2006_02
16
(Thu)23:55

また寒い

昨日までのポカポカ陽気はなんだったのかしら?と思うくらい朝起きたら寒くて布団から出るのに時間がかかった。
やっぱ東北なんだわ。

昨日休んだ為に仕事が、もっさり机の上に置かれてた・・・(遠)
分かっていたけどさ。
そんな中、電話で話したことはあったけど顔見たことない他社の営業マンさんがいらした。
新たな「ぽへぽへ君」(笑顔がポヘっとして連れて歩きたい感じの愛らしいイキモノの意)出現で和む?。
今、私を癒すのは「引き出しのミルクココア」と「ぽへ君の笑顔」です。
ココア飲みすぎもどうなんですかね?

思いっきり病な感じなので、4月のNEWSとカツンのコンチケがどうしても当たりたい。それを糧に働くから。グッズ買うためにな・・・。
スポンサーサイト



2006_02
16
(Thu)23:36

半分修理

本日、仕事お休み頂いて修理に来てもらいました。
待てども待てども・・・やっと11時過ぎて修理の方登場。
私、修理者っていうから作業着のオジサンが来るのかと思ったら、スーツにコート着たおじさま風の方がいらっさいました。
間違えたかと思って、怖くて思わずドアノブ握り締めちゃったわ(←閉めようとした)
リフォーム屋さんですと言われ、ちょっと納得(え?)
まず水道の水漏れを確認し、持参してきたパッキンを交換。
二人でポタポタするか眺める・・・オケ。
では、ってことで本題の換気扇を直してもらおうと思い点検してもらう。
ガーガー大きな音立てる換気扇をチェックした後
「これは・・・交換が必要ですね」って・・・その為に修理頼んだのにどういうこと?
型番確認した後「では見積もりを管理会社に出しまして、了承が取れましたらまた参ります。」と一言残しリフォーム屋さんは帰っていった。
修理を頼んだのは11月です。
その時、管理会社の人に家の中に入って確認してもらっていたのですが、型番控えていかなかったと?
次っていつ?
そして了承もらえなかったら、このままなの?
20万くらい敷金払ったのはどうなるの?
すごいたくさんの??疑問符??飛ばしたまま置き去りにされた私。
・・・部屋がカビないうちに来てくだされ(涙)

とりあえず、立ち直りそのまま病院へ行く。
ずっと右手に痛みがあり、と言ってもジーンと痛いのではなくファンヒーターとか電子レンジとか重いもの持った時に瞬間的に激痛が走るって感じで、しかし、最近はペットボトルをあけるのがツライ感じになってきたので諦めて調べてもらう事にしました。
レントゲンを取り骨に異常ナシと分かって、ちょっとホッとしたのですが、じゃあ何が原因?となると先生もワカラナイようで、「前回(足のムクミでもお世話になった)といい、今回もあいまいな診察でスイマセン」と謝られてしまいました。偉ぶらないところが嫌いになれない先生だなぁ(笑)
まず、腫れてるのは確かなようなので関節炎て診断で痛み止めを貰いました。もう少し様子見てみます。