2007_10
30
(Tue)23:49

おやつ

仕事中に「はい、どーぞ」と渡された、真っ黒くろすけな菓子。

なんと、『黒ごまの生八橋』ですって。
すごいよ、こんな進化系・・・。

中は黒ゴマ餡で、全部真っ黒なの。
すごい、うまうまです。

仕事中に、こっそり携帯取り出して、仕事場写らないように気をつけながら撮影しましたが(後ろにパソコン写ってるけど)結局カシャーンて音で気づかれる・・・意味ない。

食べ物写真に撮る、変な人扱いな私(涙)
同僚にブログしてる人がいないので、意味が分からないらしいですよ。

でも、生八橋好きなので嬉しいんです。いいんです、変な人でも。
あれ?そいや・・・誰からのおみやげだったのかしら?
2007_10
28
(Sun)23:50

ももちゃ

白石城へ遊びに行って来たよ。
お城なんて、修学旅行くらいでしか行ったことなかったので興味しんしーん。
でもレプリカらしいです。まぁ、そうだよね。

もともと県南の方って通り過ぎることはあっても目指して行ったことなかったので、白石を目的地に行ったのは初めてです。
地図とか何も持ってなくて、でも行ったら分かるんじゃない?って思ったのですが・・・結構難しかったよ。
もう少しアピールした看板にしてくれないとっっ(汗)

駐車場は、太っ腹な無料でした。おおらかな駐車場だった(笑)
そこにあった看板

いたるところに、「城来路」って書いてあった。
これでシロクロードって・・・ちょっとしつこくて面白いvv

お城は、3階建てだったよ。
お城の中に入るには料金かかるんだけど、お庭散歩する分には無料。
てくてくと歩いて来ました。

帰り道、ソフトクリーム発見しました。
ももちゃソフトって書いてあったけど、桃とミルクティーのミックスですって。
これが、美味しかったの。ミルクティーだけでも美味しいかも(あれ?)

でも、ここからちょっと離れた場所に「生イチゴソフトクリーム」っていうの発見してしまい、大ショック。
どっちも食べたかったけど、それはさすがにお腹冷えるな~って思って断念しました。

お城から駐車場への道。

土手に柿の木って、なんだか絵みたいで、ゆっくり流れる時間が、のんび~り出来ました。
2007_10
26
(Fri)23:51

シフォンケーキ

明日は出勤です。
土曜出勤の時は、おやつを持参してるのですが(そうでもしないと、土曜日に仕事なんて・・・)
買いに行くの忘れてまして、思い出したのは9時過ぎ。
もう夜だし、これから外出は面倒だな~ってことで、お菓子を作ることにしました。

今回は、クルミシフォンケーキです。

もう何度か作ってるレシピなので、あまり不安もなく作りましたよ。
出来上がりは、フワフワ~で、モコモコ~。

前回、甘くなくてなんでだろうって思いながら、また同じ分量で作ってしまいました。
そして気づいたのです。

このレシピ、「チョコバナナシフォン」だった。
チョコとバナナ足して、丁度いい分量だったんだ・・・orz

どうりで甘くないわけだよ~。
まーいっか。
また、ハチミツかけて食べることにします。

次回は、ちゃんとチョコとバナナ入れて作ろう。
明日の仕事、忙しくないといいなぁ。
2007_10
25
(Thu)23:52

素敵チョコ

同僚が、当たったの~と嬉しそうに分けてくれて、おやつに頂いちゃいました~♪

LUXチョコ ですって。

シャンプーで、そんなキャンペーンしてたの知らなかったよ。
こういうの当選する人が身近にいたことにビックリした。
東京の人しか当たらないと思ってました。

3個も貰っちゃった。うひ。
すんごい美味しかったです。
チョコって素敵、たった一粒でも幸せになれちゃうんだもの。

私は、ジャニチケ当選の為に、他ので運を使わないように、プレゼント応募とか控えてるのですが、こういうの当たるなら応募したいものです。

あれ?そういや、夏にドトールで応募した豆座布団どうなったんだろう?
誰も当たりましたってブログ書いてないみたいだけど・・・
大好きな『豆』のお座布欲しかったな~。
2007_10
23
(Tue)23:53

十三夜

ラジオで 「今日は十三夜です」 と 話してました

夜に 空を眺めたら
雲ひとつない キレイな夜空に おいしそうなお月様が ほっこり浮かんでて

キレイだな~って 眺めていたら

オリオン座を横切るように
流れ星が 通りました

一瞬すぎて
何も 願えなかったけど

なんだか嬉しい ハプニング
