2009_02
21
(Sat)23:04

弟夫婦と松島へ

東京から弟夫婦が遊びに来ました。
妹は九州出身なので、松島にはまだ行ったことがありません。
なので、今回は松島へGO-!

いや、その前に腹ごしらえ。
牛タン希望と連絡を貰っていたので、利休で牛タンをゴチっちゃう。
389-01.jpg
やっぱ、うまー。
しかも量が多いことったらない。二人ともビックリしてたよ。
駅なかの牛タン通りは、激しく混んでいて並んでいたので、近くのお店まで歩いたのだけど、歩いて正解だった。
すぐに入れたし、混むまで時間があったのでゆっくり堪能することが出来ました。

続きを読む »

2009_02
16
(Mon)22:29

雪山活動写真

今回行って来たのは「宮城蔵王えぼしスキー場」というところです。
考えると、宮城県のスキー場で滑ったのって初めてかもしれない?

メンバーは、メンズ3人と私。
我が道進み続ける私に、皆様たいそう気を使っておられたようで・・・ご苦労様でした。
387-01-1.jpg 387-02-1.jpg
ウェア一式は、先日購入したばかりのおにゅーです。
手袋も合わせて「フェニックス」っていうスキーのブランドらしいです。
相方さんから、迷子になっても分かるように目立つ色にして!と指令が出され、最初ピンクがいいなぁって思ってたけど、試着したらまったく似合わなくて、むしろこのブルーが華やかでキレイなのでこちらにしました。
帽子とネックウォーマーは相方さんからのプレゼント。ゴーグルは借り物です。
顔は日焼け止めをコッテリと・・・。
しかし、そんな余裕は外に出て一変したのです。

続きを読む »

2009_02
16
(Mon)11:36

ゆずと抹茶

20090216113630
仕事さぼっておでかけ中。
半分嘘です。土曜日出勤だったので、代休もらいました。
10数年ぶりのスキーに雪山へ向かっているのです…。
腰痛持ちが大丈夫なのか?と不安いっぱいですが、ウェアも買っちゃったんですもの~無謀承知で行ってきまうぃっしゅ。

パケ可愛くて買ってみたけど…なんか違う。
あ、味は緑茶ゆず風味。確かに。
2009_02
15
(Sun)22:07

ファーファで香る

車の芳香剤って、どうしてます?
私、芳香剤があまり得意ではないので、すぐに香りが飛んじゃうような吊り下げのカードタイプしか使ったことなくて、でもコスパ悪いよな~て思ってたんですね。
あまり強く香りが出ないのは、ないかな~って探してました。

そして今回はコチラにしてみました。
380.jpg
ファーファです。オートバックスに立ち寄った時に発見して、5種類あったので全部クンクンしてみたら香りもあまり強くなくて、しかも柔軟剤ぽい。
前にファーファ使ってたので、似てる気もする(笑)

そんなで置き型タイプは初ですが、チャレンジしてみることにしました。
色はオレンジにしました。説明書きに日本語がないので何の臭いかは不明ですが、一番香りが優しかった。
上に調整出来るお花模様のフタが付いているので、強いって思ったら閉めて香りが出なくすることも出来るのです。
最初はフタ全開にしたのですが、帰りにドア開けたらムワッと香ったので、今は半分開けて使ってます。
使い始めて一週間くらいたったかな。
それで、ドア開けた時に、かすかーにオレンジみたいな甘い香りを感じるくらい。
気に入りました。一ヶ月くらい持つらしいのですが、半分しか開けてないから、もう少し香ってくれるといいなぁ。
2009_02
12
(Thu)22:21

コラーゲン玉

前からスーパーで見かけて気になっていたので、次に鍋する時入れようと企んでいたモノ。
379.jpg
コラーゲンの玉だよーん。
コラーゲンが、2,000mgも入ってる。素敵☆
お鍋美味しくて、おまけに肌もプリプリになるなんて、がっちりアンチエイジーング。

使い方は簡単。
鍋が出来上がるちょいと前にドボンと投入するだけ。
ゼラチンなので、そのまま溶けちゃいます。
鍋に味があるから臭いも気にならないし、ちょっとトロミが出てうまうまです。
しかも、次の日起きて顔洗おうと思ったら肌が本当にプリプリになってた。
さっすが、コラーゲン様。

定期便でコラーゲンドリンク頼んでるのですが、そっちは10,000mg入ってるけど、そっちよりも即効性の効果が高い気がしました。
やっぱり食べ合わせもあるのかもしれないな。

買い置きしておいて、肌がカサカサしてきたら鍋に入れて美味しくいただくことにしまーす。これでプリプリ継続だー
良いものを見つけたヾ(≧∇≦)ノ"
