--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_05
20
(Sun)22:24

新たな王子

今日は一日自宅にこもっていたので、当然ながらテレビ三昧。
午後からは、ゴルフの大会もありまして、ゴロゴロしながら観ていたのですが、ブリジストンレディースは強風で混戦してました。
やっぱり女子は、ウェア可愛いな?と思いつつ、スカートの選手が、強風でひらめいててめくれてしまわないか心配でした。デザイン可愛いのが欲しいけど、風や雨など天候も色々だから、ウェア購入の時の参考になります。
皆さん我慢のゴルフでしたが、さくら選手が優勝しました。
おめでとーございます。
そして優勝を確認したあと、チャンネル変えて男子のKSBカップを観たのですが、新たな王子発見です♪
ちなみに画面に王子と書いてあったので、私が王子と決めたわけではないです。
最近は、なんでも王子ですね?(笑)

観ているうちに10代の少年の優勝が決まっちゃいました。
最年少優勝です。色々な記録が塗り替えられたとアナウンサーの方が興奮気味におっしゃってました。すごいなー。
石川遼クン。高校1年生ですって、とうとう平成生まれが来ましたね。
はにかんだ笑顔が、とっても可愛いらしいヾ(≧∇≦)ノ"
これから要チェックだわ☆彡

夜にスポーツニュース観たのですが、優勝スピーチで感極まって涙拭きながら一生懸命スピーチする姿や、共に頑張ったキャディさん(この方もカッチョメン。兄のように涙してました)に感謝して抱き合う姿も、自分のことを「僕」という少年らしい姿も萌えました。爽やかだよ?。
( ̄□ ̄;)・・・えぇ、おたくで結構ですわ(爆)
スポンサーサイト
2007_05
20
(Sun)18:13

アメコミって盛り沢山

映画『スパイダーマン3』を観てきました。
タダ券貰ったので、最初ハンニバル観ようとしていたのですが、コワイの苦手な人がいたのでスパイダーマンにしようとなりました。
確かに予告怖かったんですよね?しかも復讐モノで評判もイマイチと聞いたので、他のがいいかなって思ったのでよかった。

スパイダーマンですが、実はわたくし初めて観まして。
大丈夫だと思って前の内容調べずに行ったものですから・・・全くちんぷんかんぷ?ん。
な、なんで手から糸出てるの!?
どうしてボコボコになっても生きてるの!?復活早くね!?
と・・・疑問満載で。そして「字幕」だったのですよ。
私の友人は知ってますが、わたくし字幕が苦手で、極力吹き替え希望なのですね。
理由は、字幕を読むのが遅いので、読んでるうちに映像観れないで変わっちゃうとか、気になる言葉があると、それについて考えてしまうので気づくと内容変わりすぎてるとか、ほぼ小説状態なんです。

ちなみに小説読むのも遅いです。ちょっと読んでは場面イメージして、納得してから読み進む。よくわからない言葉が出てくると辞書引く。そして複線があると分かるところまで戻って読み直すという方法なので、さらっと読めません。吹き替えは「文字」として表記でないので音として流せるんです。

勝手な理由ですけど。今回も一応吹き替え希望出しましたが、即却下。
当然といえば当然でしょう(笑)
頑張ろうと決意の元挑んで来ました。字幕は、取りこぼしもありましたが、なんとかなりました。
この映画って、地球外生命体も出る、砂も動く改造人間もいる・・・アメコミって盛り沢山なんですね。あまりこういう作品を観ないので驚きました。
最後には、みんな良い人で丸く収まりましたよ。
後味はスッキリで面白かったな?という印象でした。
でも内容的に1と2も気になるので観たいかと言われると・・・私は微妙です。じれったいらしいです、主役と彼女の関係が(←そっちかい)
一緒に行ったNちゃんは、この映画が好きだったらしく、ハリーが死んじゃった?と涙してました。
確かにハリーは、主役よりカッチョ良かったし、最後に主役をかばって死んでしまう姿は涙を誘いましたね。
そういや、地球外生命体を調査していた先生のところに、少し残ってるのは無視の方向でしょうか?気になる。
そして、こういう終わり方って続くってことなのかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。