2007_12
04
(Tue)23:29

不良化計画だったけど

先々週、実家に帰った時に、ちょっとした事件で髪の色がとんでもないことになりました。
私と母のうっかりミスだったんですけど(笑)

ヘアカラーとブリーチを間違えたんです。初歩的ミスですね。おほほほほ。

人生で初めて、黄色になりました。
でも、変わってしまった髪を見ても、不思議と違和感がなくて「こんなんもありかな~」と
呑気に思ってみたりして。
なんたって、友達もっとすごい人がいるので、衝撃が少なかったって感じ。

ただ、母はものすっごいビックリして、見たことないくらい慌てふためき直すと言い張って、ヘアカラーもしたのですが、あまり変わらず。
「白髪染めで真っ黒にするから待ってて!!」と言って再び買物に行こうとしたので止めました。
店でちゃんと直してもらうからってなだめたんです。

心の中では、しばらくこのままいよ~っと思いながら。
そう、「リカちゃん不良化計画」ここに誕生。ニヤリ。

しかし、世の中そんなにうまくはいかず。
そのまま数日仕事していたら、所長からさらっとですが釘を刺されました。
支店長は「いいねー」って言ってくれたんだけどなぁ。
でも確かに、写真で比べるとかなり違うし黄色すぎた気もします。
茶髪な窓口嬢って、コワイですよね(笑)

てことで、不良化計画10日で断念。
仕事帰りに、美容室へ行ってきました。
でも、ただ黒に戻すのは嫌だったので、ちょっと変えて。
お店の方からピンクを少し入れるのを勧められたので、お願いしてみました。

でも、気を使ってくださったのか、あまりピンクが分かりませ~ん。
すごく近くで、光の加減でピンクが分かるって感じです。

これで、おにゅうコートが違和感なく着れるようになりました。
ワンピースもお嬢様風(あくまでも、風)に着れそうです。
茶髪って、洋服選ぶんですねぇ。勉強になりました。
スポンサーサイト