2008_01
19
(Sat)23:11

松島の駐車場が有料に

松島に、お散歩しに行ってきました。
しかし、いきなりのハプニング発生でございます。

いつもの駐車場に到着してビックリ!?
いつから有料化したんですか!?

無料だった駐車場が1時間300円の高額駐車場に変更されてました・・・orz
仙台の市内駐車場より高いって何?

せっかく来たんだしってことで停めましたが、いつもよりガラガラで、入り口で引き返す車多発してました。
そりゃーそうだよ。今まで無料だったんだから。

ぐるっとお散歩して、蒲鉾焼いて食べました。自分で焼く蒲鉾は楽しいし美味しい。
しかし、多分もうここには、お散歩しにこないと思います。

帰る時に聞いたら、11月から県の管理に変わったので有料化したそうです。
うーん・・・結構お散歩とかドライブとかしに来てた人が多かった場所だけに、有料化が吉と出るか凶と出るか・・・厳しいと思いますなぁ。
なんだか残念です。

駐車場から撮影。カモ発見した。でも遠くて写ってなかったー。
風が強くて、おまけに海だから、すっごい寒かったけど楽しかった♪

さて、そこからは「藤田喬平ガラス美術館」へ。
美術館も素敵なんですけど、ここのミュージアムショップとティールームが好きで、松島に来ると寄り道しちゃう。
今は、「ガラスのひな祭り展」をしていて和んできました。
カエル雛が可愛かった。
展示品の中に気に入ったネックレスがあったのですが、お洋服との組み合わせで悩んで購入しませんでした。
ガラスの入れ物の中に金平糖を模したガラス玉が入ってたの。小さくて可愛かった♪
あ~、やっぱり欲しかったかも。

座った時は青空だったのに、ちょっとの間に夕闇へと変わっていきました。
それでも、夜が来るのが遅くなってきたのが、春が近づいてきたのを感じて楽しい。
スポンサーサイト