2007_08
16
(Thu)22:26

お墓参り

どこへ行っても暑い。お墓参りも暑かった。
母方の実家へ行くと、子供達が庭で水遊びをしてました。

朝に水を入れたばかりで、10時半の時点ではまだ冷たかったのですが、この写真撮った後、すっぽんぽんで飛び込んでました(笑)
家の目の前が海なのですが、最近は海に入らないらしい・・・私は野放しで育ちましたが、最近は色々あるんですね。まぁ、まだ小さいから波に飲まれても危ないしね。

お茶してのんびりしていたら、伯母ちゃんが海に行って来て、おみやげにって箱いっぱいにホヤを詰めてくれました。
海辺の親戚ってすごいねー。
でも私は苦手なので一口も頂きませんが・・・すみませぬ。

あちこちカメラ向けてたら、にゃんこの泣き声が聞こえてきました。
ねずみが増えたので貰ってきたそうな。
陰猫なので役に立つかは不明っぽい(笑)だめじゃん。
最初人見知りされて逃げられたのですが、じーっとしゃがんで待ってたら近寄ってきてくれました。
赤ちゃんだからか懐っこくなって足元グルグルされた。可愛いにゃあ。

↑この写真は、加工したらつまらなくなってしまったので、そのままUPしてみました。
視線の先には何があるのか気になる感じです。

ここの家は、夏休みになると泊まっていて、いとこと毎日海で泳いでました。
今は、お爺ちゃんもお婆ちゃんも亡くなってしまっているので、お墓参りに寄るくらいですが、庭からの風景は絶品で大好きです。

たまに民宿だと思って入ってくる人もいます(笑)
家の前がすぐ海ってすごいでしょー。いつまでも変わらないであって欲しいなぁ。
スポンサーサイト