2005_10
19
(Wed)23:29

便利ツユの名は

今日の夕食は「大根とさつま芋の煮物」
煮物はうまいね。
ホントはもっと色々入れたいのだけど・・・鍋小さいし、あるものでなんとかしたいのだよって思うと材料買ってきてまでは料理しないんだな。不精なんだなー。
煮始めてから煮物用の便利ツユが(←あれってなんていうのかしら)無いことに気付いてガッカリした。
便利なのでアレになれると自分でダシ作るのが面倒で仕方が無いわ。
これ1本でお嫁にいけちゃうとか言ってたCMあったけど、あれは間違いだね。
文句言いつつ家捜し。
みりんもないじゃないのー。どうなってんのよここんちはー(私んちだ)
と格闘しながら完成。久々に醤油やら砂糖やら混ぜ合わせたわ。
大根つつきながら『ごくせんSP』を観る。
このドラマ、松潤のシリーズ観てないのよね。そして赤亀のもちゃんと観てないのよね。
どうもこの手のドラマは苦手らしい。初々しくないからだろうね。
でもSPだけでも十分堪能できました。
テッペイちゃん可愛いです。ラブリーです。
もこみち君は、デビュー当時かなり舌足らずな話し方をしていたのですが、話し方の訓練したのか手術したのか気になるところです。もし訓練したのなら私にも教えて欲しい。話し方直したい。文章の書き方もだな。(今回文章に訂正入れてないです。どーだ読みづらいだろう)
スポンサーサイト



2005_10
19
(Wed)23:24

地獄の8時20分

起きたら家を出る時間だった・・・。
昨日の夜更かしもあるけど、最近、寝る時間が朝方3時半とかなので、当然遅刻スレスレ生活続いてます。
でもさ、なんとか間に合ったんだよ、これがさー。
大人の女性としても、人としても問題だろうとは思いつつ、間に合って良かった(泣)
布団に入るのは12時頃なんだけど、そこから3時間くらい眠れないのです。
身体はヘトヘトなのになんでだろうなぁ。
眠れないってツライ。
午前中ずーっとぼーっとしてるのはもっとツライ。
2005_10
19
(Wed)23:21

チャリチョコ

仕事帰りに「チャリチョコ」観に行って来ました。
本日ラストの上映時間で9時過ぎ開始の為、一度家に帰ってご飯食べてから待ち合わせ。行ってみたら平日の夜だからか、私と友達しかおらず、貸しきりかしらね??と話していたらパラパラと人が集まってきた。でも若い学生って感じの人たちだったけど。
全部で7人。やっぱ貸切みたいだった。

内容ですが、かなり面白かった!!不安だった字幕は、やっぱり全部読み切れなかったトコロもあったけど、映像で乗り切れたし、もうね「ウンパ・ルンパ」最高です。かなり笑わせられました。濃いよ。でも釘付けロックオンだよ。めったに褒めない私も褒めちゃうよ?。
要所×2の音楽もバッチリで、久々にイイモノ観たわーと思いました。
あのチョコレート工場も謎が多くて、是非入って確かめたいものがいっぱいあったよ(>w<)b
途中ちりばめられた皮肉や痛みが、ただ面白い子供向けではない作品なのだと思った。チャーリーが暮らす家族や家なんてすごく風刺が効いてます。現実と希望、未来ってすごい遠い感じがしていたけど実は背中合わせ、近いのだよね。とラストはほっこり幸せになりました。
2005_10
19
(Wed)00:22

そろそろ

そろそろ本格的な静電気の季節に入ってきました。
私は帯電体質。そうピカチュー体質なのです。
問題は、出したい時に放電できないってコト。
コレって一番の問題ですよ。
修業でなんとかなるのならなんとかしたいのさ。
去年はイオニティ(イオンが出るストレートアイロン)使っていたおかげか、頭にマイナスイオンまとって大分マシだったんだけど、最近その効果も薄まってきた気がします。
静電気防止グッズも色々試してはみたけどダメらしい。
そもそも、帯電するのって何が原因なのかしらね?
・・・調べたけど「体質」って感じな答えしか見つからなかった。
ピカチューになりたい。(←攻撃時のみ発動させるって意味ね)
結構真剣なのですよ。