2006_04
27
(Thu)00:41

お弁当

本日のお弁当はシチューです。
当たり前に、まだ残ってるんだから。
朝ごはんもシチューだったし、今日の晩御飯だってシチューなんだからね。

私は普通にお弁当箱にご飯を入れて上からシチューをかけて持って行きます。そしてレンジでチン。
2?3日かけて食べるけど、お弁当に持っていくのは一回だけです。
そして一回食べれば半年くらいは食べません。
が、会社の人からすると、私はシチュー好きに見えるらしく「よく持って来るよね(笑)」と言われました。
確かにシチュー好きだけど、前回は去年ですよ・・・とは言いませんでしたが。

みなさん、シチュー食べるときって、ご飯とお皿別々ですか?(←お弁当箱ににドリアのように詰めていくので指摘された)私は、洗い物が増えるのが嫌なのと、可愛いい丼を買ったので、ご飯の大半を丼で食べたりしてます。
実家では一緒だったり別々だったり母の気分次第でした。ちなみに父があまり好きではないという母の思い込みにより、メニューにシチューが出ることはあまりなかったです。
2006_04
27
(Thu)00:29

やっと集荷

晩御飯を作ってる最中に集荷に来られました。
シチューのルーを投入した瞬間にピンポーンとされたので、溶かす作業が出来ず、クツクツ煮えてる鍋を気にしながらの梱包作業となりました。
が、どうやら集荷に来たドライバーさんはハードの梱包は慣れてないらしく、まごまごされてちょっと時間がとられました(衝撃が伝わらないように専用のちょっと変わったBOXを使うのです)
私は2回目だから知っていたけど、っつーか会社でハードの梱包したことあるから知ってたんだけど、
教えてあげませんでした(ほら、クレーマーだからさ。ワタシ。好きでクレーマーになったんじゃないけどな)
最後に、なぜかニヤッっとされました・・・ナニ?

そしてハードは、いつ帰ってくるんでしょうか。
そしてそして鍋いっぱいに作ったシチューを私は何日かけて食べるのでしょうか?
ルー1回分を8皿に設定されるのは辛い一人暮らし。
2006_04
20
(Thu)01:35

パソ初期不良なのに

本日初期不良のパソコンを集荷にいらっしゃると、デルと約束をしていており残業もせずに急いで帰宅したのですが、
が!!!
22時半になっても宅急便は集荷に来ませんでした。
初期不良なめてる?あたしバカにされてるのかしら?

23時を過ぎ、さすがに今日集荷に来るとは思えず、またしてもまたしてもデルへもしもし電話をするはめに。
もうね、返品か交換かしかないわよってな勢いでお話してみました。
が!!!!!
すべての答えは「対応できかねます。」
しかも「返品は10日以内に営業へご連絡頂いてれば出来たんですけど」と、知らないわよそんな話。しかもうちに届いたの4月2日で、一回目の修理で1週間位預けてたんだから私が所持してる日数なんて12日しかないんですけど?あーそれも出来かねちゃうって話なのね。
で、延々と話すこと2時間。時刻はとうに25時を過ぎまして、眠いし疲れたしDの嵐始まったし・・・いつもならもう寝てる時間ですがなー。
前回も宅急便が集荷に来ず、もう預けるのは嫌なので出張修理をして欲しいとお願いして保障内容が違うから出来ないと言われたのに、今回は伺わせますって言われ、さらにカッチーンですよ。話が違うじゃん!出来ないっていうから嫌なのに宅急便に預ける話になったのに、またしても集荷に来なくてクレームになってるのに何なのかしら。
何を話しても「対応できかねる」って言われ、じゃあ何だったら対応してくれるのか?と聞けば「申し訳ありません」のみ。受け取って12日しかたってないのに何一つ保障してもらえない。対応してくれたお兄さんには気の毒な電話だったろうが、私だってとても悲しいんだよ。20万まではいかなかったけど私には大金な金額を支払って購入したのに、今回修理してもずっと不安なまま使わないといけないのかと思うと胃がキリキリしました。毎週毎週デルへ1時間以上も電話して気持ちがヘトヘトになってしまったよ。
仕事でクレーム対応して、自宅に帰ってクレームの電話して、これからずっと不良のパソコン抱えてさ。
結局、来てもらっても修理直せるかどうか「分かりかねます」と言われ、じゃあ出張修理の意味ないじゃんとなり、また集荷の手配をとりますとなった。明日も来なかったらどうしようかね。
でも、交換も返品も10日過ぎてるからもう出来ないそうなので諦めるしかないって。
2006_04
18
(Tue)00:40

迷子

法要は諸事情により、いとこと3人不参加になりました。
なのでお墓参りに行ってから隣町までドライブに行くことにしました。
いとこが行ってみたいお店があるということで探しながらでございます。
隣町とは言えど知らないところがあるもので・・・道に迷ってみました。
しかもそんな時に流れる曲は、歌バカより「瞳を閉じて」
叫んでみました「ココはどこー!?助けてください!!」と。
さんざんウロウロしてみたのですが、地図自体がおおまかすぎてハッキリと確定できず、あげくいとこが店へ電話したところ本日はお休みだったようで・・・面白すぎる私達。
そのお店でランチにしようと思っていたので、何も食べれず帰ってきました?。
「家で子豚3匹待ってます」と母へメールしゴロゴロ待ちました。
成人女3人・・・使えません(爆)しかも私が一番年上だったりしますが、何か?
母や親戚が帰ってきてから、叔父さんと二人でタイヤ交換をする。
東北ってこれが面倒ですね。でも軽は楽だな?と思いました。お店に頼むと3000円位かかるので叔父さんが来てくれて助かりましたー。
いとこ二人が、まくまくと胡桃餅食べてる姿を見ながら、タイヤ洗うついでにムブコも洗う。
この子こんなに綺麗だったんだわーって思うくらい汚れていたので洗わずにはいられなかった(爆)ピカピカです。しばらく雨降らないで欲しいな。
晩御飯を食べてから、帰っていく親戚を母と見送り、そのままパソコン講習に突入。
ほんとは昨日と今日で教えていくつもりだったのだけど、バタバタでそんな暇がありませんでした。次回までに「立ち上げ」と「落とし方」と「文字の入力」の3点だけを覚えておいてくれとお願いし教えてみたが・・・マウスの下に(テーブルに傷がつくからって)タオルしいて動かないって騒いでいたのでダメかもしれません。頑張ってママ。
2006_04
18
(Tue)00:02

ラック組立て

一日予定がズレましたが、実家に帰りました。
もちろん便利なETCご利用で(頭痛かったので少しでも早くたどり着きたかった)
お勧めですよETC。楽チンスルーだし。
家に着くと、母が明日の四十九日法要の為に前乗りする親戚を迎えに駅へ出かけるところで、でも最寄駅まで片道1時間位かかるので、私は辞退申し上げOAラックの組立てを開始する。
ウダウダしながらなんとか完成。
ついでにパソコンも設置じゃーうりゃうりゃっと。
立派じゃーんと自画自賛。でも家には誰もいなーい・・・寂しいorz
そんなことしてるうちに他の親戚も集まり賑やか晩御飯です。
騒がしい、でも人がいっぱいのご飯て楽しい♪
ご飯を食べてからJUNちょんちへお茶しに行って来ました。
明日早いと言われていたにもかかわらず、夜遅くまでおしゃべりしてきました。でも元気の源だからいいのー。
チーズケーキごちでした♪

そういや、ゆりかもめ事故がありましたね。
うちの弟君、ゆりかもめ通勤でして、昨日どうやって帰ったのかと思いましたら歩いたそうですよ。
月曜に動いてなかったら会社に行けない・・・と途方に暮れていました。
みなさん大変ですね。早く直るといいねぇ。
