2008_09
13
(Sat)21:27

ばーべきゅー

友達のおうちでバーベキューしてます。
今月で転勤する方がいるので、プチ送別会なんです。


肉が終わったので、サンマを焼いてみました。
でも、ご飯も食べたし焼きソバも食べたから、お腹いっぱいで食べたいのに食べられないぃ~(食べすぎだ)

タッキー君、名古屋に行っても元気で頑張ってくださいませ。
それにしても、数ヶ月に一回、転勤者がいるのって多すぎると思う・・・
2008_09
07
(Sun)23:29

ネズミーアイス

毎年恒例ネズミーアイス参戦。
今年も行ってまいりましたーヾ(≧∇≦)ノ"

まずは、ちびっ子達に混じって記念撮影!
ちびっ子達は、プリンセスのコスで、どこを見てもとっても可愛いの~
出来れば一緒に写って欲しかったよー。おしい。
しかし、わが子を撮影する親御さん達は、ベストフォトポジションを確保すべく、ちょっと怖かったです。

スキをついてJUNちゃんにとって貰っちゃいました。
プリンセスが7人いたけど、看板がでっかすぎて4人しか入らなかったよ。
周りを見回すと・・・大人で写真撮ってるのって私だけだったかも??

ショーが始まると、素敵とうっとりで、ため息ものでした~。
ご案内役のティンカーベルがめちゃめちゃラブリーなの。
そして、やっぱりプリンセスだね!
ペアダンスは鳥肌が出ちゃうくらい優雅でアクロバティックでした。
謎だったのは、「美女と野獣」で、野獣も王子も出ず・・・
ベルは、ろうそくのコグスワースとペアダンスしてました(笑)
やっと王子が出てて来たのは、ラストだけでしたねー。どこ行ってたの?
一緒に行ったJUNちゃんとたつーんが、人間の王子見て「野獣じゃねぇ」ってブチ切れてたよ。私もキレてみた。
やっぱ野獣イチオシで!

そーいや、会話のほとんどがスケーターの筋肉についてだった(笑)
スケーターさんは、鍛えているから体がス・テ・キvv
特にリトルマーメイドのアクロバットチーム(勝手に命名)は、ムキムキでカッチョメーンばかりでした。
リフトで女性持ち上げたりするんだもの、やっぱりムキムキじゃないと。

ガッカリしたのは、ムーランの大将(おいおい)
本当は将軍だけど、私達3人の会話で色々あって、「ヘイ!タイショー@はねとび」に変更。
なんでって?
だってね、ムーランて中国の物語なのに、スケーターさんが欧米人だったから・・・orz
そりゃーあんまりだ。切れ長一重じゃ、ねえじゃーん!と、叫んでしまいました。
大人の事情なのは、十分分かってるけどさ・・・彫りが深すぎる。(えー)

ショーは、途中で休憩が入ります。
明るくなった途端、沢山の親子がステージに近寄ってバシャバシャ撮影が始まったので、私達も思わず撮ってみた。
目の前にスタッフがいたけど何も言わなかったって事は、いつからかOKになったんだろうか?

この写真を見てお分かりかもしれませんが、今回の席は1Fの、なんと前から3列目vv
去年は真正面から見れて、今年は1Fですよ!
なんてステキなチケ運でしょう☆
ぜひ嵐コンの時にJUNちゃんにチケットを申し込んで頂きたいわ。

シンデレラが登場したカボチャの馬車。去り行く前になんとかパシャっとな。

ショーの時は、電飾ピカピカで、ねずみーのパレードばりに光ってました。
しかも仕掛けまでついてたし。

そうそう、今回のショーは、今までになく色んな仕掛けがしてありました。
シャボン玉がふわんふわんて降って来たり、龍がゴーッて火を噴いたり、かなりすごいことになってました。
ジャニコン見慣れてる私でも、ビックリしたくらいです。
じゃあ、次はムービングステージか!?(笑)

最近続いてる嫌なことを忘れて、思いっきり楽しんできました。
JUNちゃん、たつーんありがちゅう♪
2008_09
07
(Sun)05:09

どうなるのかなぁ…

ただいまAM4:38です。
数時間後には、ディズニーアイスを見に行くんですよ。
だから、本当は爆睡してないといけないのですが…

眠れないし、胃痛までしてやがるぜ…orz

愛車ムブコの調子が悪いので、知り合いの修理工場にて調べていただきました。

そしたら、感じていた以上に修理状態が悪かったようで、あちこち不具合だらけなことが判明しました。

しかも、場所によっては至急に直さないと危険なところもあり、工場の方からは「でたらめすぎる。これは修理じゃない。」とバシッと指摘を受ける始末。

ため息しか出なかったです…。

幸い、その場に友達も付き合ってくれて、運転も替わってもらえたので気持ちを紛らわせながら帰宅出来ましたが、一人で行ってたら…数時間も運転して帰るなんてとても出来なかった。
そして夜、おやすみって言ったのに眠れない。

月曜になったら、修理内容の明細取り寄せしないといけないし、自分の保険会社に相談して、相手の保険会社と戦って、金曜には車検に持って行かなきゃいけないから木曜までに修理終わらせてもらわないといけなくてって………orz

一人で全部手配なんて、本当に私に出来るのかしら。
事故って、なんでこんなに面倒なんだろう。
しかも被害者の方が嫌な思いしながら、あちこち対応しないといけないなんて…。
自分で全部しなきゃいけないなんて、なんの為に保険契約してるのかワカラナイわ。

車体のゆがみも心配だけど、エンジンの不具合って…直るのかなぁ?

5:00を過ぎました。
なんとか頑張って眠ってみます。
ミッキーに会う為に頑張ったんだもん。楽しんで来なくちゃ♪
2008_09
04
(Thu)03:31

その後。

事故から2週間がたちました。

生きてます。なんとか。
仕事にも一週間で復帰しました。派遣なので、契約切られたらどうしよう〜と不安で休めませんでした。

毎日が色々ありすぎて、なんだか辛いと感じることが多いです。
愚痴りたくはないけれど、不安なことが多くて、3時半を過ぎたのに、まったく眠れません。

事故後、右半身に痺れが出ていて、いまだ良くならず、MRIとやらを受けました。
筋肉がねじれているとのこと…。
治療方法はないので、自然治癒でしか治せないそうです。
それと、薬が合わないのか下痢が治らない。
右の首から肩、背中、腰へと痛みがあり、痛み止めを飲みたいけど、飲むと胃が痛くなって下痢になるみたいで、どっちがいい?みたいな。
医者に相談したら、そこまで強い薬ではないからと、薬は変わらず胃腸薬と整腸薬が変更になりました。
とりあえず、痛みが我慢出来ない時だけ服用してます。

愛車ムブコが修理され戻って来ました。
パーツの交換修理したはずなのにバンパーに傷あり…。
そして、窓閉めてるのに、まるで開いてるみたいに音がクリアに聞こえるんです。雨音とか、風の音とか。
なんででしょうね?…気のせいかもしれません。

そして、夜に洗濯機が故障しました。排水出来ません。
水びたしのまま放置…。

気を落ち着けようと、牛乳を飲もうとしたら、ドロドロになって出てきました。
賞味期限は5日…まだ2日もあるやん。
カスピーでも混じってヨーグルトになったのかな?と試しに飲んでみたら…
味音痴の私でさえ一瞬にして危険を感じて吐き出す程の衝撃的な物体へと変化してました。
何が起きたの??

ふ。
ざ、厄年って感じ?

早く、平凡に暮らしたい。
