2007_09
30
(Sun)23:49

ゆるふわで

美容院に行ってきました。
気づけば、最後って、年明けの「嵐コン横浜遠征旅行」の為に、12月に行ったきりでした。
その後、ぎっくり腰と首があった為、全然行けてなかったんだよねー。
うちのカリスママンに、切ってもらったりカラーリングしてもらったりしながら、なんとか繋いでいたんです。

来週ちょっとしたお呼ばれがあるので、その為にパーマをかけて来ました。
オプションで、泡エステと頭皮洗浄も付けちゃった。

オプションは、今回いらないかな~と思ったのですが、シャンプーしてもらっているうちに
肩こりもあるからやってもらおうと決意。
いきなり追加オーダーしちゃいました。

やっぱり気持ちいい~っす。頭皮洗浄は、絶対オススメですね!
血行も良くなるので、終わった後も手足がポカポカします。

ショックだったのは、明日から「エアウェーブ」というマシンが導入されるそうで、このパーマは、髪へ形状記憶させるからダメージが全くないんですって。
帰宅してから検索かけたら、カタログそのままのホームページが該当し、見れば見るほど、そっちが良かったな~と思いましたよ。残念。
でも、私がかけたのも髪に優しいパーマなので、あまりダメージはないらしいです。
ゆるくかかってるので、あまり持ちは良くないんですけどね。
なので、次回はそっちにチャレンジしてみようかな。

パーマの出来は・・・伸ばしてるので切らないでってお願いしたからか、梳かれました。
なので、結局短くなってしまった。まー全体的にはうまくまとまったので良いですが。
気持ちを伝えるって難しいですねぇ。
2007_09
30
(Sun)23:48

ハート型のソース

パーマかけてもらってる間に、気になってた雑誌を確認。
美月ちゃんのブログに色々書いてあったので、まずは「With10月号」のニノをチェック。

帰りにコンビニへ寄って、月刊と週間のテレビジョンをチェックして来ましたよ。
狙いは、もちろん嵐記事です。
ちょろっとエイトもナナメ読み、ポスターとか付いちゃってましたからね。

今時期って、コン終わったばかりだからビジュ最高ですvv
テレビジョンのショットで、さりげなくニノの腰に手を回してる大ちゃんにグッジョブって感じでしょうか(笑)

雑誌チェックしたあと、アイスをゲッチュ。
「期間限定」
もはや、魔法の言葉ですね(笑)

パナップって、久しぶりに食べました。

チョコとキャラメルのソースがハート型に入ってます。
バニラは味が普通だけど、キャラメルソースと合っててうまうま。
写真は載せないので、ぜひ食べてみてちょ。(実は、ゴハンの後に食べようとしたら冷凍庫弱くて溶けていたから写真取れなかっただけですけど)
2007_09
29
(Sat)23:50

570キロ

岩手の龍泉洞へ遊びに行ってきました。
福島のあぶくま洞に続き、人生2度目の鍾乳洞でございます。

ネット検索をしたところ、なんと大雨で数日前まで閉洞していた模様・・・大丈夫かしら?と、ちと不安になる。
そう、ここは地底湖のある鍾乳洞なんです。
楽しみいっぱい、不安半分の仙台出発です。

ひたすら自動車道を北上したら岩手を横移動。
ぐねぐねの峠道までご用意してあり、難所すぎました・・・orz
約4時間かかって到着。

なんだか・・・平和です(笑)
秋の空とは思えない美味しそうな雲が、ぽくぽく浮かんでて。
ほんとに観光地の土曜日?ってくらいお客さんがまばらで。
のんびりしたところだなぁ。ほのぼのしちゃうよ。

遅めのランチ。サイドメニューのイワナ寿司は、クセがなくて美味しかった。
写真暗いですが、ほんとはもっとピンクでキレイな色です。

しかーし、のんびりはここまで。
ここから、とんでもない目に遭ってきました・・・。
鍾乳洞の入り口から、すんごい水量がドドドーッと押し寄せていて、もっと静かなイメージを持っていた私には驚きの連続で、超コワイ!!
ひーひー言いながら進んでいくと、どんどん静かな地底湖へ。
パンフに書いてあったのですが、「想像以上のドラゴンブルー」まさに、言葉通りでした。
けれども水の透明度高すぎて、美しさよりも怖さが勝ってしまいました。
そして高低差ありすぎがミラクルですよ。
どんだけ階段登るの降りるのって、あげく足元ばかり気にしすぎて頭ガチコンぶつけてみたり・・・
ヾ(≧∇≦)ノ"面白すぎるぜ!!

外に戻ってくると、そこにはまた穏やかな時間が流れていて・・・別世界だにゃあ。
龍がついてるだけあって、そっちこっちに龍モチーフがありました。

ちなみに、近くに『龍泉新洞科学館』ていうのもあって、そっちも見学できるのですが、こちらが悲鳴あげるくらい面白いです。
悲鳴のナゾは秘密。ぜひ、一度体験して頂きたい。お勉強にもなりますよ。

帰りは、別ルートを通ったのですが、ひたーすら川沿いを走り続け(芋煮会しやすそうな河原がいっぱいあった。芋煮会したいなぁ。)やっとたどり着いた自動車道を、今度は南下しまくりー。
BGMは、もちろん嵐で私だけがテンション上がってて(爆)
一日の走行距離は、なんと570キロもあったそうな。
相方が一人で頑張って運転してくれました。
運転諸々お疲れ様でございましたー。
2007_09
26
(Wed)03:52

久々の…

しばらく、お菓子作ってませんでした。
飽きたわけではないけれど、テンション上がらずなので。
ですが、深夜1時になろうかという頃、急に思い立ちまして…おからパン復活でございまーす。

ふっ。形が、ぶちゃいくやな…orz
一瞬、この写真UPしていいか悩んぢゃったよ。
引っ繰り返すの失敗してヘラの跡が付いちゃった。
あと、ハム入れすぎた感ありですね。はみ出てるし・・・
今回、お家にあったものを入れたのですが、眠さと戦ってて気づいたら具がいっぱいになっちゃった。
ハムとチーズ2種とクルミとカボチャの種と白ゴマ。
入れすぎや。

間もなく3時。やっと眠れます。
もはや今日のお弁当ですが、おからパンとブロッコリーとカスピ海ヨーグルトに決定です。
めさ健康的な感じ。

連休に食べ過ぎて、制服のスカートきつめになったので、痩せなくちゃ~(汗)
え?食べ過ぎたら意味ないだろうって??・・・・確かに。
2007_09
25
(Tue)22:53

お月見

今日は、十五夜なんですって。
今朝のテレビで話題にしてて、「晩御飯は、栗団子にしよう♪」とか思ったんですが、
ハプニング続出で、帰宅してみたら7時半・・・。

お腹空きすぎて、忘れてて、ささっと晩御飯にしちゃいました。

先ほど、洗濯物干す為に、ベランダに出てみたのですが、キレイな夜空なのに、お月様見えませんでした。
建物の反対側にいたのかな~?
