2006_07
02
(Sun)01:14

お散歩

久々に自転車のお手入れをしました。
ずっと乗ってなかったので、埃まみれサビだらけ・・・。
雨風の当たらないとこに置いてあるのになんでだろう。
バケツと雑巾持って行ってゴシゴシしたのですが、サビは落ちませんでした。とりあえず出来るとこまできれいにした後、タイヤの空気入れに行ってそのままお散歩してきました。
やっぱり自転車気持ちいいです♪
体に風が当たるのも、知らない道に迷い込むのがドキドキするのも、久々に思い出した。
30分くらい走り回って帰ってきました。
気付けば化粧もせずにUVも気にせず・・・楽しかったから、まぁいっか。
帰ってきたとたん雨が降り出してビックリ。
タイミング良かったなー。
スポンサーサイト



2006_07
02
(Sun)00:56

月末

山Pが期間限定のユニットを組むことが発表されました。
・・・フジは24時間のカツン対抗でしょうか?
でもそれでもいい、嬉しいです。しかし、タイ人の兄弟は知りませんでした。ええ、全く。誰?
そして残りの4名は誰が選ばれるんでしょうね?
とってもとっても気になります。ABCとかキスマイとかきちゃいますか?
だとしたら嬉しいなあ。夏が楽しみになりました。応援しちゃいますよー。

久々にバトりました。
事務所で経理の人と大声出してやりあいました。
女同士でね、えぇ。お互い1円の特にもならんというのに・・・
側に上司が4人いたんですけど誰も止められませんでしたよ。
後で聞いたら、それくらいすごかったみたいです。
月末は、みんな殺気立ちます。どこもそうだろうけど。
夏が近づき、うちの会社は忙しくなってきました。
私の隣でプリンタが稼動しっぱなしなんです。
で、私の本来の仕事が電話なりっぱなしの為、電話対応に取られて全く出来なくなってきており滞り始めてきてて、残業しても間に合わない感じなんですね。
だって支払いしてくれるかどうか問い合わせても、ほんとに銀行に行って支払うかなんて俺様にはわからないじゃないのさ。
特にあの商社ね。毎月毎月毎月毎月勝手に値引いてんじゃにゃいわよー(怒)
彼女:「出来ないなら書類を戻してよ!私がやるから!」
私:「出来るか出来ないかは、その日の電話本数よるから分からないじゃない!」等々。
最後には「やるべき仕事が出来ないあなたには頼まない!」と叫ばれ書類を引っつかみ彼女は事務所を出て行きました。そう言ってもあとで持ってくるくせにー。
(事務所の中なので口には出しませんでしたが)私が何に切れたかというと、彼女が仕事中にメールしたり携帯でおしゃべりしたり小説読んでるくらい暇で、私が本来の仕事も出来ずに電話対応してること・・・同じ派遣なのに仕事量違いすぎる。
課が違うから仕事量違うのも分かってる。でもさ、ありえないでしょ。仕事中に小説って・・・あ、前の会社にもそんな人いたなぁ。社会人としてどうなの?
戦いが終わった後、プンスカプンでいる私に一人の上司が側に来て「頑張ってるの、分かっているから大丈夫だよ。」と笑顔で言ってくれました。
涙が出るくらい嬉しかった。自分でもちゃんと仕事が出来てないこと感じていたので・・・でも見守ってくれてる人がいるんだと分かったので、もっと頑張ろうと思いました。人に恵まれた会社で仕事が出来て良かった。