2008_01
27
(Sun)23:05

NEWSコン

駐車場から、会場までの道のり。


ガッツリ雪道。
2008_01
26
(Sat)23:03

エアウェーブ

明日は、待ちに待ったNEWSコン。
て、ことで。
美容院に行ってきました。

薦められてた『エアウェーブ』に初挑戦です。
これは、風でかけるパーマで、普通のパーマより髪の痛みが少ないらしい。
お店の方に「時間かかるんですよね?」って聞いたら、「慣れたので時間が短縮出来て来ました。」とのこと。
大体2時間くらい。いつものパーマと同じくらいの時間かな。

髪にロッド巻いてパーマ液つけて、ちょっと置いたらすぐ洗い流して風を当てられる。
いつもより時間が早いなーって思ったのですが、ここからが大変でした。
風がさ、半端じゃないのよ。
すんごい風を当てられるの。
風の音がゴーってしててすごいの。
何も音が聞こえない。
しかも、がっちり頭固定されるので、身動きとれず。
待ってる間に紅茶出してもらったのに、カップが遠いよ・・・orz
雑誌読みたいけど、手が伸びないよ~。
お店の方に雑誌取って頂いたりしながら頑張る。
多分、風に当たってる時間はさほどでもないんだろうけど、頭固定されるって結構大変。

けれど、頑張ったおかげで、ゆるりとしたウェーブが出来上がりました♪
トリートメントも入っているのでツルツルしっとりです。手触り良い感じぢゃ。
残念なのは、ちょっとお値段が高いこと。
金額聞かないで始めたんですが、帰りに13,000円て言われてビックリしてしまった。
20%OFFのカード持参してその金額は、私には高いと感じるお値段でした。
いつもは、ヘッドスパとか付けて1万円切ってたので・・・リピは、パーマの持ちにかかってるわね

それから、「痛んでるところを、ちょっとだけ切りますね」って言ったのに、結構梳かれたコト。
わりと、ネコっ毛で細い髪なので梳かれすぎるとボリュームが出なくなってしまうんです。
自分で、お店の人がしてくれたゆるふわを再現できるか心配だな。

明日のコンは、お姉さん風で頑張るぞ。
2008_01
25
(Fri)23:07

話題になってしまって

実は、先日お誕生日を迎えていたのんちゃん。
ごめん、忘れてた・・・orz

1月なのは覚えていたのですが、日にちを勘違いしてました。
すみません、すみません。

手帳開いて、日にち確認して、いやー背中が寒くなっちまったぜ。
そんなで、ご飯に誘ってみました。

ちょっと腹ごしらえして遊びに行くつもりが、閉店までいちゃいました。
「なまはげ」にいると、楽しくて時間が早く感じるよ。

初カウンター席にて。『本坊星舎無添加上等梅酒』でっす。

「ほんぼうほしゃむてんかじょうとううめしゅ」と読みます。
モンドセレクション金賞を受賞したって説明が書いてありました。
名前に惹かれて注文してみた(笑)
ここのお店で梅酒が飲めるようになった私。
今までは苦手だったのに、色んな梅酒試すうちに飲めるようになり、好きになりました。
ステキな出会いぢゃー♪

すぐに、普通の席が空いたので移動しましたが、荷物が少なければ、カウンター席も悪くないかな。

『桃豚角煮の釜飯』と『白子のあぶり』
マキシマムうまいっす。
白子も、ここのお店で初めて食したんです。
ここのお店は、なんでも美味しい。
店員さんも楽しい人ばかり。
なので、つい来ちゃうのです。

最近、ちょっと話題になってしまった、なまはげさん。
酔ったお客さんに、その話で絡まれたりするそう。
みんなが悪いわけじゃないのに・・・。
一生懸命頑張ってるなまはげだっている!(文章変だけど)
ただ、やっぱり私がお風呂入ってて、入ってこられたら嫌だな~。
なまはげしながら飲むから分けわかんなくなっちゃったのかな。
とにかく、秋田のなまはげさん頑張って下さい。
仙台のなまはげさんは頑張ってますよ。

ここから遊びに行くはずが、お気遣い頂いたワインで落ちた・・・orz
なので、お店を変えて。
夜中のデザート『キャラメルマウンテン』

夜中の甘いものは危険なのに逃げ切れませ~ん。
2008_01
24
(Thu)23:08

かーえーれーなーいぃー

朝、それほど降ってはなかった雪。
が、一日降り続けると・・・
夕方には怖ろしい世界が広がっていました。

白銀って感じだよねー・・・的な@翔ちゃん
外回りの人からは、「アイスバーンになってたよ。」と、告げられビビリながらの帰宅となりました。

会社出て30分。
いつもなら、とっくに家に着いてるのに。

車まったく動かず。
会社の前から100メートルも進まない状況に、何がどうなっているのか??
後から知ったのですが、高速道路が封鎖されてバイパスに流れてきた為、大渋滞になったそうな。

いつもの道を帰るのを諦め、他の道を目指す。
けれど、こっちも渋滞。
1時間を越え、おトイレにも行きたい感じ。
消防署の前を通ったら、シャッターが開いて出発するところでした。
冬場は、すぐに出発できるよう車を暖めておく為に、車庫のシャッター閉めて保温しておくんですね。
消防車が出れるように署員の人が渋滞の列を広げるように指示をしに来ました。
なんとか道を開けて出発した後、即効シャッターを閉める。

一人戻り遅れて締め出された(笑)
目の前でガシャーンって閉まったよ。

脇にドアあるのに、絶対入れる隙間じゃないのに、しゃがんで入ろうとするのはナゼでしょう(笑)

気づいてもらって、シャッター開けてもらって無事中に入っていくのを見守ってみました。

なんだかんだで、今年も雪が少ないです。
だから一回降ると大騒ぎになる。
帰宅まで1時間半。NEWSアルバム1枚半聴けました。
2008_01
21
(Mon)23:10

4色あるのに、気分なの?

美月ちゃんとお買物してきました。
来週に迫ったNEWSコンに向けてのお買い物です(笑)
散財理由が欲しいいだけですね。

化粧品がなくなりそうだったので、美月ちゃんにくっついてボーテドコーセーへ寄り道。
そこで、面白ドジっこなBAさんに出会った~♪
どったんばったんしながらも一生懸命さがツボに入り、商品説明と春メイクをしてもらうことに。

欲しかったのは、下地とお粉だったので、説明を聞きながら選びました。
お粉を試すのに、春メイクをしてもらう。
BAさんが、マジーデコのパープルやグリーンをチョイスしてささっとしてもらったんだけど、自分の顔なのに印象が変わってビックリ。
色がカラフルでウキウキ♪
お化粧って面白い~自分でも出来たら、もっと楽しいと思うんだけどねー。ぶきっちょには難しいんですよ。

マジーデコのお粉は、アットコスメで1位らしく、パケも可愛かったのでお買い上げ。
色が4色もあるので、どういう違いがあるのか聞いたら、
BA:「気分ですね!」

・・・かなり驚いた。
た、多分ね・・・気分で作ったんじゃないと思われますよ。
こんな大胆な説明をされたので、私のツボに入ったんです。
どんな説明をしてくれるんだろうって、もっと話してみたくなった。

ピンクの粉なんて使ったことないけど、ほとんど色つきませんからってことで、80番をチョイス。
帰宅してHPみて、ゴールドとオレンジのキラキラが入ってることを知る。
普段使い出来るのかしら?

下地は、初コスメデコルテ。
コスメデコルテ フューチャーサイエンス ニュアンスコントロール ベース

コスデコは使ってみたかったから、ちょっと嬉しいかも♪
こちらもピンクのクリームみたいなの。
ピンクばっかりですよー。
もう少し欲しいものもあったけど、コフレドールも気になるところなので我慢×2

お茶休憩は、『ずんだ茶寮』にて。
ロールケーキを食べたかったのですが、入った時間が遅かったからか、売り切れてたー。
ビックリー。そして、がっかりー・・・orz

モンブランケーキですが、中がずんだになっていて美味しかった。
お茶がないので、ずんだシェイク。
ずんだうまー。次は絶対ロールケーキ食べるぞ。
