2006_04
18
(Tue)00:40

迷子

法要は諸事情により、いとこと3人不参加になりました。
なのでお墓参りに行ってから隣町までドライブに行くことにしました。
いとこが行ってみたいお店があるということで探しながらでございます。
隣町とは言えど知らないところがあるもので・・・道に迷ってみました。
しかもそんな時に流れる曲は、歌バカより「瞳を閉じて」
叫んでみました「ココはどこー!?助けてください!!」と。
さんざんウロウロしてみたのですが、地図自体がおおまかすぎてハッキリと確定できず、あげくいとこが店へ電話したところ本日はお休みだったようで・・・面白すぎる私達。
そのお店でランチにしようと思っていたので、何も食べれず帰ってきました?。
「家で子豚3匹待ってます」と母へメールしゴロゴロ待ちました。
成人女3人・・・使えません(爆)しかも私が一番年上だったりしますが、何か?
母や親戚が帰ってきてから、叔父さんと二人でタイヤ交換をする。
東北ってこれが面倒ですね。でも軽は楽だな?と思いました。お店に頼むと3000円位かかるので叔父さんが来てくれて助かりましたー。
いとこ二人が、まくまくと胡桃餅食べてる姿を見ながら、タイヤ洗うついでにムブコも洗う。
この子こんなに綺麗だったんだわーって思うくらい汚れていたので洗わずにはいられなかった(爆)ピカピカです。しばらく雨降らないで欲しいな。
晩御飯を食べてから、帰っていく親戚を母と見送り、そのままパソコン講習に突入。
ほんとは昨日と今日で教えていくつもりだったのだけど、バタバタでそんな暇がありませんでした。次回までに「立ち上げ」と「落とし方」と「文字の入力」の3点だけを覚えておいてくれとお願いし教えてみたが・・・マウスの下に(テーブルに傷がつくからって)タオルしいて動かないって騒いでいたのでダメかもしれません。頑張ってママ。
スポンサーサイト



2006_04
18
(Tue)00:02

ラック組立て

一日予定がズレましたが、実家に帰りました。
もちろん便利なETCご利用で(頭痛かったので少しでも早くたどり着きたかった)
お勧めですよETC。楽チンスルーだし。
家に着くと、母が明日の四十九日法要の為に前乗りする親戚を迎えに駅へ出かけるところで、でも最寄駅まで片道1時間位かかるので、私は辞退申し上げOAラックの組立てを開始する。
ウダウダしながらなんとか完成。
ついでにパソコンも設置じゃーうりゃうりゃっと。
立派じゃーんと自画自賛。でも家には誰もいなーい・・・寂しいorz
そんなことしてるうちに他の親戚も集まり賑やか晩御飯です。
騒がしい、でも人がいっぱいのご飯て楽しい♪
ご飯を食べてからJUNちょんちへお茶しに行って来ました。
明日早いと言われていたにもかかわらず、夜遅くまでおしゃべりしてきました。でも元気の源だからいいのー。
チーズケーキごちでした♪

そういや、ゆりかもめ事故がありましたね。
うちの弟君、ゆりかもめ通勤でして、昨日どうやって帰ったのかと思いましたら歩いたそうですよ。
月曜に動いてなかったら会社に行けない・・・と途方に暮れていました。
みなさん大変ですね。早く直るといいねぇ。