2007_08
31
(Fri)22:13

これって?

お友達から夢の国のおみやげを貰いましたヾ(≧∇≦)ノ"
不思議な形の中にカシスキャンディが入ってます。
ミニーちゃんのピンクが可愛らしい~。

これって、もしかして「ボンボニエール」かな?
ディズニーのお菓子見るたびに思ってたんだけど、検索かけても引っかかってこないから「キャンディーボックス」の方に入るのかな?

でも、私的には、これもボンボニエールってことでvv
仕事中にお腹減っちゃうと手軽にパクンと食べれちゃうキャンディは良いですね。
でも、食べ過ぎると舌が痛くなっちゃうんだな。

今日の「タモステ」に嵐が出てましたヾ(≧∇≦)ノ"
私知らなくて、L様追っかけてましたよ。しゅん。
なんとか歌のところには間に合って録画出来たのですが・・・そのSK話を全国放送で言っちゃって大丈夫ですか(滝汗)
いや、SKのことはファンならば、がっつりばっちり知ってるけどね。
手を繋ぐのなんて日常茶飯事じゃん。それどころかーみたいな(笑)

そして新曲『Happiness』は、コンで色紙投げてたのでダンスしてなかったんですよね。
だから、初めて観れました。衣装が紫すぎることに不安がありましたが、踊ってみたら可愛いじゃないですか~。
ドラマのオープニングは、エアギターだったからどうなることかと思いましたが、ラブリーダンスでしたよ。
センターのニノは髪型も可愛らしく、松潤の毒っけも姿を見せず、それどころかバンビーノ以来笑顔満載ですね。
彼の笑顔は瞬殺されてしまいます。
あーこの子達、ほんとに可愛らしい。5個セットで!!なんです。

ちなみにちなみに、L様のアニメですが(違)、3時間は長かったな~って。
途中で飽きてしまった為、ネットでお喋りしてたら間がよくわかんなくなっちゃったよ。
あの女の子いなくなってたのはなんでかしら?
しかも、L様が・・・・・・orz
私的には、実写推奨かな。って、後編見てないし(爆)
2007_08
30
(Thu)22:15

嵐コン「Time」感想

8月30日は、松潤24歳のお誕生日おめでちゅー。

さてさて、行ってきました嵐コン仙台公演。
遅くなりましたが、コン感想UPしたいと思います。
8/25
8/26 2部

今回も、2回参戦です。
まさか、1回増えるなんて思っても見なくて、出来ることならもう一回入りたかったにょ。
感想は、メモ取ってたわけではないので、思い出した順で曲とかMCとかごっちゃです。
25・26日混在してます。

グッズ購入については、『晴天なり』記事へ追記しました。
さて、グッズ購入に失敗し落ちテンションのまま開場入り。
席を探してウロウロし、見つけてビックリ。
二日間ともやばい、今までで一番ムービングに近い♪
残念ながら、今年もムービング下には入れずじまいですが、こんだけ近ければ幸せですよーと思える席でした。

ステージは、宇宙船ぽく見えたり廃墟に見えたりする素敵な作りで、正面は上下に動く半球みたいな扉があり、映像映し出したらえらいカッチョよかったです。

以下、ネタバレしてます。ご注意くださいませ。

『Everybody前進』は、実は初めて聴く曲で、キョトンとしてしまいました。
ノリがいいのに乗れねー(爆)アルバムの通常盤買ってないので聴いたことなかったんですよ。2日目は勢いでノリましたよ。

『Di-Li-Li 』

『きっと大丈夫』
この曲大好きで何回聴いたことでしょう。嵐ファンじゃない友達も好きって言ってくれることが多い曲です。今年も歌ってくれました。盛り上がりますね、ラキラキベイベー

-OP挨拶-
今年もニノの「いらっしゃいませー×連呼」が聞けました。最初から力の限りのいらっしゃいませーは、テンション上がります。

『Oh! Yeah!』
やっぱりこの曲いいわ~すっごいノリノリです。CMも爽やかですしね。
手振りで左右に振るのはライブっぽくて楽しい。

-松潤より今回のコンテーマ「言葉のチカラ」についての説明-
長いセリフでしたが、しっかり噛み締めながらお話ししてる姿が素敵。

『Friendship(相葉雅紀ソロ)』
歌詞ちゃんと見てなかったので気づかなかったのですが、嵐メンを歌った素敵な曲です。
2日目では、聴いてるうちに泣きそうになってしまいました。

『Can’t Let You Go (櫻井翔ソロ)』
1日目は、バクステギリ下だったので、ソファーに居る翔ちゃんほとんど見れず。でも端に来てくれたらすごい近いので嬉しかった。それ以外でも、メンバーがムブステの端に来てくれるとお手振りしてくれて、それが激近で嬉しい席でした。
2日目は、ちょっと離れてたので、思いっきりガン見させて頂きました。ダンス大人っぽくて素敵。

『時代』
この曲大好きなんです。なので、アレンジされると悲しい。場つなぎ曲になっていたので仕方ないけど・・・。
でも、久しぶりに聴けて嬉しかったのも事実。

『Yes? No?』
暗闇で蛍光ロープがクルクルしてるって幻想的。
千手観音は、一度正面で見てみたいなぁ。スタッフさんまでもが練習したという観音。
見ごたえあったんでしょうね。照明チームさんお疲れ様です。

『CARNIVAL NIGHT Part2』
確かね、ニノが「歌えー!」って煽ってた気がする。そんで、アルファベット叫んでしまいました。のどが痛いのは、コレのせいかもね(笑)

『虹(二宮和也ソロ)』
ビバ、眼鏡男子。この一言に尽きます。
眼鏡で弾き語りなんて王子だよ。曲のラストで眼鏡外す姿なんて悲鳴上がりまくってましたよ。もうね、ほら、ダメなんですよ。素敵なんです、この人。めちゃくちゃ大好きすぎる。
1日目はその素敵なお姿に驚きまくり、2日目は泣きそうになったのですがググッっと我慢しました。泣いたら見れなくなっちゃうから。
美月ちゃんに言われたことですが「莉花は、にのが好きなんだよ。顔も性格も」って。
言われて納得してしまいました。
そうか、私って自分が思っている以上にニノがすきなんだ。

『太陽の世界』
1日目。大ちゃんが、手押しトロッコで私達のブロック脇を通って行きまして、こんなに近くで見たの初めてってくらい近かった。顔小さっっお尻小さっっ!!

『WAVE』
曲中みんなでウェーブしました。野球場とかでやってるのをテレビで見たことはありましたが、これってかなり楽しい。
1日目は、相葉ちゃんがお話しして怒られてましたが、2日目はみんなで相葉ちゃんにかまってました。んもうvv
大ちゃんもいじられてましたね。みんな仲良しさん。

『Love Situation』
1日目は、松潤が大ちゃんの着替えを手伝ってました。後ろから抱きつく感じでジャケット脱がしてあげてた。萌えっすね。
そして、ダンス。今回の中で一番良かったかも。
ムービングにて大ちゃんと松潤の並列ダンスは、キメキメでやばいくらいカッチョ良かったです。
始まりの頭クルッと回すところでザワーッと鳥肌たちました。
3人は前ムービングにて近づいていって中央ドッキング。
ニノが、ダンスしないでムービングの縁に腰掛けてました。そんな姿も愛らしい。
松潤センターにて「チカヅキタイ」には、ドキドキがすごくてヤバイヤバイ。覇王降臨。
CD聴いてる時はそうでもなかったけど、コンで観て大好きな曲になりました。

『A Day In Our Life』
前ほどしつこくなくなりましたが(笑)それでもしつこいね、この曲は。
そう思いつつも、叫んじゃう。だって、嵐が煽るんだもの。

『はだしの未来』
手振りダンスは完璧ですが、なんか今年は席の配置が狭くってちゃんと踊れなかったよ。
ギュウギュウ詰めすぎじゃない?

-MC-
長いんだけど、短く感じるMC。
やっぱり仙台暑いって言われた。
相葉ちゃん汗かきすぎです。気にしてお水飲むの控えたらしいのですが、それでも半端じゃなく汗かいてました。そりゃー動き回ってるから仕方ないですよね。
とうとう翔ちゃんに混じって白い粉パンパン組みたいです。
そこから話題は、来月発売の新曲PVについて。
すっごい良いんだよってことでPV見せて頂きました。
やっばいやっばい。いちゃいちゃしすぎーヾ(≧∇≦)ノ"
松潤も言ってましたが、どんだけ仲良いのー!
そんな中、松潤と翔ちゃんがご不満だと言った大宮コンビの腕クルクルダンス。
そこが、ファン的には萌えドコロなんで許して上げて下さーい。
周りのファンの人たちも言ってましたが、あの映像欲しい!!

『うらあらし』
着替えに3人が行った後、翔ちゃんとニノが残っておしゃべり。
にのを座らせ、さりげなく立ってお話しする翔ちゃん。
やまたろドラマみたいで、そんなところにはげしく萌えました。
25日 『すばらしき世界』
26日2部 『できるだけ』

1日目は、大ちゃんが痴漢にあったという話で、イチモツをニギニギされたって・・・そんなんで歌に気持ちが入りませんよ(笑)
司会が、2日目は大ちゃんだったのですが、見事なグダグダっぷりで(笑)
気の毒なことに画面表示まで間違ってるという・・・2日間とも笑いの神が降りました。

『Life』
ドラマで一緒なためか、すごく仲良しさんなニノと翔クン。色んなところでイチャイチャしてましたが、この曲のスタンバイでは特にイチャってました。大ちゃんが寂しそうだよ。

『Hero』
確か、この曲だったと思うけど、ラストでSKコンビがムービングに腰掛けてライトが消される直前にチューってしようとしてたんです。今では見慣れた光景ですが、キャーって悲鳴が上がってました。えーい、しゃらくさい付き合ってくれ(笑)

『Yabai-yabai-Yabai(松本潤ソロ)』
今までなかった天井に柱みたいなものがあり、なんのセットかな?と思っていたのですが、まさか松本スペサルだったとは(笑)
逆さまになって天井歩いて登場した松潤に驚愕の嵐!
これが噂の「MJウォーク」かと知ったのはMCで聞いてからです。
曲もヤバイと思ってましたが、まさかこんなことまで・・・どこへ行きたいマツモトジュン。
でも、ダンスめさラブリーでビックリしたっていうか、ニノの「秘密」に匹敵するラブリーダンスでした。
ええ、もう「俺、最高!」でいいですよ。その満面のスマイルに勝てるものなんていないですって。

『Song for me(大野智ソロ)』
やっぱり大ちゃんのダンスは天下一品でございます。
その場の空気をガラリと変えられるくらい魅了出来るのは本当にすごいと思う。

『Cry for you』
仮面を付けて踊ってるのは、てっきりJrさんかと思ってました。
でも、美月ちゃんが「あの二人の身長差で小さい手はニノで、手足が長いのは相葉ちゃんだ!」と言ったところに神を見ました。
そのまま二人がメインステへ。メインステより仮面付けて宙吊りで登場したのは松潤と翔ちゃん。そして最後に登場したのはソロから着替えて来た大ちゃんとのこと。
・・・すげえよ、目の付け所が違うよ美月ちゃん。

『言葉より大切なもの』

『君のために僕がいる』
相葉ちゃんを残し、着替えへ。なので、まさに相葉オンステージです。
一緒に頑張ってるJrの「M.A.D」のご紹介。なんか、大きくなったね~とその成長ぶりにママのように感慨深くなってしまいました。彼らとのお付き合いも数年たちますものね。いつも嵐を助けてくれてありがとー♪

『PIKA☆☆NCH DOUBLE』

『ARASHI』
なんだかんだいっても、この曲は一番嵐とファンの一体感が出る気がします。
みんな大合唱してました。私も負けじと。
でもラストで大ちゃんが歌うのは聴きたいからか静かになりますね。

『サクラ咲け』

-挨拶-

『Be with you』
歌詞が良いんです。挨拶からの流れからジーンとしちゃいました。もう終わりの時間なんだな~ってしんみりともしちゃいました。

『Love So Sweet』

アンコール
『We can make it』

『Fight Song』
逆バンジーですよ。すごいねー何がってスタッフがですよ!
本人達がキラキラライト浴びながらバンジーしてる側で、スタッフがゴム引っ張ってました。勢いで体が浮いてたもの。
まさか、こんなもんまで人力だなんて・・・どんだけー。
一日目は、相葉ちゃんが一人バンジーですごい楽しそうでした。彼の運動神経は半端じゃないのです。
そしてSKコンビは、体重が軽いからか足が地面についてないまま空中をグルングルンされてました。ニノが「痛い!痛い!」って言ってて肩が外れてしまわないか心配になった。降りるときは、大ちゃんがニノの背中にそっと手を当てて降りるのサポートしてる姿にはげしくはげしく萌えを感じ、翔ちゃんが一人バンジーで「やれば出来る子」発言に頑張ったねと思いました(笑)
仙台以外では、どうだったのかな?

この曲からの移動だったかな~?ちょっと記憶があいまいですが・・・
ムービングから花道へ移動する時に段差があるのですが、そこを大ちゃんが先に下りた後クルッと振り向いて笑顔でニノへ手を差し出したんです。
その姿は、まさに大ちゃん王子とニノ姫みたいな(笑)
いつもしかける側のニノですが、しかけられることはなかったので、すごい動揺してまして迷った後、その手を受けて下に降りました。降りた後手を繋ぎながら花道を歩く二人はナイスカッポーvv
今回、ニノと翔ちゃんが仲良しな為か、SKコンビのいちゃいちゃが減った感があり、その分仕掛けられてた大ちゃんが頑張る姿が印象的でした。

私達の目の前でそんな素敵な光景が繰り広げられるなんて、2部のアリーナチケット当たったのは神がかりです!
私、妄想オタ族腐女子なんです。ええ、ほんとに病んでるとしか思えない自分。

『Happiness』
すごくすごく楽しみにしてたのに、色紙投げながら歌ってたので、そっちに意識がいってしまいきちんと聴けず無念。
でも一足早くPV観れましたからね、しかも嵐と一緒にvv

ダブル・トリプルでは、何を歌ったか記憶がなくって・・・思い出したら追記しますw
こんなに丁寧に曲名まで入れて感想書いたの初めてですね。
他の方のレポ参考にしてますが、みんなすごいなって思ってしまった。でもメモ取りながらコン楽しめるんだろうか?
それに曲目増えてきて、英語だとタイトル見ただけじゃどんな曲か思い出せない。って言ったら覇王降臨しますね。

今回、幸運にも2回ともアリーナに入ることが出来てすごく幸せでした。
1月の横浜アリーナは、2回ともスタンドで、そのうち1回は今まで見た事もないような天井席で、今回はチケがダブリ、どうなることかとおもいましたが、mixiでの素敵な出会いもあり良い席で素敵な時間が過ごせました。
二日とも助けてくれた美月ちゃん、本当に本当にありがとう。あなたがいなければ、嵐コンをこんなに楽しめることは、二度と訪れなかったと思います。
秋の舞台チケは外れてしまったけれど、これからもきっといきなりお呼ばれするから、そのときはよろしくね。一緒に頑張っていこう。
2007_08
30
(Thu)22:14

おみやげ

東京へ旅行してきたKちゃんからおみやげを頂きました♪
ナゼ、東京みやげで「秋田の稲庭うどん」なのか・・・??
さすがKちゃん。読めませーん(笑)

そしてですね、カッチョイイと騒いでいた「超神ネイガー」のシャープペンまでも頂いてしまいました。
素敵。カッチョメンvv
出来れば本物と写真撮りたいのねー。
たださ、大人になっちゃうとシャープペンて、出番少ないっすよ(笑)

でも、そんなの関係ねえ。

明日から胸ポケに挿します!そんで窓口対応します(笑)
どんな受付嬢なんだか・・・やりたい放題です。

ちなみに、うどんには比内地鶏のつゆが付いてましたの。
なんか、豪華で美味しそうだよ~。
うどん好きなので、ご飯が楽しみ。
2007_08
26
(Sun)22:17

豆パン

昨日のはしゃぎまくったコン疲れから二人ともグッタリしてます(笑)
ランチは、美月ちゃんから差し入れ頂いた大好きな豆パンです。
おやつは、これまた差し入れ頂いたフワフワなお菓子。美味でございましたの♪

午后からは、また気合い入れて、コン参戦に行ってきます。
夏の最大イベントですので騒いでくるぞー!!
2007_08
26
(Sun)22:16

ただいま

コンから帰宅しました。
すっごくすっごく楽しかったヾ(≧∇≦)ノ"

晩御飯は「タコのペペロンチーノ」です。お皿が桜デザインでお洒落でした。
思わず、嵐の曲「サクラ咲ケ」を思い出しちゃったさ。

今日の2部は、2時間50分でトリプルアンコールでしたの。
昨日、ダブルで悔しい思いをしたので、ほんとにほんとに嬉しかった。
嵐の気持ちが嬉しい。大好きすぎるぜ!!

今回も色々ハプニングがあり凹みもしましたが、それは改めてレポるとして、今日はゆっくり休みたいと思います。
美月ちゃんもお疲れ様でしたー♪
