2009_01
19
(Mon)23:30

美肌になーれ

363.jpg
最近お気に入りの入浴剤です。
電気が黄色いので、ぼんやりした写真になってしまいましたが、白いパケです。
バスロマン「bihada プレシャス★ホワイト」 ←星の意味は不明。でもそう書いてあった。

粉系の入浴剤は、しっとりしないのであまり信用してなくて、しばらく使ってなかったのですが、成分に引かれて購入してみました。
美肌成分で、コラーゲンとかアルブチンとか入ってるらしい。お湯の色は白色です。
これが、まぁビックリ。お風呂上りが、シットリモチモチですよー。
しかもね、香りがいいの。
ちょっと強いけど、ホワイトチュベローズっていうバラの香りが広がります。
せっかくなので、換気扇つけないで入ってますよ。

これ以外だと、ソフレ。私の中で定番の結構長いお付き合い。
最近は、無印とかのバスソルトも結構出番が多いかな。
お風呂上りも、ずーっとポカポカしてて困るくらいすごい。
冷え性の私にとって、体を温める唯一の方法ですので、お風呂は楽しみです。
2009_01
14
(Wed)23:54

どんと祭

どんと祭へ行ってきましたー。
読みが甘かったようで、午后8時半に出発したのに、渋滞につぐ渋滞で、最寄の駐車場へ到着したのは10時回ってた~げふん。
さすが国宝。
晩御飯は、どんと祭が終わってからと思っていたので、こんなに遅くなるなんて思っておらず、おやつ持参すれば良かったと車の中でキュルキュルいうお腹をなだめていました。

さて、どんと祭って全国区?
よくわかんないけど、お正月の飾りとかを御神火にくべて無病息災、家内安全をお祈りするお祭りです。
367.jpg
大崎八幡宮は、初めて来ました。出店とかいっぱい出ててお祭りテンション上がった。
丁度良いタイミングで、裸参りも見れました。
366.jpg
この人たちに触れると幸せに暮らせるらしいが、遠くてタッチすることなんて全くもって出来なかった。
JUNちゃんと来たらテンションさらに上がったろうに(待て)
この日は寒くて、防寒に徹した私に比べて、さらし巻いただけの男の人たちは大変だったことでしょう。

お腹が減りすぎて動かなくなった私に、相方さんが玉コンニャクと甘酒を買ってくれた。うま。
いつもありがとう、これからも私とお腹をよろしく(笑)
2009_01
12
(Mon)22:40

雪景色

お正月休みをだらりんと過ごした為、実家に帰ってませんでした。
なので、日帰りでごー。
とか思っていたのに、午後まで寝ていたり・・・orz

なんとかなるべと出発したのは、なんと午后3時過ぎ。
高速をぶっ飛ばして行ったのですが、見る間に景色が変わり、家を出るときは雪なんてなかったのに、30分も走らないうちに雪景色となっていました。
364.jpg
あちゃー、夕方だよね。
しかも、我が家はここから更に1時間も走るのです。どんだけ田舎なの。
父が仕事だったので、帰宅するよりも、ちょっと前に到着しました。
当然ながら晩御飯はゴチ。
365.jpg
鍋とお刺身と、茶碗蒸しとって、いっぱい出してもらったよ。
私がお正月に帰らなかったから、今日がお正月だよって色々作ってくれました。
家の茶碗蒸しは甘め。うまー

帰りに、父からお土産で「冷凍イカ持ってけ」って言われて、「まだあるからいいよー」って断ったら、父と睨み合いになった。バチバチ☆
負けて貰うことにしたら3枚も入ってた・・・嬉しいんだけど、量が多いんだってば、父!
でも、ありがとう。素直に感謝出来ない不器用な娘です。
2009_01
02
(Fri)21:10

初詣

去年も行った、塩竃神社へ初詣に出かけました。
が・・・怖ろしいまでの渋滞で、あえなく断念。
最寄の駐車場が、まず遠すぎて最寄ってねぇって話・・・。

本日のゴハンは、はらこめし。
360.jpg
正月なのに、はらこめしです(笑)
しかも昨日のゴハンにシャケ足しただけです。
タコのお刺身は、実家から貰ってきてしまっておいた物。
吸盤がすちvv
2009_01
01
(Thu)21:47

あけまして

新年明けましておめでとうございます。

昨夜のカウコンは、楽しかったです。
2年連続で嵐さんが司会を務められるなんて、とっても嬉しかったです。
今年は全国ツアーで仙台に来て欲しいです。
ドームばっかりじゃなくてね。

さて、翔ちゃんからのお年賀も無事頂きまして、お友達へのお年賀もちゃんと書かなくちゃっと準備し始めましたら・・・なんということでしょう。

購入して置いといたはずのPoohさん年賀状を紛失・・・。
免許証事件再びか!?(←去年、引越し後に紛失が発覚し再発行したのです・・・orz)

部屋のどっかにあるはずなんですが・・・みつかりません。
困った。新年早々困り果てております。
年賀状届くのが更に遅れそうです。くださった皆様スミマセヌ。

そんな、うっかりちゃんですが、今年もよろしくです。
356.jpg
晩御飯は昨日の残り物で、いくら丼とカニ汁です。
相方は夜勤に出かけて一人ご飯なので、簡単に。
鍋の時に手をつけなかったお酒があるので、飲んじゃおう。うはは。
