2005_10
30
(Sun)23:44

368円

会社で募金袋が回ってきました。
「一人最低500円以上」と指定があり、財布を開いて驚いた。
財布に368円しか入ってなかった。
札が一枚もありません・・・。
募金してる場合じゃなかった。今月あと1週間あるのにこれしかお金ないってどうする私!

募金は担当者に説明して今回辞退(期限間に合わないから)ってことで、というか、うちの会社募金多くないかしら?3ヶ月に一回くらい袋回されてる気がします。災害多いから?
でも月末に集めるのはやめて下さい(涙)

きょうはカスピの命の元の牛乳がなくなっていたので買わなければならず、スーパーに寄る。
他の物は買えないのでダッシュで牛乳売り場へ。ダッシュなのは目玉商品とか見ると欲しくなるから。
そこで素敵なポップ発見!
「本日、牛乳100円!!」
天ハ我ニ味方セリ!!
うおー(笑)壊れてみました。
牛乳が目玉商品だった。無事2本ゲット出来ました。
でも牛乳しか買えなかったけど。
残り168円で今週乗り切る予定。
2005_10
30
(Sun)23:08

快適生活

昨日より快適ネット生活満喫中です。
イェイvv
色々、自分流にカスタマイズしながら(でも大半は、昨日JUNがしてくれてるけど)MeとXPの違いと闘っております。
「なんでこうなの??」と立ち止まりまくる。
ナゾが多いぜXP。意味分かんねー。
そして、うっかりしていたことに・・・ワタシの大事なデータをフロッピーディスクに入れたままにしていたモノがあり・・・使えない。
今度のハードさんにはFDDがなかったのです。
すっかり忘れていたわ。
CD焼けるソフトを持っていたのに、USBメモリーも持っていたのに、なのにFD愛用者なワタシ。
やっちまったい。
2005_10
30
(Sun)22:38

あたらしさん

お昼頃、JUNちょんがパソ(ハード)持って参上vv
佳月が新しいパソを購入したのでおさがりしてもらったハードさんです。
用事を終えた美月ちゃんも遊びに来て、パソ移管作業をするJUNを二人で見守る(爆)
スイマセン、私は役立たずです・・・。

夕方までかかり移管作業を終え、早速立ち上げてみる。
佳月さん・・・個人情報いっぱい残ってますよ?
●モゲーとか(笑)
しかもCDないと遊べないしー。
3人して悔しがってみた。
色んなトコロに「佳月トラップ」(←私命名)が仕掛けてあり、見れないモノ多数。ちえっ(おい)
やっぱり佳月に一回遊びに来てもらわないとダメだな。とういうことに。

動作は、かーなーりー快適!!
つうか、今までほんとに大変な状況でパソ使っていたんだなと・・・実感。
人間こうして楽に慣れていくのね?(笑)

佳月、JUN、美月ちゃんありがとーございました。
JUNちょん、一人で作業させてごめんなさいね。
2005_10
30
(Sun)22:23

明日のために

明日は、パソのあたらしさんが来る日なので、部屋片付けして待つつもりが・・・箱に押し込めて終わりみたいな状況に(爆)
うちの部屋には箱があちこちに散乱してますよ。
フタしてガムテ貼ったら、そのまま引越しできるかもしれないくらい。
明日までになんとかしなくちゃ・・・な、夕方。
お家にこもってますが、なんか、久々に休んだな?って思った。
今月は何だかんだで忙しかったから。
2005_10
30
(Sun)22:20

まずは1回目

『花より男子』感想。
素直な感想を言わせて貰うと・・・なんだか全体的に安っぽい感じがした。
毒じゃなくて素直な感想として。
多分、お屋敷とかは有名どころお借りしてロケとかしたのかな?って思ったのですが・・・やっぱり、なんとなくそんな印象を持ちました。
つくし役の井上真央ちゃん可愛いです。成長したなぁ。
キッズウォーからそのまま成長した役柄感はいなめませんが、可愛いからヨシ。
松潤は・・・どうしたことか殺気がないですね?覇王オーラどこいったんでしょう?
道明寺といえば、目に入ったものみんなブチ倒すくらいの印象を持っていたのですが、1回目はあまりそんな感じがしませんでした。ブチ倒してはしてはいたんだけどね。
ラストのつくしに殴られてポカンとした表情はイチオシでしたが(笑)
他のキャストについては・・・まぁこれからを見守るってことで。
う?ん、なんていうのかな・・・迫力不足な感じでした。
台湾版と比べる気はなかったのですが・・・こうなると比べてしまうのは仕方ないかもしれない。
そして気になったのは、全部で9回しか放送ないのは短すぎやしませんか?
とりあえず2回目待ちー。
