2008_06
22
(Sun)23:04

MBTでマサイ族になる

毎年、友達4人で誕生日プレゼントを貰っているのですが、今年は何にしようかなと色々悩んでおりました。
去年は、秋まで悩んでコートを選びました。
今年も誕生日まで決めきれず、うーんうーんて考えてた5月も末。

『MBT』というシューズを知りました。
詳しくは、そちらのホームページを見ていただくとして(案内しないのかよ)口コミで広まっている、歩いてるだけでトレーニング出来ちゃう靴らしいとのこと。

知れば知るほど気になって、お店に現物を観に行ってきました。
試し履きもさせてもらって、もうね、履き心地が面白いの~。

マサイ族の運動能力を研究して作ってあるとかなんとかで、底が丸くてフワフワで不安定に作ってあるので、自分でバランスとりながら立って、歩くんです。
一番楽な姿勢が、背筋を真っ直ぐにした状態という、猫背な私を矯正するのにもってこいなシロモノって感じ。
すごく気に入りました。
ただ、価格が激しく高くて3万もしちゃう。

自分だけで買うのはためらう・・・つか、買えない。
だってセレブじゃないもん。
なので、今年はこのシューズをプレゼントにしてもらおうと決定。

そして、2店舗目でサイズが合うのが見つかったので、慌てて勝手に買っちゃった。
ごめん、3人様。了解得ずに先に買っちゃいました。
なので、2万円の手出しですみました。多分。
にしても、こんな高い靴初めてだわ。コートと同じ金額だなんて・・・ビックリです。


なんと、DVDの解説付き。
見た目は普通のスニーカーみたいでしょ。厚底だけど。
色々種類がありまして、サンダルとかもこれからの時期良さそうだなって思ったのですが、一足目はこちらの方がいいですよとお店の方に勧められたので、スニーカータイプにしてみました。

誰に話しても胡散臭そうに聞かれたけど、いいんです。
だってファイテン使ってるって話した時も、大半の人が同じ対応だったし。
これで、もっと鍛えるんだい。

ちなみに、この靴。大泉洋さんも履いてるんですよ。
証拠写真がこちら↓

欧州編で履いてたというウワサを聞いて、録画していたDVDを探してみました。
あった~(笑)
オープニングで履いてるのが分かったのですが、写真的にはコチラかなって。
思わず撮っちゃったさ。彼が履いてるんなら、大丈夫・・・かな?
mixiでコミュ調べたら、結構ゲイノウジンが履いてるみたいでした。

効果が出たら、また書きます。
スポンサーサイト