2006_07
09
(Sun)23:55

引きこもる

ポストを開けたら、NTTからの封筒が入ってました。
光の申し込み用紙ですって。
昨日来たのは、ほんとにNTTだったみたい。
ドア開けなかったから申込書だけポストに入れていったのね・・・。
光の機械取り付けられてからだと思うけど、週一くらいでこの申込書入れられてる人の身になってくれ。ゴミが増えるんじゃ。仙台はゴミの有料化の話が着々と進んでいるんです。こういう不動産とかのチラシだって溜まると山のようになります。
とても迷惑なんだ。しかも夜に訪問までくるなんて。
今のご時勢簡単にドア開けるわけないじゃんか。
申し込みたかったらこちらから申し込みます。
お願いだから、もうやめてー(涙)
スポンサーサイト
2006_07
09
(Sun)17:32

七夕の来訪者

7時半、晩御飯を作る作業中(←作業て)にピンポンがなりました。
台所に電気をつけて作業しているため居留守は出来ず、諦めてドアを開けずに「どなたですか?」と対応してみる。

来訪者:「NTTですが、回線チェックに参りました。」

あ、あ、あ、ありえなーい!?
ていうか、どういう意味?ナゼに何のために回線確認?
私:「故障もしてないし不具合もありませんので結構です」
来訪者:「パソコン持ってますか?こちらの建物は光が入ってまして・・・」
私:「光が入ってるのは知ってます。でもインターネットはしてません!結構です」
来訪者:「パソコンお持ちですか(ナゼ分かった?)なら説明しますのでドア開けてください。」
て言われてもおっかねーじゃん!!ドアを開けずに攻防が続く。
うわーん、面倒くさ?い。早く帰れー
最終的に「結構です」とお断りし台所の電気を消しまして諦めて頂き、でも怖いので暗闇で料理しました。少ししたら、うちを諦めたのか他のおうちのピンポンが聞こえました。
NTTが夜に個人宅を回って回線確認することなんてあるんでしょうか?
夜に来る来訪者に素敵な方はいらっしゃいません。
なんどかしくじって学びました。
それにしても、七夕に彦星は現れず、替わりにこんなの来ちゃうなんてなぁ。
2006_07
09
(Sun)02:00

泡ソイエ

日曜にプレゼントされた泡ソイエを使ってみましたので感想を。
まずですねー使う前に12時間充電が必要なので(アダプター繋げたままでも使えます)朝起きた時にアダプターと繋げました。これで風呂の時までに充電完了で使えるようになります。携帯と感覚的には同じですね。
お風呂・・・と言っても、うちは風呂が激狭なのでシャワーしか使えません。月に一回位(実家帰った時とか)しか湯船に入れてないです。風呂好きなのに悲しい現実。でも風呂の湯気篭って貧血で倒れるよりマシです。
話がそれました・・・。
で、泡脱毛ってことなので、やっぱり泡で使いたいと足を泡だらけにして戦いに臨みました。
店でお試しさせてもらった時に、本体水の中に落としても防水なので大丈夫ですよと見せてもらっていたので(洗面器の水の中に沈めたけど平気だった)安心してスイッチをON。途端にすごい音立てて動き始めました。
店ではそんなに感じなかった動作音がちょっと大きくてビックリ。
慌てて風呂場から出たら・・・そんなに音が大きくない。なんで?と思ったらうちの激狭な風呂場では音が反響して大きく聞こえていただけだった模様。
仕方がないのでそのまま風呂場で使用することにしました。壁薄くて話し声とかめちゃ聞こえるアパートなんで隣の人何事かと思っただろうな。
足を泡だらけでウイーンと取説通りに下から上へなぞってみる。
ちょっとチクチクッとしてるので(私はほとんど痛みとして感じませんでした)抜けてるんだろうと思っていたのですが、泡流してみたら、若干微妙な感じ。でも全体的に長さが短くなっていたので私の動かすスピードが早くて抜け切れなかったのかもしれないです。
一回目なので動かすスピードが良くわからなかったな。
取説にも無理はしないでと書いてあったので、とりあえず今回はこれにて終了。何日かたってからもう一度チャレンジしてみます。
その後本体はシャワーで丸ごと洗いタオルで拭きました。友達や店員さんの話では、今までは室内で毛が飛んだりして大変だったみたいですよ。お手入れ簡単で嬉しいですね。
脱毛後の足は抜けた後が赤いポツポツになってましたが、タオルで包んだ保冷剤で冷やしているうちに落ち着きました。今までカミソリ派でこまめにケア必要だったので、この感じならこまめに使っても楽チンです。でも抜いてるからこまめにしなくていいんだよねー。こんな素敵なものがあったなんて知らなかったなぁ。
2006_07
09
(Sun)01:14

いつもの

風邪を引いてから栄養をとらなくちゃと思い、毎朝来るヤクルトさんからジョアやらビフィーネを買っていたのですが、野菜ジュースはないですかと聞いて、お勧めされたのが『きになる野菜100手軽に野菜1日分』
コレ一個で一日分の必要量の野菜が摂取できるらしい。ほんとかな?
今週に入ってから飲み始めたのですが、野菜汁濃くてうまいです。
ヤクルトさんは事務所内の各部署回ってくれるので非常にありがたいのですが、今日財布を取り出して待ち構えていたら「いつものやつですね!」と言われました。
すげえ、3日目にしていつものやつって言われたよ(笑)
200mlで126円。毎日はちょっときついですが、野菜不足の私にとっては丁度いいのかな?と思ってしばらく栄養とろうと思ってます。
トマト苦手な私でもジュースにされればなんとかなるのですよ。
それにしても、今時期って冷蔵庫に入れてても野菜がすぐ傷んで一人暮らしには困ります。いっぱいはいらないんだよ?。でもちょっと買うと高いし?。ブロッコリーの値段を下げてくれヨーク●ニマル(←必死)