2005_09
30
(Fri)00:24

丸飲みらしい

産直をいくつかはしごしてブドウやらりんごやらを購入。
おばさんに負けじと「うちってさ、核家族なのにどうするの?」ってくらい母が買ってた。
午后、おばさんちより帰宅。
おばさんちから実家まで3時間。高速乗ってもこんだけかかる。
運転は、もちろん母。
私は運転が嫌い・・・ではなく、私の家が実家からさらに2時間以上かかって帰るから体力温存です。
え?イイワケにきまってんじゃん。ははっ(ネズミーマウス口調で)
実家に着きグッタリ・・・デミコでの遠出はやっぱりきつい。
晩御飯を食べてから出発。
無理やり持たせられたブドウをどうしようと悩みつつ。
私はぶどうが嫌い。だって苦いんだもの。
って言ったら、周りの人々からブドウって丸飲みして食べるんだと教えられた。ほんとか?
2005_09
30
(Fri)00:21

温泉

8時半出発で「網張温泉」へ行ってきました。
おじさんとおばさんと母と私の4人。
なぜそんな早い時間に出発したのかというと、ここの温泉は畳の休憩所があるので、そこにスペースを取って温泉入りに行ったり食べたりお昼寝したりしながら1日ダラダラと過ごすのです。すごい混むので早めに行って陣地確保しないといけないってことで早めに出発。
到着してみるとすでに3分の2が埋まっていました。
若い人があまりいませんね。私も若くないけど。
お昼はおにぎりを作って行ってたので、お風呂入ってゴロゴロする。
おばさん達は準備よくジャージを持ってきてまして、そんなこと知らない私はジーンズですよ。いまいちゴロゴロ出来ず残念。
おにぎりは、私が握っていた為、デカイ。
と全員から指摘される。私は手がでかいらしい。
ほっといてくれっ(涙)
滞在時間も5時間をこえ、温泉にも3回入りました。
さすがに疲れた(笑)
でも足のむくみもすっかり取れました。
露天風呂も気持ちよかった。
紅葉の頃に来たらもっと気持ちいいだろうなぁ。
2005_09
30
(Fri)00:20

ポポンッ

午前5時半、なんとなく起床。茶の間に父の姿を発見。
父「起きたのか」(←ちょっと嬉しそう)
私「イヤ、通り過ぎただけ・・・寝る」
父「そうか・・・」(←残念そう)
父よ、もっと寝てくれ。
年を取ると寝る時間が短くなるそうです。
でも、もともとうちのおとんは寝る時間が短い仕事だったので昔からわけのわからない時間に起きてた気がします。

実家には、もう私の部屋がないので、帰宅すると座敷に寝かせられます。神棚の部屋なのでちょっと怖いし寒いです。
夜中に寒くて起きてしまったくらい。毛布一枚足す。
秋ですね?ぬっくい。

午后から母と二人で岩手の親戚の家に向かう。
デミコを走らす。運転は母。
私は運転が嫌い(爆)
到着。おばちゃんしかおらず、出迎えは黒いラブラドールの「ラブ(メス)」「コジロー(オス)」2匹。
ラブは前にあったことがあるので慣れてるんだけど、息子のコジローは初対面なのでちょっとビビッた。だってデカイんだモノ。私より顔がでかいのにどうしろと?慣れっこいのと言う事ちゃんと聞く子だったので良かった。
夕方おじさんが帰宅してからトヨペットさんの担当者さんに来て貰う。
車屋さんに行くことはあっても、呼ぶことなんてないのでちょっとビックリしたが、おじさんちの車がトヨペットさんのだったので、その担当者さんらしくなんだかお友達みたいだった。
ムーブとワゴ●Rで悩んでるんです?と話して説明を聞く。
どうやらおじさんも今回はムーブプッシュらしい。
今まではワゴ●Rスキだったのに?と思ったがリニュったデザインが好きじゃないらしい。のと説明を聞いてみて意味がわかった。
もし機会があったら、両方の車のドア閉まる音を聞いてみて下さい。
明らかに違います。ま、お好みってこともありますが。
ムーブはJUNちょんが所有していて、逃避行旅行で大変お世話になっていて長距離乗っても乗り心地がいいのは知っていたので、ムーブ購入で快諾する。
そして、そのまま店へ拉致られハンコをポポンッと押してきました。
担当者さんが明日から連休の為不在で悩んでる暇がなかったのです。
慌しく契約をしたので、気付いたら新古車購入のはずが、新車でしかもグレードが希望よりもイッコ上がっていたという・・・思っていたよりも借金背負ってみました。
でも大丈夫!しばら?く嫁にいきそうにないから払い切れちゃうわ(爆)

・・・ふ(遠)
2005_09
30
(Fri)00:16

帰宅

実家に帰ります。
いよいよ新車購入の契約をしに。
岩手県までいってくるのだ!
毎度のことですが、トロトロ運転して帰ってくるので11時くらいに到着です。仕事してからの長距離運転なので疲れます。でも夜中の運転の方が好きです。
2005_09
27
(Tue)00:51

祝!!6周年

嵐メン6周年おめでとうございます。
嵐カレンダーを見て「ああ!そうなんだ?」って思った程度に普通の日でしたね(爆)
何かお祝いとかしたのかな?ニノの日記にも特に触れてなかったけど・・・?
せめて、たまに来る「うらあらしメール」とか送ってアピールして欲しかったな。
相葉ちゃんは舞台が忙しくてそれどころじゃなかったかしら?
なにはともあれ、もう6年ですか。
早いものです。
この間に、NEWSもデビューして後輩も出来たし、KAT?TUNやらなんやら続々下がつまってきてます。
ドキドキですね。
嵐さん達は、キラキラアイドルから成長して個々のお仕事も増えてきてますが、5人揃うとまだまだやんちゃな感じが画面からも伝わってきます。ただそれを年末やらのいっぱい集まった中でもキャラ出していって欲しいと思うのは親心でしょうか(爆)
これからの活躍も楽しみにしてます。
