2009_03
30
(Mon)20:55

ミモザに出会った

先週ですが、仕事終わりにトレーニングに行ったら、入口のカウンターに見たことないお花が飾ってありました。
なんていう名前か聞いたら「ミモザ」ですって。
名前知ってたけど、本物は初めて見ました。
406-02.jpg
黄色の小さなお花が沢山ついてます。
愛らしいなぁ。
406-01.jpg
携帯カメラで撮ったにしては、キレイに撮れたかも(自画自賛)
いや、ミモザのおかげか。
メンバーの方が、雪の重みで落ちてしまったから、と持ってきてくれたんですって。
ミモザって育てるの難しくて大変らしいです。雪が少し降っても枝が折れちゃうなんて悲しい。
私が通っているところは、よくこういう風景がみられるアットホームなジムです。
ミモザの後ろにマシン・・・ごっついな。

ただ、残念だったのは、次の日にジムに行ったらなくなってました。
どうしたのか聞いたら・・・花粉症の方でミモザにヒットしていた方がけっこういたらしく、くしゃみが止まらないということでしまったとのこと。
私、花粉症じゃないので分からないけれど、花粉症の方は見ているだけでも本当に大変ですものね。
残念だけれど、そういうことでは仕方ないです。たった1日でも、出会えて良かった。
2009_03
27
(Fri)20:15

これからお風呂に行くよ

これからお風呂屋に行ってきまーす。
その前に腹ごしらえ。うひ。
405.jpg
『にんにく豚サラダ天丼そばセット』

お風呂屋さんの近くにあったお店に入ってみたのですが、居酒屋だったようで(入るまで気づかなかった)通されたところが個室風で中々良かったです。
さらっと食べて出るって感じじゃなかったですが、さらっと食べて出てきました(笑)
メニューの名前が長かったので、すごいいっぱい出てくるのかと思ったら、水菜の上に豚が乗ってる丼でした。
いや、確かに間違ってないさ。食い意地のはった私が勘違いしただけさ。
なので、軟骨も頼んじゃいました。コリコリ感がやめられないっす。
色々美味しそうなメニューがあったので、今度は飲みに来たいな。
2009_03
22
(Sun)21:57

傘福2009

今年も山形県酒田市へ『傘福』を見に行ってきました。
025.jpg
いっぱい写真を撮ってきたのでUPします。
続きは、写真だけ。しかも26枚あります。文章ほとんどありません。
携帯からだと、キツイと思います。

続きを読む »

2009_03
21
(Sat)05:28

女子会で5時間

映画を観た後、仙台へお買物に向かう。
401-02.jpg
お買物で立ち寄ったデパートで行なわれてた絵本の原画展を観ました。
美月ちゃんが最近好きな絵本だそうで、シリーズで何冊も出てるみたいです。
私は初めて知りました。
作家さんの設定資料も展示してあり、クマが12匹いるのですが、細かく描き分けてあるのには感動しました。
そして、すごく絵が優しいの。
ミッフィーの原画展を見た時も感じましたが、絵本の原画ってすごく優しい気持ちになれます。
色もデザインも手描きだからかなぁ?優しくてカワイイのですよ。
ステキな出会いでした。美月ちゃん、教えてくれてありがとう。

その後、のんちゃん参戦にて3人で遅めのランチ?早めのディナー??
パルコでお茶のつもりが、ご飯になりました。
401-04.jpg 401-03.jpg
ヨシミキッチンにて、前菜はホタテの白子とヒモのグラタン。
メインはサーモンときのこのカルボナーラ。

お腹いっぱいだけど、話し足りなくてマックでまったり。
プレミアムコーヒーうま。
401-05.jpg
気づけば、3人で5時間以上おしゃべりしてました。
女子会は楽しいヾ(≧∇≦)ノ"

最近モヤッとしていたのが、二人と話しているうちにボーンって飛んでいきました。
なので、サボッていた日記も再開しますぜ。二人からエネルギー貰ったからね。

ただ、帰宅して大野クンのドラマ「歌のおにいさん」の最終回(宮城は一週遅れ)を見逃してしまったことは悲しい現実でしたが(泣き崩れる。よよよ。)
