2008_02
15
(Fri)23:05

今の気持ち

しばらく、ブログお休みしてました。
NEWSコンまでは、元気だったんです。
楽しみにしてたからかな。

楽しいコトが終わったら、すごい勢いで気持ちが落ちていってしまいました。
何にもしたくない。
人と関わるのが嫌。
だからネットもしない。

でも、ほんとに人との関係立つとダメなので(前に電話すらも切って連絡絶ったら、友達にすごく心配されて親まで巻き込んで探されたことがあって、とても反省しまして、その時に心配してくれる友達のありがたみをとても感じたのです。)
美月ちゃんによくわかんないメールを送りつけてました。
えぇ、いつもスミマセン。

たまにあるんです、こういう気持ち。
3ヶ月に一回くらい、こういう負の気持ちに向き合う。
今回は、なんだろうって考えた。

大きな理由は、会社の人間関係。
仕事は好き。でも、細かいことをちまちまねちねちとやられるのが、ほんとにほんとに無理になってきた。
同じ仕事なのに、一緒に働く人によって、こうも気持ちが変わるとは・・・って、数年ぶりに感じてます。

ついでこの一ヶ月間お休みしてるトレーニング。
週に何回かのトレーニングは、気分転換になっていたので、休んでたらストレスが飛ばせず溜まりはじめたみたい。
自分のキャパの小ささに、ガッカリです。
でも、首の炎症も治まってきたようで、接骨院の先生からもOKが出たので、3月からは復活します。

それから。
恋愛のこと。
不意に始まったので、あわわわわ~ってなりながら数ヶ月走って来ました。
自分の経験が乏しくて、すごく手探りだった。
いや、今もです。
それが、なんだか迷惑をかけているような気がしてきて。
凹んでいるからなおさらに。

全部、どうしたらいいのかよくわからなくて、逃げたくなった。
逃げちゃダメだって、ね。

プチ鬱な状態でいたのですが、やっと抜け出せたみたいです。
きっかけは、なんと「なまはげ」
このお店って、私にとって、すごく変化をくれる店みたいです。

先日、色々なご縁で開店一周年のイベントに伺わせていただきました。
そこで、「郷神楽」という、なまはげで和太鼓を演奏される方たちのパフォーマンスを魅せていただいて、とても感動したんです。
お店が狭いので、すごく近くで見ることが出来たのですが、和太鼓の迫力にも圧倒されて、演奏が終わる頃には、何悩んでたんだろうって思えるようになりました。
今までも、和太鼓の演奏ってお祭りとかで見たことあったんだけど、今まで見たのとは全然違っててカッチョ良かった。
太鼓の大きな音で、ストレスも悩みも、どっかに吹っ飛んじゃったみたい。

悩んでも仕方ないものは仕方ないっしょ。
悪い意味ではなく、なるようになるって今は思えてます。

遅い歩みですが、自分の気持ちを綴っていこうと思います。
これからもよろしくです。

さ、明日は実家に帰ってうまいもの食べてくるぞ~。
正月ぶりの帰宅だぜー。

スポンサーサイト