2005_12
11
(Sun)22:05

模様替え

地デジ2日目です。あいかわらず混乱続いてます。
昨日、問い合わせ電話が結局繋がらなかったってことで、さらにパワーアップブチキレテンションな電話の対応をこなした私や同僚は、昼休みほとんど喋らずもくもくとご飯を食べました。
くたくたすぎて喋れない。
あげく資料もない。担当者に資料くれって言ったら「勉強してなかったの?自分で勉強してください。」って言われた・・・。
いや、今だから!資料が必要なのは、たった今なんだー!!
見た事もないぐらいの勢いで私もキレてみました。みんな忙しすぎてツンツンしちゃってますわ。

帰ってきてメソメソしてるのも疲れたので、気分転換にハリーポッター観ながら部屋の模様替えをしました。
と言っても、タンスとテレビとパソコンの位置を変えただけなのですが。
でもタンスが重くてポッター終わるまでに、模様替え終わらなかった?。
なんとか日付が変わる前に適当な位置に収めたのですが、部屋の壁の真ん中にタンスがいるので威圧感があります。使い勝手はいいんですけどねー。ん?って感じ。
テレビは初めて角に置いてみました。
観にくいかな?と思っていたのに、パソに対して斜めに置いたので、パソコンしながらでも観やすくなりました。これでテレビ観ながらパソが落ち着いて出来るわ。
どっかの番組で、2個以上のことを一度に出来るのは女性だけだと言ってました。
電話でおしゃべりしながらテレビも見て両方のコトをちゃんと覚えていられる脳を持っているのは女性だけで男性の脳では出来ない事だと。
へ?って思ったけど、そうなのかな??私がパソするときにテレビを付けたままにしてるのは、音楽がかけられないからです。音がないと寂しいさー。
スポンサーサイト
2005_12
11
(Sun)19:03

大混乱な1日

今日から本格的に仙台で放送が始まったデジタル放送。
朝から地獄の電話攻撃で、夕方まで止まることなく鳴り続けた電話さん達。
サービスセンターも、相談センターも、各電機店も、どこもかしこも電話が繋がらない状態だったようでした。電話が繋がらないってんで来店されるお客様も多く、いつもの忙しさとは比べものにならないくらい忙しいかった・・・。
帰ってきてからも電話の着信音が頭の中でずっと響いていて頭が痛かった。
デジタル放送が観れないとか、デジタル放送ってなんだ?とか・・・。
すいませんが、私にもワカリマセン。
まさかこんなに混乱すると思ってなかったのか、なんでか、研修なかったんですよね?。だからね、私、チューナー持ってれば、放送始まったら普通に観れるのかな?とか思ってた程度のレベルなんでデジタルの担当者に質問する事もしてなくて、ところが当日になってみたらとんでもないことになっていて・・・。
驚きました。
何がどうして観れないのか?全然分からないんだもの。
でも、テレビではガンガンにデジタル放送が始まったから観てねって案内ばかりしてるし。
どうやら、仙台市でも大きな建物の影になってる地域は観れなかったり、チューナーがないと観れないって知らない人が多かったようで。
ちなみに家でBSデジタルのチューナー持っていても、地デジは観れませんからね。(←私は観れると思ってました。すでに間違っていたし。)
まずはそこからの確認作業の対応をしてました。
対応していて思ったのは、どうして「何が何でも今日観たい」っていうのか?
ブチキレながらまくし立てるお客様を宥めつつ、そんなコトを思っていた。
今まで各テレビ局でテスト放送もしてたんだけどな?。
ん?まぁそんなもんだよね。
最終的に聞いてみれば、まだ放送始まってない地域在住だったり・・・そんな質問ばかりで半泣きで電話を取っていた。
明日もこんな感じなのかな?。くたくたなのよん。