2007_07
26
(Thu)22:38

悪夢再び

3月に起きた「ぎっくり腰」の恐怖が、再び私に襲い掛かりました。しかも今回は肩と首。
そう、寝違えたんじゃなかったんです…。

朝、目覚ましの音で起きたのですが、目が覚めないまま体を起こそうとした瞬間、激痛でばっちり目が覚めました。
やばい。なんか知らないけど動けない。遅刻するー
でも、腰の時とは違って足も手も動く。確認。
が、頭を動かした途端激痛。ぴきー
もしかして、寝違えたところをさらに寝違えたとか?ははは。やだやだ私ったら~。
なんて、ボケて突っ込んで、でも動けず30分。
なんとか動けるようになってから、さすがに今回は自分でもまずいと思ったので、フラフラしながら病院に行きました。

先生から「なんだ、腰の次は首かー。言っただろうが、パンパンに張ってるから気をつけろって」と呆れられ。
肩を見た一瞬で「はい決まり。寝違えじゃないよ。肩こりからきたんだな~。ホレホレ痛いのココだろ!」と肩の一点をつつかれる。
∑∑( ̄□ ̄;)☆$%¶
本当に痛いときは声なんて出ません・・・先生Sですか?
見て分かるくらい腫れてるんですって。私も触って分かったけど。

仕事柄、1日の大半を電話の受話器を肩と頭で挟みながら話して書類作ったりしてるので、それが3年で致命傷になったもよう。
そういや、会社の人で片側の耳が聞こえにくいっても言ってたっけ。
そして、デビュー出来るのが嬉しくて必死に頑張った日曜の打ちっぱなしが、きっかけになったんですね。頑張りすぎたことがあだになってしまいました。

あまりの痛さに麻酔を肩に注射してもらったのですが、あまり効果感じられず、それでも夕方になったら切れたみたいで首に痛みが走ってます。
肩に効く薬はないそうで、漢方薬を処方されました。しかし出されたのは何故か『葛根湯』
風邪薬だと思ってたよ、肩にも効くんだね。

初めての漢方チャレンジの為、思っていた以上にテンパっていたようで、薬局で漢方薬の袋(写真のね)を見ながら、思わず「どうやって飲むんですか?」と聞いてしまいました。
その瞬間、薬剤師がちょっと笑いかけたのは気のせいではない。

薬剤師:「細粒ですので、そのまま飲んでお水で流して大丈夫ですよ」と笑顔で説明された。
私:「∑( ̄□ ̄;)!?・・・・・・で、ですよね。」

別に木の根っこ煎じて飲めなんて無茶はないだろうよ。
きっと店を出てから爆笑をさそったに違いない・・・orz
どうして、あんなこと聞いちゃったんだろう・・・。

午後から仕事に出社したのですが、朝に「寝違えた」と連絡してたので、小莫迦にされて終わりました。説明するのも面倒なのでそのままにしましたが、おかげで力仕事も普通にさせられた・・・。
トレーニングに通って健康になってると思ったんだけど、まだまだ甘かったみたいです。
週末はおとなしく寝込みます。
これでゴルフのコースデビューは見送りになりそう。とほほ…orz
2007_07
25
(Wed)22:40

気づかなかった

日曜の打ちっぱなしで筋肉痛になり、やっと足や腕の痛みが和らいできたというのに、
なぜか首の痛みが引かない。
むしろ痛い。
すげー痛いんですよ。いやんなっちゃう。

そして、午後のお仕事中気づいた。
これって、筋肉痛じゃないのでは・・・??

そう、この痛み方って・・・

∑∑( ̄□ ̄;)寝違えじゃね!?

寝違えたと気づくまでに2日半もかかった。
すごいわ、私。
いや、どんだけボケてるんだって話か・・・orz

つか、痛い。
寝違えって、どうやって直すのー!?
2007_07
23
(Mon)22:40

いよいよ

日曜にJUNちゃんから緊急連絡がありました。
J「コースデビューするぞ!!」
私「やったー!?」

とうとう決定です。
どうやら、スポンサー(Jちゃんのパパ)様が、一向に上達しない私達にしびれをきらしたらしい。
このままだと、年を越してしまうと言われた・・・。
なもんで、とにかく一回コースに連れてくとなったそうな。

あながち間違いではないご指摘・・・orz

けれども、そうなったらそうなったで、本気でやばいぞと思いまして、二人で打ちっぱなしへ行って来ました。
お互いゴルフを始めたのはブログで知ってましたが、一緒に練習に行くのは初めてです。
私は初めて行った場所なのですが、なんと1時間600円で打ち放題。
今まで100円12球だったのが、なんだったのかって感じ。
ビバ打ち放題 ヾ(≧∇≦)ノ"

教えてくださる方もいて、1時間半くらい付きっきりでご指導頂きました。
いや、あまりのひどさに離れられなくなったのかも・・・
これでもかってくらい基本からやり直しさせられた気がします。
「脇占めて」「振りまけるな」「お尻だせー」とか注意受けまくり・・・前でポーンポーンと飛ばすJUNちゃんに焦りを感じながら打つべし打つべし。
おかげで飛ぶようになりました。嬉しくて笑っちゃうくらい。
でも、100ヤードくらいかな?まだ全然足りないですね。
だけど、ボテボテ転がっていたボールがポーンと飛んでいくのは清々しいのですよ。
あぁ、楽しい♪

こんなに打ったのも初めて、自分の体意識したのも初めてで、親指にマメ(水泡)とか作ってしまい、1時間半でダウンしましたどんだけ力こめて握ってたんだろう?
帰りには、JUNちゃんからシューズのプレゼントを頂きました。二人で色違いのウェアも買っちゃいましたよ。

予定では、週末に行くとたくさんの方に迷惑をかけてしまうので平日に行きます。それでも一緒になった方には迷惑なのでしょうが、犠牲者は少ない方がいいだろうってことで
あとは私の有給が、どこで取れるかにかかっているのです。
デビューが夏って大丈夫かなぁ、ちょっと不安もあるのですけどウキウキの方が勝ってしまう。
あとは何を用意したらいいのかな。いざデビューとなっても分からないことだらけだ~。
そ、そうだ!?有給使うから絶対日焼けは出来な~い。日焼け止め探しに行かないと!!

夜から、首も肩も腕から腰も全部痛~~い!!
全身全霊筋肉痛。イエー。
2007_07
21
(Sat)22:42

晩御飯は、サンドイッチ

またしても始まりました、コンビニのミッフィーグッズプレゼント。
気づけば、始まって3週間が経たとうとしている・・・。

前回、友達に助けられて、なんとかゲッチュ出来たミッフィー皿。
1枚ゲッチュするだけでも、すーごーく大変だったので、もう無理だって思っていたのですが。
なんと今回も、情報誌に5ポイント付きの台紙を発見し。
同僚から「はい、コレ。集めてるんだよね?頑張ってね。」と笑顔で手渡された5ポイント。

応援されたからには、頑張らないと!!
なので、今回も集めちゃいます。

と意気込んで、21日・・・。
先月から、ほんとに時々ですが理由不明な胃痛に悩まされていたので、あまり気が乗らず、やっとコンビニへ行ってきました。
うちの近所にはローソンがないのです。セブンが強いみたい。
なので、仕事帰りに車で寄り道してきましたよ。

まずは、お弁当か・・・とコーナーに行ってみたら、なんとお弁当売り切れてました。
いや、残っていたのはあったんですが、495円の幕の内。ポイントは4点。

嫌です。5円が足りなくて4ポイントなんてイヤー(叫)
前回も言ったけど、ほんとに真剣になんとかしてよローソン!!
そんなことするくらいなら、500円にしてYO・・・・・・orz

なので、サンドイッチとか、デザートとか、ちまちま購入してきました。
よし、これで5ポイントだい。
マグもスプーンも諦めて、なんとかボウルだけでも欲しい。だってボウル欲しいって思ってたんだもの。
でも、それって30ポイントでした。
道は遠いよ、ラブミッフィー。でも、あと一ヶ月あるから頑張ってみるよ。
2007_07
16
(Mon)00:25

午前様

のんびりおうちカフェしてたら、友達よりレベル4の緊急召集がかかり(どんなだ)
嵐の中、嵐のNEWアルバムかけながら車でぶっとんで来ました。

気づけば、いつものごとく長居してしまい、締めにデザートを頼もうとしたら、店員さんが、アイスを「アイシュ」って言ってしまい、言い直そうとして、また「アイシュ」って言っちゃったトコロに萌えまくり。
しかも、そのアイシュを運んできたのも、そのお兄さん(確実に私より若い)で、恥ずかしそうに下向きながらアイシュを渡されてさらに私一人激萌え。
ハニカミ王子と名づけよう。わはははは
深夜まで働いてる上に変な女子衆に絡まれる可哀想な青年。
ちなみに、車なのでオレンジとコーヒーとココアしか飲んでませんよ。でも絡むんです(笑)

なんだか、そんなこんなで二日続けて午前様してます。
帰り道、早く帰ろうと思ったのに、高速の入口が分からず通り過ぎてしまいました。
もうね、ひたーすら下を爆走。もっと見えるように分かりやすい看板設置を希望!
1時間半もかかっちまったい。
でも、おかげで嵐のアルバム聴き放題でした。やっとゆっくり集中して聴けたかも。

ということで、無事到着しましたー(深夜なので到着メールはしないぜー)

あ・・・観ようと思っていたドラマが、昨日の深夜放送だったことに先ほど気づきました。
大ショック。「怪奇大作戦」楽しみにしていたのに~Σ(T▽T;)
