2006_04
27
(Thu)00:41

お弁当

本日のお弁当はシチューです。
当たり前に、まだ残ってるんだから。
朝ごはんもシチューだったし、今日の晩御飯だってシチューなんだからね。

私は普通にお弁当箱にご飯を入れて上からシチューをかけて持って行きます。そしてレンジでチン。
2?3日かけて食べるけど、お弁当に持っていくのは一回だけです。
そして一回食べれば半年くらいは食べません。
が、会社の人からすると、私はシチュー好きに見えるらしく「よく持って来るよね(笑)」と言われました。
確かにシチュー好きだけど、前回は去年ですよ・・・とは言いませんでしたが。

みなさん、シチュー食べるときって、ご飯とお皿別々ですか?(←お弁当箱ににドリアのように詰めていくので指摘された)私は、洗い物が増えるのが嫌なのと、可愛いい丼を買ったので、ご飯の大半を丼で食べたりしてます。
実家では一緒だったり別々だったり母の気分次第でした。ちなみに父があまり好きではないという母の思い込みにより、メニューにシチューが出ることはあまりなかったです。
スポンサーサイト



2006_04
27
(Thu)00:29

やっと集荷

晩御飯を作ってる最中に集荷に来られました。
シチューのルーを投入した瞬間にピンポーンとされたので、溶かす作業が出来ず、クツクツ煮えてる鍋を気にしながらの梱包作業となりました。
が、どうやら集荷に来たドライバーさんはハードの梱包は慣れてないらしく、まごまごされてちょっと時間がとられました(衝撃が伝わらないように専用のちょっと変わったBOXを使うのです)
私は2回目だから知っていたけど、っつーか会社でハードの梱包したことあるから知ってたんだけど、
教えてあげませんでした(ほら、クレーマーだからさ。ワタシ。好きでクレーマーになったんじゃないけどな)
最後に、なぜかニヤッっとされました・・・ナニ?

そしてハードは、いつ帰ってくるんでしょうか。
そしてそして鍋いっぱいに作ったシチューを私は何日かけて食べるのでしょうか?
ルー1回分を8皿に設定されるのは辛い一人暮らし。