2007_12
24
(Mon)23:01

愛が芽吹いた日。

相葉ちゃん、お誕生日おめでとー。
あなたのキラキラ笑顔に癒され続けてます。
楽しいことも、楽しくないことも 全部楽しんでしまう あなたが大好きです。
これからも応援してます。

だから、舞台チケの激戦なんとかしてください・・・orz
いや、彼に頼んでもダメだけどさ。

てなわけで、入籍を見守りに行って来ちゃいましたーヾ(≧∇≦)ノ"
自宅を出発するところから撮影するということで、自宅へお邪魔しちゃいました。
新婚さんのお部屋は・・・・色んな機械が溢れてました。
プレステ2台あったよーすげー(そっちかいっ)

そして、婚姻届けを見せてもらいました。
初めてみたよ、この用紙。
うわーすごい。って、ちょっと感動しました。
二人は、これから夫婦に、家族になるんだね。

二人の乗った車を追いかけたり、追い越したりしながらビデオカメラを回す。
撮影してる人たちは映像技師さん(多分)なので・・・マニアみたい。じゃなかったっっ
えーと・・・凝ってる。そうなんです、撮影が凝ってました。

役所は本日休みなので、日直の方に書類を渡す。
やはりクリスマスイヴは記念日らしく、入籍のカップルで窓口は混んでました。

無事、書類提出完了。
私の中では、役所についてから、ずっと今年のニノのソロ曲『虹』が、エンドレスで流れていました。
本日のタイトルは、その歌詞の中から大好きな言葉を使わせて頂きました。

だから、提出が終わった二人を見ているうちに、なんだか、ぶわーっと気持ちが溢れてしまって、一人でめそめそ泣いてしまいました。
歌詞もそうだけど、コンのこと思い出してしまったりしてねー。
でも、そんなの説明出来るわけもなく、へへへーと、ごまかす。
だって、二人は幸せいっぱいオーラだしまくってるんだもの。めそめそしてられないよ。

その後、お祝いの食事会にも参加させていただいて、おしゃべりしながらステキな時間を過ごさせてもらっちゃった。
幸せって伝染するみたいで、みんなテンション高かったです。

食事中に、だんな様から奥様へ結婚指輪をつけるサプライズ。
指輪は、婚約指輪も結婚指輪もスタージュエリーでしたよ。
デザインが、重ねづけ出来るようにしてありました。お洒落だわ~。

式と披露宴は、来年の夏だそうです。
披露宴では、二人が所属するバンドで演奏するんですって。
共通の趣味もあるなんて、素敵ですね。
幸せを分けて頂いた、ステキなクリスマスイヴでした。
ご結婚おめでとうございます。お幸せに~♪

さて、
夜は、ロックな青年達と鍋ってみたよ(笑)
今日、食事会に集まったメンバーなので、やっぱりテンション高めでおしゃべりしました。
幸せが夜まで包んでくれたよ。


クリスマスイブだけど、日本酒飲んでます。酔っ払いです。
そんなで撮ったので、写真の角度がおかしいですねぇ。
三越で買っちゃいました。美味しかったvv

ギターを担いで来てくれたPちゃんに、多分クリスマスとは関係ないと思われる演奏を聴かせてもらいました(笑)
彼はヘビメタ推奨らしく、初めて聴いたけど、ギター弾く姿も曲もすっごくかっちょいいっす。
それに、一生懸命練習してきたそうで、音楽がよく分からない私にも、頑張ったことがすごく伝わってくる演奏でしたよ。
チューニングする背中も、かっちょいーぜ。べいべーvv

この写真、隠し撮りで、しかも黙って載せてるのでバレたら困るんですけどねー。
この人知ってても黙っておいてください(汗)

Pちゃんからのおみやげ

400グラムのぷっちんプリン・・・。
ぷっちんて言うか、ぶっちんて感じでした。
カップラーメンと比べてもデカイぜー。これがロックなのねー(違うだろう)

みんなで食べるご飯って楽しいな。
楽しいクリスマスパーティーでした。

2007_12
23
(Sun)23:59

ミッフィー工場となる

明日、入籍をする友人から不思議なお誘いを受けました。

「入籍、見守りに来ませんか?」

世の中には変わった人が多いものです(笑)
聞いた瞬間、「はい??」と間抜けな返事をしてしまいました。
だって、そうじゃない?

でも、よく考えたら、こんなステキな瞬間に立ち会えるのって、貴重な体験だなって思いまして。
だって、普通(機会があれば)自分の出す時しか見れない訳で。
どんな風に出すの?とか、どんな書類が必要なの?とか全く知らない世界なので、
「ぜひ♪」とお願いしました。

よく聞いたら、披露宴で入籍の模様を流すので、撮影する友達に付いていくってことらしいのですが、人数もいるそうなので、クリスマスプレゼントを兼ねて、クッキーを作って持っていくことにしました。

ねずみーに行った時に、ミッキーのクッキー型を購入しておいたのが、やっと使えるやぅ。
それと、ミッフィーを作りたくて、うさぎ型を探していたのが、ちょうど良いおにぎりの型を発見したので、それも使っちゃうことにしよう。

作ったのは、プレーンとココアの2色です。
予定では2回だったのですが、不手際もあって3回焼きました。
夕方から始めたのがダメだったんだけど、思ったよりも時間がかかってしまい、
晩御飯も食べずに頑張って、さすがに疲れた・・・orz

でもね、見てコレ↓

写真だけなら美味しそうじゃない?デスカ??

ですか?って聞いちゃってるのは・・・実は、作った私が食べてないから~。あはは。
残った生地で、おまけみたいなのは食べたんだけど、それは美味しかったの。

このクッキー型。実は大きいんです。
だから、いっぱい作ったけど数が間に合わなくなっちゃいました。
なので、自分の分が残りませんでした。
うぐぐー泣くな、わたし。

でも、ラッピングしてるうちに楽しくなってきた。

焼きたてのお菓子って、甘くて幸せな香りだと思う。
ミッフィーの顔書いてて分かったことですが、意外とバランス難しい。

明日は、これもってお祝いだー♪
2007_12
16
(Sun)23:57

忘年会

土曜日。Nちゃんと二人で忘年会してきましたー。
場所は、「なまはげ」です。えぇ、いつものとこですね。
とか言って、3ヶ月ぶりだった。

予約が9時過ぎだったので、お店入る前に『光のページェント』観に行きました。
去年、到着目前で消灯されてしまった為、2年ぶりー。

東京のネオンに比べると地味だけど、静かでキレイです。
去年より数減ったそうですが、そんな印象はなくて、暗闇を感じられる幻想的な灯りだと思います。
黄色い灯りは眠くなる。
人が多すぎて中を歩くなんて出来ず、通りの端っこから見守る。
寒い、寒いよ。

静岡に引っ越したKちゃんに写真添付でメールする。
カップルみたいにして撮ったら、二人メインで何がなにやら・・・(笑)

「寒いけど、キレイだねー」と話していたら、クリスマスバージョンの「ベロタクシー」発見!

運転手さんが、サンタです。
寒い中、お疲れ様です~。あーでも自転車だから漕いでるうちに暖かくなるのだろうか?

さて、なまはげですが、今回初めてかまくらに案内されました。
一度入りたかったので嬉しい。
中には水神様が祀ってありましたよ。
素材は雪ではなく発泡スチロールですが、雰囲気あります。
 
なんでかグラスがデカイですけど、中味は梅酒です。
そして、冷えた体に「きりたんぽ鍋」サイコーっす。

鍋つつきながら、Kちゃんへ電話してみる。
見知らぬ土地での暮らし、どんなものだろう?と思ったのですが、だんな様とゲーム中だった模様(笑)
邪魔してすまぬ。
でも、声聞いてるうちに泣きそうになっちゃった。
静岡は遠いやぅ・・・。
次に会えるのは夏かなぁ。って、言ってた。
そう思ったら、夏が楽しみになるよ。気が早いけど。

デザートは、小町アイスだっちゃ。お米のアイスクリンうまうまー。
ここ来たら絶対食べます。

Nちゃんの抹茶アイスも美味しかった。
小町アイスに店長が点ててくれた抹茶がかけてあるの。
苦味がきいてて大人な味です。

そこから、遊びに行きたいってなったんだけど、ビリヤード場がなくなってしまってて断念。
立ち寄ったゲーセンで太鼓の達人をする。
なんと!嵐の『Love So Sweet』入ってて、私のテンション激上がり。←ただの酔っ払い。しかも私だけ。Nちゃんは体質でお酒NGだから。

ファミレスで、おしゃべり続きー。
お供は、やっぱりデザートで。

この写真撮ったのAM1:59だった。あははは。
ダイエットってなんすか?ざます。

帰宅は、4時すぎてたし。
二人で、ずーーーーっと喋り通しでした。
すごい楽しかった♪女の子って幸せだー。

ちなみに、Nちゃん。日中は雪山へボードに行ってきて、明日(すでに今日だけど)エコ検受けるって・・・すごい体力だ。
2007_12
13
(Thu)23:56

クリスマス仕様に

テンプレを変えてみました。
「ぷらら」は、使いやすいのですが、テンプレがあまり可愛くないので、そこがちょっと不満です。

宮城の県北地域は、雪国になってます。
テレビの天気予報で雪国が映ってて、寒そう~と思ったら、県内の友達が住んでるとこでした。
通勤大丈夫だったかな?

岩手の営業所の人も「こっちは大雪だよー」って言ってたし。
とうとう冬がきちゃったなぁ。

そんな中、私は「けんべき」ってところが痛くて。
けんべきって、肩甲骨のところなんだけど、肩こりから背中、首、頭と痛みが拡大してきてしまってます。
頭痛薬が手放せません。
きっと、冷え性もあるのかもね。
困ってますが、どうしたらいいのか分からなくて。

年末に、友達とホテルエステに行く予定なので、その時にほぐしてもらおうかなって思ってます。
それまでは、頑張らなくちゃ。

そういや、課長から「髪の色、戻したんだなー」と、今更言われました。
「はい。賛否両論あったので・・・」と言ったら
「戻さなくても良かったのになぁ。結構良かったぞ。」
そういうことなら、もっと早く言って欲しかったし・・・orz
2007_12
11
(Tue)23:55

大根煮てます

1本煮てみました。
あ、ちゃんと二口くらいに小さく切りましたよ(笑)

晩御飯のつもりでコトコト煮たのですが、晩御飯食べ終わるまでに煮えきれず。
そうこうしてる間に『ベストアーティスト』で、カツンが歌い始めてしまって、続けて嵐がきちゃって。
日テレなのに、バンビーノじゃないのね~?と思ってみたり。
どっちも松潤だからいいのか(違う)

こないだのFNS見逃したものですから、今日は何が何でも見逃すなんてありえないわけで。
火を弱めて、テレビの前に丸まる。
また、レンジャーみたいなカラフル5色の衣装だよ・・・。
いや、可愛いから良しvv

∑∑( ̄□ ̄;)しゃ、しゃ、しゃべらないんですけど!?
いきなり歌始まって、終わったら喋るんだと思っていたら、スルーかよ!?
どういうことなの日テレさん!!
こんないっぱい出演者いらないよー。
時間足らなくなっちゃうんでしょー(ひれ伏して号泣)
年内にお喋りする姿は観れるのかしら?

おいしく煮えたのは、お風呂入る頃。
思わず、ちょっと食べちゃったじゃん。
大根だけじゃなくて、色々入ったおでんが食べたいな~。
