2006_02
19
(Sun)18:51

出勤

本日は、お仕事。第3土曜で内勤の人たちはほぼ休みの為、静かなもんです。
が、昨日の深夜帰宅がひびきまして・・・絶眠い。
しかし、昨日の夜の街に消えていった人たちは、なんと今朝の7時まで飲んでいたようで・・・そのまま仕事に来たのね?と。すごいな。
水曜に休んだので、その分の仕事なんかをトロトロしながら窓口におりましたら、送別されてたSさんが秋田に帰る前に最後に挨拶に来たようで、ちょっと話しました。
2ヶ月仙台に居る間に彼女と連絡が取れなくなったとか(笑)
秋田に戻っても頑張ってくださいませ。
Sさんが窓口の前に車を止めていた為、ずっと眺めていたのですがSさんと仲の良かったMさんとの別れはとてもツライらしく何度も何度も握手したりなんだり・・・なんかちょっと私も泣きそうになりました。
昨日の送別会で、Sさんから内線電話のかけ方を褒めてもらったので嬉しかったりしたのです。
Sさんを見送ったMさんが肩を落として私の横を通り過ぎていく際「俺淋しいんだ・・・辛いな?。」と言ったのがなんか印象的で・・・。
仙台は東北の営業拠点なので研修を受けに来る人が沢山います。今も別の人が来てるのですが、こんなに仲良く溶け込んだ人は見た事が無いです。
「淋しくなるね」という言葉が、みんなの口から出たのは私が知る限りこの人だけです。
スポンサーサイト
2006_02
19
(Sun)18:28

送別会

会社の人の送別会に参戦してきました。
と言っても会社の近くの店なので、車の私は飲めずウーロン茶で酔っ払いと戦ってきたのですが、凄く楽しかったです。
私の席は、所長の隣で、部長の前だったので微妙な席だったのですが、近くにいた幹事の人が壊れ面白い暴露話がたくさん聞けました。
それにしても、ナゼ酔っ払いは握手をしたがるのか?ナゾです。
サラリーマンといい、うちの父といい伯父といい・・・訳わからない。
女の人ってそんなことないよね?
そのまま2次会のカラオケに流れ、12時で私は帰ってきたのですが、残った人たちは掛け声よろしく夜の街へと繰り出して行きましたよ。