2005_12
09
(Fri)23:59

しずやしず

録画しておいた『義経』を観た。
「しずやしず」の回。
もうね、ずっと泣いてましたよ。
いなくなって心配していた忠信が、静を助ける為に死んでしまったのです(号泣)
タッキー義経が「ただのぶー!?」と叫ぶと同時に私も叫んでいた。
彼の死が、頼朝の策略によって無駄になってしまったのが本当に悲しくて。
もう少し待てば、平泉に帰れたのに無念だった。
そして静の舞はすごい迫力で、綺麗で怖かったです。たくさん練習したのだろうなと思いました。
放送も、あと残りわずか。結末知ってるけど、どういう映像になるのか楽しみ。
スポンサーサイト



2005_12
09
(Fri)23:56

お誕生日

本日はKAT-TUNの田口君がお誕生日です。
おめでとー。
今月は嵐の大野君もお誕生日で、ついでに母もだったなー。
ちなみに母の自慢は、SMAPのキム様と同じ誕生日だってことなのですが、SMAPファンじゃないとうらやましくないって話しで、プチ情報レベルの扱いです(爆)
お誕生日は秋頃が丁度いいんじゃないかってのが春生まれの私の感想。
理由はないけど、なんとなく。一年で一番落ち着いて生活できてる感じがするから。

あれ?
そういや、今日って友達の誕生日でもあった気がするけど・・・誰だったろう?
2005_12
09
(Fri)23:30

長電話

弟と電話で話しているうちに、お互いスカイプが使えることが分かったので(今まで気付かなかった)チャレンジしてみました。
もうね、雑音て何でしたっけ?って感じ。
自宅の電話は雑音だらけで使えたもんじゃないので、すごいな?って思ってしまった。
2時間くらい長々とおしゃべりしてました。
こんだけ喋ってもタダなんてすごい時代になったのねぇ。
2005_12
09
(Fri)23:08

ETCで、すいーっとな

帰り道。ETC付けて初めての高速。
母と二人ドキドキしながら入り口突入。
うちのムブコ(つか設置したETCだけど)に反応してバーが上がる。
「おおっ!!」二人で歓声を上げる。
馬鹿親子ここにアリ。(←機械に弱い二人)
降りる時も5台並んだ料金所を横目に、ETCをスーッと通過。
またしても「キャー♪」二人で喜ぶ。
いつもなら6台目に並んでひたすら待つところが、素敵ねETCってなもんです。
ありがとう営業担当さん。感謝。
実を言えば、最初は折りたたみ自転車プレゼントしますって話だったのですが、即効「いらない!」と全否定したので困った担当者さんがETCで折れてくれた(笑)くれる物にケチを付ける嫌なお客です。
でもね、自転車1台持ってるし、実家じゃ誰も使わないし、伯母さんちでもいらないって言われたんだもん。貰っても邪魔になるだけだから困るのです。担当者さんから「便利ですよ」って言われたけど、便利なのも知ってるけど使う人がいてこその自転車ですからね。ならば?って出た次の案がETCだったのです。ホントはエンジンスターターを狙っていたものですから、それも「えー」って難色を示したのですが、ムブコにはスターターが付けられないってことと、いとこから便利だよと宥められ無事収まりました。
ワガママ放題でスミマセン。
実家からの帰り道、ETCを使ってみたかったのでまたしても有料に乗る。
こんなことしてたら来月のカード支払い大変な事になるかも・・・(滝汗)
とか思ってたら・・・有料の出口にETCついてなかった。おいおい。
2005_12
09
(Fri)22:57

タイヤ交換

大野君、お誕生日おめでとー♪

母を連れ、岩手を目指す。
今回はムブコの一ヶ月点検、タイヤ交換、担当さんのご好意でプレゼントして頂いたETCの設置に行くのです。
早々に高速に乗って即効岩手到着。今回は、二人でよーっく確認したのでインター間違えずに降りれました(笑)
トヨペットさんについて担当さんにキーを渡すと、トータルで3時間くらいかかりますと言われちょっとたじろいだ。1時間くらいかと思ってたわ。
でも、よくよく見ればタイヤ交換待ちの車がいっぱいだ。
母と二人でどーしましょー?と思っていたら代車を貸してくれました。
よく知らない町だけど、どっか行って見るか?と母と二人ドライブ。
あちこちウロウロしてお買物をしながら食べた大判焼きがおいしかった。
終わって受け取ってみるとムブコがキレイになっていた。
・・・ありがとうございます(車洗ってなかったわ)
そのままおばさんちへ行き、晩ご飯を食べた後、おばんさんと3人で温泉へ行った。
「ひまわり温泉ぎんがの湯」というところで、私が一番好きな温泉。
皮膚科の病院に併設されていて人里離れたところにあるので地元の人しか来てない感満載。でもいつ行っても混んでる小さな温泉。
お湯がトローンとしていて湿疹などに効果があります。
気持ち良かった?。