2008_08
18
(Mon)15:20

初。救急車搬送

今朝、通勤中に後ろからゴツンとされました…orz

二車線で右車線走行中に、無理矢理車線変更で横入りしようとした仙台●材の車を避けようと、前の車がブレーキかけたので、私ももれなくブレーキかけたら、後ろからガツンッとトラックに追突されてしまいました。
瞬間は、後ろのガラスが粉々になって、前の席まで破片が飛び散ったので、全身ジャリジャリのガラスまみれになりましたわ…。

さいわい私は車間距離とってたので、前の車に突っ込まずに済んだし、トラックの方は車も人もなんともなかったようです。
ただ、私のショックが大きかったようで、ぶつかってすぐに気持ち悪くなってしまい、警察から事情聞かれる前に、なんとそのまま救急車で搬送されちゃいましたよ~。ピーポー鳴らされながらの移動でビックリしました。
目の前が消防署だったので、わらわらと署員の方たちが沢山出てきて、とってもすばやい対応をしていただいたのです(苦笑)
首と肩が痛いのと、体の右半身に痺れがあるので、明日もう一度病院に来いとお医者様から言われました。

病院終わって、レッカーされた工場へ行き、水色のシートを被せられたムブコに対面した時に、本当に悲しい気持ちになりました。
写真それほどに見えませんが、ベコリンとしてます(涙)
割れたガラスの周りにガムテされてる。うちの子がガムテすることになるなんて、うぅ(泣き崩れる)
ごめんねムブコ、ママが守れなくてケガさせちゃって…orz
一週間くらいで修理出来るみたいですが…凹むわぁ。
来月初車検なのにキズモノじゃあないの~。

今日は仕事出来ないので、お休みもらってしまいました。保険とかの連絡も一段落したので、このまま寝ることにします。
2008_08
14
(Thu)14:21

練習中

女子4人で、打ちっぱなしに来てます。
雨上がりで蒸し暑いのですが、キャッキャッ♪しながら打っております。

ネットゲームのパンヤから始まってリアルゴルフに発展したのですが、ちゃんとスポーツして汗かくのは、やっぱり楽し~い(^^)v
2008_08
13
(Wed)03:22

デジカメ故障

やっと盆休みって感じです。
明日、友達と遊ぶのでウキウキとデジカメ準備してたのですが…
充電が終わったので、動作確認の為に電源入れてみてビックリ。

壊れてた…orz

モニターの映像がぐちゃぐちゃで、何が写っているのか、さっぱりワカラナイ。
記録してたデータは、ちゃんと再生表示されたから、モニターじゃなくてカメラのレンズが悪いみたい。

・・・この感じ。
携帯のカメラ故障した時と同じ状態です。
ドコモと同じテクレかなぁ?あの時は、「無償で修理しますけど、中に入れてるデータ初期化します」って言われて買い替えしたんだよねぇ。

デジカメは、5年以上使ったからなぁ、寿命だろうか?
結構頑張ってくれたよね。
年数から考えて有償修理だと万単位だろうし、新しいの買えちゃう位の見積り出されるんだろうな~と思うと悩む。

にしても困ったな、せっかく皆と会えるのにさ。
デジカメ使えなくなるなんて悲しいです。
2008_08
09
(Sat)21:23

カボ

今日の晩ご飯も、のんちゃん野菜です。

カボチャと挽肉の煮物

片栗粉が入るのでトロッとしてまふ。うまー
奥に写るは、ママンの手作り餃子です。もらって来て冷凍してたもの。
ここ十数年、餃子は手作りなので買ったことがないです。
面倒ですが、作り始めると黙々と職人になれるのが好き(笑)
2008_08
05
(Tue)20:24

きれーい♪

花火大会に来ましたよ。
明日から、仙台七夕が開催されるので、前夜祭なんです。
10年振りくらいに来ましたが、やっぱりすごい。
すっごい迫力!

風もあって涼しいです。
花火日和りです。
明日も仕事だけど、遊んで帰りまーす。
