2008_12
31
(Wed)17:35

年末

カーテン開けたら雪国でした・・・。
どーりで寒くて何度も目が覚めたわけだ。
昨日の夜は雨だったので、そっから冷えていったんですかねぇ。

そんな、吹雪の中(写真に舞い散る雪が写ってないですけど)
相方は、ミッキーの傘差しながら歩いて会社へと出かけていきました。
354.jpg
相方に正月休みはありません。明日も明後日も仕事です。大変だなぁ。
彼らのおかげでテレビが観れているので、仕方ないんですけど。
私の作ったユルイお弁当が崩れていないことを願って・・・。

さて、年越しの準備でもしますかね。
ジャニーズのカウコン始まったら動かなくてもいいように。
あ、結局年賀状書いてないや・・・
来年も元旦には届きません(今年にいたってはハガキ購入したのに1枚も書きませんでした)
引越ししたのに案内状すら出してない・・・orz

今年は事故やらなんやら、私や友達に色々なことが様々に起こって、慌しかったような感じがします。
来年は、色々計画してることもあり、さらに慌しくなりそうです。

今年も沢山の方々にお世話になりました。
体の方は、まだ少し痛くて示談にいたってないのですが、少しづつ回復にむかっております。
思っていたより長くなっているのが悲しいですけど、気持ちは元気です。大丈夫。

外は寒いですが、みなさま体調崩したりしませんように。
来年もよろしくおねがいします。

355.jpg
晩御飯は、手巻き寿司とカニ汁でーす。
2008_12
29
(Mon)23:02

お菓子工場

やっと今年の仕事が終わりました。明日からお休みだぜー。いぇい。

冷蔵庫に在庫していたクリームチーズの消費期限が切れてました・・・orz
しかも250グラムのが2コも。なんてこと。
350.jpg
諦めきれず、お菓子作ってみました。夜も10時過ぎてから何してるんだか。
食べれるかはナゾ。
351.jpg 352.jpg
クリームチーズとリンゴとクルミのパウンドケーキとプチケーキと残り生地のパンケーキ。
焼いても終わりが見えなかった・・・やっぱ250グラムは多かった!?
353.jpg
空気抜けきれてなかったから気泡がいっぱい空いちゃってた。ぐすん。
とりあえず食べてみた。
チーズケーキうま。
私の、にぶちんなお腹なら、きっと大丈夫。
冷凍したので、ちょっとずつおやつに食べることにします。

あと250グラムあるんだ。またなんか作らなくちゃ。
2008_12
24
(Wed)23:46

鍋パーティ

のんちゃん達と鍋パーティでっす。
やりたいやりたいと言ってて、やっと出来たー。
346.jpg
ブタしゃぶ。生春巻き。ローストビーフ。すごい勢いでガッツク私・・・飢えててスイマセン。
あげく、嵐のライブDVDを勝手に掛けながら、テンション激上がりでした。私だけ。ホントにワガママ三昧でございました。

ケーキは、のんちゃんが作って持ってきてくれたもの。
えぇと、名前はなんだったかな?
347.jpg
それにホイップ作ってカラースプレーチョコをパラパラしてバナナまで添えちゃいました。
豪華スイーツだぜvv

家にツリーがないので、金のなる木に飾りつけ・・・
348.jpg 349.jpg
最近うちの子になったヌイグルミにリボンと帽子を手作りで。
この見上げる眼差しにあなたは目を逸らせるか!(笑)
2008_12
23
(Tue)23:24

贅沢ランチ

恒例になりつつあるのかないのか?今年も女子4人で贅沢しにおでかけしてまいりました。
ちなみに去年はエステディナー。初エステで、もみ返しに苦しみながらのフルコースでしたわ(懐)

場所は、石巻市の『レ・セパージュ』
いつも遅刻する私が最初に到着してしまった為、オロオロすること30分・・・
グータンみたいでした(笑)

ランチおまかせフルコースを予約していたので、全員が揃ったところでお料理が運ばれてきました。
341.jpg 342.jpg
お互いの近況だったり、なんだりかんだりお喋りしながら、美味しく楽しめました。
私のお化粧にツッコミが入り・・・最近アイラインという技を知りチャレンジしていたのですが、キツメにしていたためかキャラじゃないとご注意をうけたまわりました。
あぁやっぱり?みたいな(笑)
目が大きく見えるので、ついついやりすぎちゃってました。こういうのは、自分じゃ気づけないので、変だったらどんどん教えて欲しいです。
後で、美月ちゃんからアドバイスもらったので修正頑張ります。

デザート食べる頃には、私達だけになっていて、すっかり長居してしまいました。
343.jpg
レジの脇に、バラグッズが沢山置いてあり、ハンドクリームの香りが良くて、すっごくすっごく悩んだのですが、ちょっとお高かったのでやめました。
それに、会社で香りつきのハンドクリーム禁止になったので使うところがないんですよね。
また、こでかけでご飯食べに来たいです。その時はクリーム買っちゃうかも。
