2007_08
15
(Wed)22:28

猛暑ですな

間もなく2時ですが、いまだ友達の家で、ゴロゴロしてまーす。
本日めでたく、友達念願のエアコンが、リビングに設置されました。
おめでちゅうヾ(≧∇≦)ノ"

けれども、なんとなく友達の部屋でおしゃべりしちゃってます。
首にタオルかけて(笑)

だけどだけど、あまりの暑さに部屋の温度計確認したら…37度とな。
軽く我慢大会中です(笑)

今朝は、セミの鳴き声で目が覚めました。夜は虫(カエル?)の声でうるさくて寝るのに時間がかかりました。
今年の夏始まって、初めてセミの音聞いた気がする。
私の家の近所には、思っていたより自然がないのかな?

8時前に目が覚めたので、友達が起きるまで本をお借りして読みました。勝手にですが。
本棚に見つけた『蛇にピアス』
気になっていた本で、読むのが遅い私でも、1時間くらいで読めましたよ。

感想は・・・
今まで「肉体改造」なんてハードな内容を読んだことがなかったので、ちょっと衝撃でした。
「スプリットタン」ていう言葉は、テレビで見て知ってたけど、どうやって作るのか知らなかったから背筋が寒くなった。
今でも時々あるのですが、ピアスのところが何度か膿んでしまい、その度にすごく痛い思いして拡張させたりしたので、それ以上に痛いんだろうなって思ったら怖くなった。
それ以外の描写だと、一人称で読みやすくイメージしやすい文章になってると思います。
ただ、大好きな人が死んでしまって、その理由を、疑惑を持ったまま一緒に居るってことになるのかなぁ。
疑惑よりも寂しさの方が勝っちゃうってことなら辛い。
スポンサーサイト



2007_08
15
(Wed)19:27

帰省しました

実家に帰って来ましたー。やっぱり田舎は涼しいなぁ。
すぐにムブコと一緒に水浴びしました。いえ、洗車の間違いです。
キレイなパールに戻ったよ~。


写真は、父の酒のつまみ『鮪の目のたたき』です。
好奇心で、ちょっと食べたのですが、脂が多くて…微妙。
ゲテモノ好きな母からも、女の人には分かんない味なのよ、と言われました。

洗濯物を干しに2Fへ行って部屋の違和感に気づく・・・。
∑∑( ̄□ ̄;)誰も使ってない部屋にエアコンが設置されてる!!
他にもチェックすると、父と母の部屋にも発見!!

なんじゃこりゃーと母へとダッシュ。
「何で家族の人数よりもエアコン数が多いのだ!?つか、2Fのエアコン何!?」
蛇とマングースの戦いです(違)

どうやら、父母の部屋で使っていたクーラーが壊れてしまい、エアコン見に行ったら安かったので2台買っちゃったって・・・orz

設置したのはいいけれど、使うことがあるかどうかナゾの2Fエアコン。
私が住んでる時には、そんな話出たこともなかったじゃん。
「じゃあ、今夜2Fで寝る!」って言ったら、「電気代の無駄だから父母の部屋で寝なさい」と言われ、先に布団を敷かれてしまってました。

電気代の無駄って・・・何が無駄なのか分からないよママン。