2007_12
10
(Mon)23:54

東京タワー

博物館を出てからは埼京線で東京へ。
ゴトトン、ゴトトン。
少し夕暮れの見え始めた風景の中を各駅で移動。
初めて見る景色だけど、宮城とあまり変わらない町並みが落ち着く。

都心に近づいてくると、ビルばっかりで無機質になってくるのが、東京は、たまに遊びに来るところって思う理由。
背の高い建物は、落ち着かないや。

初、六本木。
ヒルズですよ、奥さん!
どこが入口か、全然わかんないわよ。

迷っている時に見つけた東京タワー。

そして、テレ朝でみつけたタワー。
でも、私のテンションを一番上げたのは、Mステで嵐がステージに使った階段を発見したこと。
ここで嵐やNEWSやエイトが歌ったんだな~♪

結局、ヒルズの入口が見つからないまま歩いていると、素敵なイルミネーションに遭遇。
すごい電気量だわ。

そしてやっぱり東京タワーが印象的。

今回もTYOで行ったのですが、めずらしく高級ホテルに宿泊しちゃいました。
ホテル選んだときは高級だなんて気づかず、ホテルに行ってビックリ。
汐留の『パークホテル東京』です。
ここは、25階にフロントがあり、フロント奥がガラス張りで東京タワーが見えます。
すごくステキ☆ホテルのHPに写真があります。
自分では恥ずかしくてカメラ出せませんでした。
吹き抜けになっている壁に映像が映し出されて・・・高級すぎて大丈夫かしら?と。

エレベーターに乗り込むと、がっ外人さんばっかりやーん。
英語とかフランス語とか飛び交いドキドキしました。
田舎モノですじゃ。

エレベーター乗り場から撮影したタワー。

アメニティーも、みたことないくらい豪華でした。
シャンプーとか、LUSHみたいに香りで癒してくれます。
が、恐ろしいくらい、きしんだ。
もし、泊まる予定がある時は、トリートメント持参必須です。

部屋は、残念ながらタワー側ではなく、日テレ側でした。
しかし、おかげで面白いものが見れた。
慣れない高級ホテルに緊張したのか、うなされ目が覚める・・・。
何気なく外を眺めたら、階下にはズームインの準備をするズーミンの姿が!?

朝は、宮城ローカルの番組を観てるので、このキャラクター自体よく知らないのですが、一生懸命動いてるのが見えました。
テレビをつけたら、LIVEですよ。当たり前だけど一緒に動いてて面白~い。
スポンサーサイト