2006_04
06
(Thu)23:06

組み立て

昨日バラしたパソを組み立てる。
鼻歌は♪ギリギリでいーつも・・・生きたくなーい!!
モニター映らなくてドキドキしましたが、なんとか復帰。

大半はデータ移せそうなのですが、
ハードに入ってるゲームは移せるんだろうか・・・が悩みです。
家に持っていく訳にはいきませんからな?わはは。ねぇ?(誰に聞いてる)
スポンサーサイト



2006_04
06
(Thu)22:50

ネジ山

そろそろ、デルコンを開封せねば!と重ーいオシリを上げ部屋を片付ける。
なんでこんなに雑誌が・・・(遠)

部屋の片隅に寄せた雑誌の山を無視しつつ、今まで使っていたパソをバラしてデルコンを繋げる準備をする。
まずは組み立てをっと、モニターとハードを繋げ・・・繋げ・・・繋がらねぇ・・・何?
モニターのコードがハードに繋がりません。
差込箇所は一箇所!取説を何度も確認し間違ってない!!
台形の所には間違いなく差し込み出来るのにサイドにがっちり留める為のネジがガッチリしないのです。
もう何度も何度もクルクルクルル?回し放題こんちくしょー。

ちょいと不安になりハードにがぶり寄って見つめてみた。
・・・ねじ山がありませんでした・・・。
そりゃーガッチリ留まらないですよねー。
もうね、呆れてモノも言えませんよ。
ガッカリです。
信じられない。

もしもし電話をしようと取説ガン見するも、なぜかこういう時って問合せ先が見つからないもので、落ち着く為にもJUNちょんにもしもし電話。
宥められて落ち着かせられ、なんとか見つけた問い合わせ番号に電話する。

本日の営業は?・・・と、むなしく聞こえる機械音。
月?金の5時半までって・・・私だって仕事やっちゅうねーん。
仕方がないので関係ないかもと思われるフリーダイヤルへ。
が、ここでも待つこと15分。むなしい保留音と「必ず繋げるから切らないでね」ってご案内にひたすら待つ。
晩御飯食べてからにすれば良かったと後悔しきり。
やっと繋がったオペさんに「ネジ山がないんですー」と説明するも中々理解頂けず差込場所違うのでは?なんて疑われ(涙)なんだよーグラフィックボードオプションしちゃったおいらがいけないのかよーと心の中でむくれる。
何度もネジ山が?と説明しなんとか分かってもらえ一旦引き取って直してもらうことにした。
しかし集荷も平日の1時?5時の間と指定があるようで・・・だから私もお仕事で不在なんだってば(号泣)
色んな所の時間が随分短いのね。と思ったデルさんの対応でした。
この調子で早めに直して戻して下さい希望超。
でも電話終わってみたら45分かかってました。疲労困憊。
電源も入れずに一旦返却になるとは・・・向こうで電源入れるそうなのでお名前付けたりは自分で出来ないのです。とっても残念。

( ̄□ ̄;)ぎゃー!?今まで使ってたパソをすでに分解済みだったんですけどー。うわーんネットが出来ないよー。