2005_11
19
(Sat)02:21

一人で着信アリ

お風呂の換気扇直してもらおうと思ってたのに、時間が遅くなってしまって大家さんに連絡できなかった。
そういや、NTTにも再クレームつけようと思ってたのに忘れてたし。

うちの電話ってば、ラジオ放送入るんでうるさくて使えないのですよ(毎月通話料100円超えたためしがない)だから携帯代ばかりかさばっているのです。
しかも、その影響かADSL回線が切れまくる。今まではパソコンのせいかしら?とか思っていたのだけど、ハード変えてもかわらず切れまくっているので関係ないらしい。
電話メーカーに調べてもらったが電話機に問題はないと言われ(確かに実家に取り付けてみたがちゃんと使えたし)こうなりゃNTTにもう一度ちゃんと調べてもらうしかないだろうってことで、電話してみようと思ったわけです。
話はかわりますが、私がADSLを繋げて会得した技があります。
その名も「一人で着信アリ」
私の携帯の着信履歴には私の名前がズラーッと並んでる。しかも、ちょっと時計進めているので未来の私から着信がずっと入っていることになるのです。
何をしているかというと、ADSL回線が切れたら家電話から自分の携帯に電話を掛けまくるという方法。
これが10回くらいかけるとランプ点滅が点灯になるのです。
それでも繋がらないときはその日はもう諦めるしかないのだけど、線抜いたり電源切ったり色々やってみて、わりとこれで乗り切れることが判明。1時間のうち5、6回切れるのでそのたびに脇に置いた電話から携帯に電話をかけております。たまに知らない人に電話がかかってビックリする事もありますがね(爆)夜中にスミマセンって感じです。
でも、どーせダメなんだろうな?。IP電話とかにしたら大丈夫になるかしら?

本日とうとう灯油がなくなりました。室温18度くらいなのですが、足指と手が寒くてかじかんでメールが打てません(爆)私は冷え性。さすが東北。
来週帰るのに、今週も実家に帰らないとダメそうです。ポリタンク持ってこねば(ついでに実家の蓄え灯油も盗んでこよう)
2005_11
17
(Thu)23:44

りんご酢

寒いですね?。テレビじゃ、今週初雪かもなんて言っちゃっててドキドキです。
去年、仙台の初雪はいっきなりのドカ雪で大変な目にあいました。
車にドカンと積もった雪を見て「どうやって帰ろうか・・・」と会社の駐車場で途方にくれたのを今でも覚えてます。
今年は徐々に降って欲しいものです。

昨日飲めずに持ち越した「はちみつ入り、リンゴ酢ドリンク」(トップバリュ350ml)ですが、まずお昼にカスピヨーグルトにかけて食べてみました。いきなり飲むのは抵抗があったため。しかし、思っていたような酸っぱさはなく、口に広がるのはリンゴ味のジュースばかりなり。
マイルドタイプと表示してあるからか、ほぼジュースという感じで飲みやすかったです。
でも酢を飲んだって感じがないのでちょっと物足りないかも。
けして刺激を求めているわけじゃないんだけど、飲んだ後からだがポカポカするってこともないし利尿効果も感じられず・・・。
どうしたのかしら私。もう少し強いところにいくべきか?
だけど、これで酸っぱいもの克服できれば、普通の梅干食べれるようになるかな??(今のところ紀州しか食べれません)

同僚に通りすがりで「萌えってさ、どういう意味?」って聞かれました。
意味って・・・意味を知るより感じ取れ!っとご案内。
なんで私に聞いてきたのかしら・・・。
2005_11
17
(Thu)23:22

6人なんだけど

昨日『1リットルの涙」見た後、フラフラとドライブに出てみた。
このドラマ見た後って、色々な事考えて気持ちが沈んでしまいますね。
なので、こういう時に車持ってると便利かもって思う。
10時過ぎてもこんなに車走ってるのってなんでなんだろうと思うくらい車が多い。
みんなドコに行くの?・・・私もか(笑)
ついでにスーパーへ寄り道してペットボトルタイプのリンゴ酢を購入してみた。
会社でお茶代わりに飲んでみようかと思って。
ブリックパックしかないのかと思っていたら、流行かな??ペットボトルなんて。でも携帯できて便利だわ。味がどんなだか謎なので危険ですが、まずはチャレンジ。

で、今日持ってってみたのですが・・・フタをあける暇さえなく終わった。
明日に持ち越しー。

「グラチャン」2日目。
この潔いまでのまとめ方ってありなんでしょうか?
盛り上がらなかったと思われるところはカットですか・・・。昨日は気のせいだと思ったのですが、どうやら日テレさんは本気らしい。ある意味すごいな。
そして、最初に歌うカツンは昨日とは全く違う形態とってまして、ちゃんと歌も聴けたのですが・・・この扱いって酷くない?
カツンは6人グループなのですが、私には田口君が歌う姿も応援する姿も喋る姿も観れませんでしたけど。気のせいじゃにゃいわ。ありえない。

バレーボールは勝ちまして万歳ですね。
すごいまとめ方のおかげで、ずっと興奮しっぱなしって感じでテレビの前にいましたよ。トイレに行く暇も作ってくれ。
2005_11
16
(Wed)01:10

地震で起床

宮城は今朝地震ありましたね。(寝ぼけてテレビ見たので詳しい情報知らない)津波注意とか言ってたのですが親戚関係大丈夫だったかしら?
いつもだと震度3程度なら実家だと気付かず寝てるのですが、今朝は揺れる直前目が覚めました。うちのアパートは廊下を新聞屋さんが走っても揺れるのです(危ないわ)震度がパワーアップする。
しかも結構揺れてる時間長いように感じて、仕方がないのでテレビをつけ時間と震度確認。
7時前だよ・・・あと10分寝かせて欲しかったと寝ぼけてぼんやり思ってました。
なんか損した気分。とか思ったら・・・次に気付いた時、右手にリモコン持ってまだ布団の中にいた・・・。
マズイ、睡魔に勝てなかった。大きな地震がきたら家の下敷きになるかもしれない。

夜は「グラチャン」観戦。
最初のカツンの歌は狙いですか?ってそんなワケないな。
だって亀ちゃん達歌いながら目が泳いで何か(誰か?)探してたもん。
・・・マイク入ってなかったみたい。歌がテレビで聞こえなかったわ。
せっかくのお披露目でもあったのに気の毒な。
フジで見慣れていたせいか、ゲームがどうも観づらいのはなんなんでしょう?カメラアングルっちゅうか切り替えっていうかがちょっとズレてる気がしました。だからか3セット目で寝落ちまして、起きたらナゼか負けてた・・・「え!?いつの間に!!!」って。
私の部屋は寒いので布団に包まっていると睡魔に倒されます。灯油入れてるポリタンク実家に置きっぱだから困ったよ?。とりあえず、持ち越し灯油で乗り切れ(←ホントはダメです)
2005_11
16
(Wed)00:45

筋肉痛

二の腕と両モモが筋肉痛でゴリゴリしてます。
他の友達は大丈夫だったろうか?(何?)

てっきり「ヘイ×3」は嵐がチャンプだと思っていたので、違っててガッカリした。
でも他局のドラマのタイアップ曲だから、扱いはこんなものかもしれないな。
しっかし、あのアンケートは嫌がらせだったのかなぁ?控えめな嵐さん達を追い込んでどうしたかったのかしら・・・と思った。
エイトさんと違って、笑いの欲しいところで一発決めきれない彼らにはちょっと荷が重かった気がしたし、翔君とかはたまに言葉がキツイので、ファンなら愛情があって言ってるって分かるけど、一般の人からしたらなんて意地悪なヤツなんだと思われそうで・・・今回「もう、やめてくれー!」って思いながら観てました。
歌のところもMFに比べるとカメラアングルがイマイチで「ダンス見せ場なのに、なんでそこで寄る?」とか「ここアップのポイントじゃない!」とかとか結構思うところがあって・・・う?ん、残念。
