2008_02
29
(Fri)23:29

ご褒美プリン

なんとか研修が終わりました。
とても充実した2日間でした。

泣いたり笑ったりで目まぐるしかったですが、言葉や接客対応の難しさもテクニックを知ってるかどうかで変わってくるんだと実感した内容でした。
ちなみに、泣いたのは怒られてじゃないですよ、先生のお話に胸が詰まって涙がポロポロしてしまったんです。
お客様から怒られているのは自分だけではないんだと分かったんです。
クレーム対応の仕事は、怒鳴られてなんぼって感じですが、怒られ方にも色々方法があるんだなって知りました。
経験者のお話は、とても説得力がありますね。
今回の経験を、これからの仕事に活かしていこう!

そして、自分の対応の声を録音して聞いたのですが、なんであんな・・・・・・・orz
先生から「客観的に学ぶ為にも、電話対応中の声を録音して聞いたらいいよ。」とすすめられました。
確かに。
けれども・・・。

帰りに、頑張った自分へのご褒美にプリンを購入しちゃった。

ずんだ茶寮 『ずんだぷりん』 でっすvv

これまた、ずんだ濃厚でビックリしました。
うまうまですぅ~ヾ(≧∇≦)ノ"

明日の土曜日は出勤なので、レポートもまとめにゃならんしバタバタですよー。
2008_02
26
(Tue)23:00

やっぱり

終了間際に受けた電話。
一言聞いただけで、詳しく聞かずとも「時間がかかる・・・」って分かった。

帰宅してポスト確認。
やっぱり入ってた不在連絡票。平日の昼間は、もちろん不在でございます。
●●急便だったので、当日配達は6時までに連絡。
・・・7時ちょっと前に帰宅しましたけど、どうしろと?

黒にゃんこだったならと思わずにはいられない←ちょっと融通きくのです
私の「すてっぷあんどごーぼっくす」近くにあるのに受け取れない悲しさよよよ・・・orz

明日受け取れないと、研修受けに行くので来週しか受け取れません。
バッグに何か忍ばせて行こうと思ってるのです。

みんな、オラに元気をわけてくれー←確かそんなセリフだったハズ(何?)
2008_02
25
(Mon)22:01

梅雨コンじゃない?

午前中に、じゃにうぇぶから「嵐のCDBOX発送しやしたぜ」メールを頂き、帰宅してポストに青封筒を見つけ、なんの案内か知らないけど、今日は良い日やな~とウキウキ開封。
して、ビックリてんぎょ・・・・・・orz

どーいうことですか社長!?
なにさ、5大ドームツアーて!!
宮城にドームは、ないんだよ!!

しかも、5月半ばから7月始めまでのツアーですって。
夏コンていうか、梅雨時期だよね?

慌てて美月ちゃんに連絡して、どこに申し込んだらいいのか途方に暮れてみる。
仙台は、8月だろうなぁって思っていたのに、まさか来てもらえないなんて~。

今の時点で行けそうなところって、東京か、北海道か、大阪か・・・
美月ちゃんのお仕事がぶつかりませんようにと祈るしかないんです。

大きくなりすぎだよ、嵐さん。
まさか、全国ツアーなくなっちゃうなんて。
いや、5大ドームだから全国か・・・。

ところで・・・本人達知ってるんだろうか?(え?)
2008_02
21
(Thu)22:02

おみやげ

のんちゃんからおみやげ貰いました。
差し出された袋を見てビックリてんぎょ。なんと、台湾みやげでございました。

パイナップルケーキと干しマンゴーでっす♪

ステキだわ~海外旅行って。OLさんの休日っぽいvv
2泊3日だそうですが、写真を見せてもらったら、ほんとに?ってくらいのすごい枚数でした。
なぜかコンビニとかも撮ってたし(笑)

不思議な街並みとか、ノスタルジックってキレイでした。
スイーツが、写真なのに美味しそうです。
「すごく良かったし、楽しかったですよ~♪」と満面の笑みで薦められましたよ。
てことで、うちにるるぶ「台北」があります。
旅行へのテンションが上がりますねー。

友達と何度も海外旅行計画を立てるのに、実行出来ないまま数年・・・
まずは、パスポート作るところから始めないとね。

干しマンゴー初めて食べました。
うまうま。クセになる~。
2008_02
18
(Mon)22:03

荒らされた・・・orz

最近は、ブログしか更新してなくて、ホームページ(実は作ってる)のチェック怠ってたのです。
しばらく使ってなかった掲示板。
久々にお絵かきでもと思って覗いたら、変な書き込みされてた・・・orz

英語だし、分けわかんないし、消そうかなって思ったんだけど、どうやらパスワードまで書き換えられてしまったらしく、手出しが出来なくなってました。

お師匠は病の床にあり、手出しが出来ずに4日ばかり放置してたら・・・本日、さらにヒドイことになってました。
なじょすっぺー(どうしようってことです)

それにしても、なんで私のところみたいな地味な掲示板にちょっかいだすんですかね?
いやぁ、なじょすっぺー。

とりあえず、手出しが出来ないので、ホームページ自体を一時落としてます。
更新もしてないし、このまま消そうかなぁ。ほろり。
