2007_05
12
(Sat)22:51

ケバリはキケン

美月ちゃんと、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました
私の中で「妖怪大戦争」みたいな感じをイメージしていたのですが、良い意味で、すごい裏切られました。
すごい面白くて、ツッコミどころ満載で、ホロッとさせられて内容も俳優さん達も濃くて、大満足な映画でした。

ウエンツ君の鬼太郎が、子供の頃に観たアニメとは性格が違ってて、結構ヤル気なし子です。アニメは父思いの品行方正な印象だったので。いや、父思いは変わらないか。
横顔を見た時、鼻が高くて、やっぱりカッチョイイと思いました。
外人な鬼太郎もアリっちゃーアリです。歌も良かった。

衝撃だったのは、鬼太郎のケバリ。
髪の毛を飛ばす技です。
終わった後が、あんな風になるなんて・・・一瞬息を呑みました。
ネタバレになるので書きませんが、気になる方はゼヒ観て下さい(笑)

俳優人も豪華でしたね。しかもドンピシャな役ばかりだったように思います。有名どころだけしかいなかったので、出てきた妖怪数は少なかったように感じましたが、それでも猫娘とか、見事な演技で、これからの女優人生大丈夫だろうかとちょっと心配ですよ。

猪野学さんも出てらっしゃいました。
「ピュア・ラブ」というドラマで尼僧役をされていて、ファンになり、幸運にも舞台を拝見することも叶って(相葉ちゃんと共演されていた舞台「燕のいる駅」を拝見しました)さらにファン度が増した方です。
尼僧の印象が強いので、髪の毛長いのが私的に微妙なんですが(笑)
出演していたことを知らなかったので、発見した時は嫌な役なのに喜んじゃいました。
今日の映画は、発見もいっぱいあって楽しかったです。

今日は、先日購入したウエッジソールをウキウキと履いたのですが、やはりというか、見事15分で靴擦れしてしまいました。
絆創膏を購入しようとしたのですが、目の前にインフォメがあったので、お姉さん持ってないかなと思って聞いてみたら、なんと箱で出て来ましたよー。
2枚頂いて両足無事復活絆創膏貼っただけなのに全く痛みなく、その後のお買物を楽しく出来ました。すごいぞ絆創膏。
嬉しい心遣いでした。ありがとうジャスコのお姉さん。
スポンサーサイト