2006_08
07
(Mon)01:32

買物に岩手へ

岩手にJUNちょんと美月ちゃんとお買物に来ました。
雨の中、自動車道をひたすら北へ。ムブを普通車のように扱うJUNちょん・・・煽られたら煽り返すがモットー(違)
まずは美月ちゃん姉妹絶賛の「福田パン」へ。
岩手じゃ有名のパン屋さんらしく小さな店構えのパン屋さんに行列をみました。その列に並びながらメニューを決めたのですが、すごいいっぱいあって、どれにするかすっごい悩んだー。
そしてお昼は「白龍のじゃじゃ麺」ここも行列じゃー。
何度も岩手に行ってますが、初めて食べました。
平たい皿に茹でたてのうどん。その上にお味噌とキュウリの千切りがいる、すごいシンプルな料理。それを混ぜ×2して食べるのですが、美味い!しかも、仕上げにちょっとだけ残してスープと卵を入れる「ちーたんたん(漢字忘れた)」が絶品です。自分の好みでちょっとずつ調味料を入れられるのも色んな味が楽しめて面白い。
お腹空きすぎて写真も撮らずに即効食べてしまった・・・。
その後、フェザン(岩手のデパート)へ向かう。
アクアステージという鉱石屋さんで大好きな「天然のテレビ石」を発見するも石が小さくて諦めた(人口石は所持済み)鉱石見てると楽しいな♪
そしてLUSH。色んなのがあって迷ったけど「みつばちマーチ」を2個購入。
LUSHの石けんは本当にオススメです。なんたって洗いあがりがしっとりする。冬場には手放せないに違いない!
が、レジでちょっとショックなことがあった。
LUSHの石けんは大きな塊から好きな量をカットしてもらい購入する仕組み。私も100グラム前後のを2個カットしてもらった。
それを袋詰めにする際、店の方が一個床に落としてしまった。
どうするのかなーと思ってみていたら・・・そのまま袋に入れて会計をされ渡された。
・・・ありえないと思ったしビックリした。何もコメントないの!?
でもお客さんもレジに並んでるし、私も友達が待っている。
ゴタゴタするのも面倒だし、製品に変わりないから諦めるかと思って受け取った。受け取ったけど、とっても嫌な気持ちになった・・・。
そして帰宅の途につく。
岩手はずっと雨でした。宮城は晴れてたんだけどなぁ。
家に帰る前に佳月を誘ってお茶してみた。おなごの話は尽きない(爆)
5月以来に4人集まれた。話し込んで気付けば日付が・・・楽しかったです。たまには宮城を飛び出すのもいいねー。
スポンサーサイト