2005_10
08
(Sat)22:19

字幕だけ?

今週、映画『チャーリーとチョコレート工場』を観に行くことに。『NANA』を一緒に観に行った子と帰り際、次はチャリチョコだねーと約束していたのです。
会社の売店で割引チケットを購入することが出来るので、先にチケ購入しました。
そして、ネットで時間を調べていて気付いた。
・・・字幕のみ??
私達が観に行くところは、どうやら字幕のみの上映らしく焦る。
しかも観れる上映開始時間が9時過ぎだけ・・・。
私は英語のヒアリングが出来ない。そして文字を読むのが遅い(区切って読んだあと頭に入れて理解して次の文章を読む為です。流し読みが出来ませ?ん。)
字幕で映画を観た場合、ほぼ文字を追っかけている為、映像が観れていないコトが多い。見えるラジオ状態での鑑賞となる。しかも、文字も3分の2くらい読んだところで次の会話になってしまうので・・・どんだけ遅いんだよって話なのですよ。
だから、声優が合ってなかろうと何があろうと吹き替え推奨なのです。吹き替えじゃないと楽しめないんだよ?(涙)字幕追いかけられないときは画像だけ観て雰囲気を楽しんでます。
しかし調べていて気付いたのは、このチャリチョコは他の映画館も字幕のみのところが多く、吹き替えがあっても15時台までって感じなのです。
なにか理由でもあるのかしら?
そして9時過ぎの上映・・・平日に行くのでちょっと次の日つらいかも?。
スポンサーサイト



2005_10
08
(Sat)21:23

トゥルー

とうとうマウスの左クリックが効かなくなり始めました。
右はもう反応してなかったのですが、とうとう左もきたかって感じです。
いやーん、もう少しだから頑張ってパソコン。

宮城で土曜深夜に放送している海外ドラマ「トゥルーコーリング」を毎週楽しみにしています。
このドラマは、主人公のトゥルーが不思議な能力の持ち主で、死者の「助けて」という声が聞こえると一日が戻り、その人を助けるために困難に立ち向かうというもの。勤務先は安置所なので毎週死者が出ます(爆)
とても怖がりのJUNちょんには観せられませ?ん。
プーな弟と優秀なんだけどヤク中毒な姉とのやりとりも面白く、父が関わっていると思われる母の謎の死を追うミステリーもミドコロです。
そんなドラマに昨日、王子が出ているのを発見!?
王子とは、これまた海外ドラマ「ビバリーヒルズ 高校・青春白書」にブランドン役で出演していた、ジェイソン・プリーストリーです。
登場した時は、どっかで観た事ある俳優だけど・・・誰だっけ???って感じで、観ているうちに目の仕草で「あっ!!」と思い出しました。
随分と年をとったな?と自分もなのに思ってしまった。
でも変わらずカッチョイイわ。
準レギュラーになるのか、しばらくは出演するようなので今後の展開が楽しみです。
久々のジェイソン発見に嬉しくて、海外ドラマフリークのお友達マリさんにメールをする。速攻「知ってたよ」メールが返信されてきた(笑)ですよね、私よりもプロだったわ。私達「ビバヒル」のファンクラブ仲間なのです。えぇ、マニアと呼んで頂いて結構ですわ(爆)勝手に決めてみたー。
二人で声優が違うのがイヤだねーと同じ感想を持ちました。イメージってのがあるのでね、今からでも遅くないから中原茂さんにしてほしいもんですなー。
2005_10
08
(Sat)19:43

脱皮

ネズミーでの日焼けが激しかったようで脱皮を始めました(滝汗)
10年以上振りの脱皮にビビッた?。
小学生の時は、浜っ子だったんで水着の日焼けとか当たり前の光景だったんですけどね、今はシミになるんじゃないかとヒヤヒヤものです。
こんなこと考えるなんて嫌な大人になっちゃったもんだわさー。
美白化粧品使いまくってます。
しかし、肩だけ日焼けがひどいのでぶちゃいくだわ。

夜に、翔君がツタンカーメンの謎を追う番組に出演しているのを発見。
翔君は、なぜかこういう番組にピンで出演することが多い。
彼のブルジョアチックなイメージのせいかしら?(パパは東大出身で郵政省やら経済産業省やら勤務してて、ママは大学教授らしい。で、本人は慶応卒・・・なぜアイドル?)
が、その実態はへなちょこである(爆)
嵐ファンなら当然の認識ですが、これが嵐イチって感じにヘタレで泣き虫でぶちゃいくなんです。でもそこが激萌えポイントなんですけどねー。
番組中、何度かコメントをするところがありましたが、もうへなちょこっぷりを発揮してました。真面目な番組で笑いを取る必要はないのですが、どうしても頑張ってしまうのはなんででしょう(涙)
もう次に何を言うのかとドキドキしながら観てましたよ。
嵐の中にいると頼りになるまとめ役にみえてたのですが、最近は方向性が変わってきたらしい。どこいくのー?
2005_10
08
(Sat)18:48

活性化

日記の更新が危ういです(爆)
もはや2週間に1回なので日記じゃなくて週記ですな。
それでも、細々と続けますけど。
お休みしてる脳みそがいるので働かせないと。
「アレさー」とか「アレとって」などなど、「アレ」を連呼しちゃうヒトって危ないらしいですよ。
私、会話もポンポン飛んでしまうひとなので、考える力が衰えてるらしいです。
とある番組で言ってました。
内容は「話し方」だったんですけど、番組観ながら私も該当者だな?と思ってました。話し方といい文章の書き方といい、脳みその半分位休憩中なのかもって。
脳みそ活性化させるのは、知らない人と話すことらしいのですが、仕事的には知らない人と喋ってるんですけどねぇ?なんか足りないのかしら?
2005_10
08
(Sat)18:32

ブドウ祭り

昨日に引き続きブドウもきてます。
一人暮らしにデラウェア3房とキャンベル1房も寄越すってどうなの?
どうしようと思いつつ・・・丸飲み開始。
確かに苦くないわ☆彡
さすが岩手・大迫のブドウは美味しい。
種周りの苦味さえなければ美味しく頂けちゃいます。
が!?デカイので喉に詰ります。
ゲホゲホッ

ねえ、ほんとに丸飲みで正解なの??