?みたいなのがいっぱいで、うっかり大きく口でも開けたりしたら、えらいことになりそうで、ずっと小声で喋ってました。
06-013.jpg
とても広かったです。これで一部ですから。
所々に白いベンチとテーブルが置いてあって休憩も出来るようにしてありました。
が、本当にすごい沢山虫がいて休むどころじゃなかったです。
でも乙女チックにポーズを決めて写真は撮ってみた(笑)

帰る時、おもむろに「今から飛ぶから写真撮って」と言われ、カメラ構えてたら・・・
ナイスなタイミングで撮れた自分に乾杯。じゃなくて、なんでこのポーズ?
06-014.jpg
とう。
2009_04
26
(Sun)23:51

デジイチ修業旅 2日目後半

4月26日(日)
国道をずっと走り続けて来ました。山、山、山・・・なんとなくで走ってきた割には道に迷わず。
しかし、最後の最後で日光東照宮の入口が分からなくて山の中へ分け入るところでした。

すぐに駐車場へ誘われたのは良かったけれど、天気が若干不安定で、小雨っていうか通り雨っていうか降ったり止んだりの為、デジイチ出しづらい状態。
カメラバッグに入れたまま、20年ぶりの日光東照宮へ突入する。
04-025.jpg

続きを読む »

2009_04
26
(Sun)23:14

デジイチ修業旅 2日目前半

4月26日(日)
12時前に寝れば、朝は早い・・・
自然と6時には目が覚めます。
なんて健康的な生活。スッキリな目覚め。
人間の生活は、本当はこうあるべきなんですよね。

接骨院の先生にも、12時前に寝てくださいといつも言われるんだよ・・・
体に負担をかけない為には、早く寝ないといけないんだなぁ。
03-022.jpg

続きを読む »

2009_04
26
(Sun)23:00

デジイチ修業旅 1日目

4月25日(土)
連休なんて関係ない仕事のだんな様。
当然ながら5月の連休なんてありません・・・orz
なので、連休前に2日お休みをもらってデジイチ修業旅へ出かけることにしました。
1日目は、去年行って気に入った福島の宿場町「大内宿」

とーこーろーがー・・・
雨!雨!雨!!!
朝からテンション下がります
03-001.jpg
けれど、宿は予約してあるのです。もしかしたら南は降ってないかもしれないし、向かわねば!!
いざ、南へ!!

続きを読む »

